ゆっくりご覧ください

【地元に貢献】ご当地芸人シリーズ 第7回 中国編〜広島・鳥取・島根・岡山・山口〜

ご当地芸人シリーズも第7回中国地方に入りました。今までの記事は以下をご覧ください。

第1回・・・【地元に貢献】ご当地芸人〇〇県の芸人と言えば誰?〜北海道・東北編〜

第2回・・・【地元に貢献】ご当地芸人〇〇県の芸人と言えば誰?〜北関東編〜

第3回・・・ご当地芸人シリーズ 第3回 南関東編〜東京・千葉・神奈川〜

第4回・・・【地元に貢献】ご当地芸人シリーズ 第4回 北信越編〜富山・福井・石川・新潟・長野〜

第5回・・・【地元に貢献】ご当地芸人シリーズ 第5回 中部東海編〜山梨・岐阜・愛知・静岡〜

第6回・・・【地元に貢献】ご当地芸人シリーズ 第6回 近畿編〜三重・滋賀・京都・大阪・和歌山・奈良・兵庫〜

広島県・・・クロちゃん(安田大サーカス)

出典:ENCOUNT

クロちゃんは広島県東広島市出身です。広島といえば有吉さんとかアンガールズさんとかいましたがネタが多そうなのでクロちゃんにしました。

アンガールズ田中さんの記事はこちら・・・

【天は二物を与えた!】変わった特技をもった芸人さん

クロちゃんの家族構成は妹さんと両親の四人家族です。幼少期には「ピアノ」・「エレクトーン」・「ゴルフ」を習っていました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
ピアノとエレクトーンって別々に習うものなんですかね・・・まぁいいですけど。

やっぱりクロちゃんならではのエピソードが・・・

中学時代には生徒会長を務めていました。高校卒業後2浪して京都西山短期大学に進学のため広島を離れます。その後大学を中退して松竹芸能に入り上京する際に母親のパジャマをジップロックに詰めて持ち帰っています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
ちょっとこれはひくな・・・

クロちゃんの実家は金持ち?

クロちゃんは42歳まで実家から仕送りをもらっていました。そこそこ売れてもまだもらっており計算すると総額6,000万円にもなります。クロちゃんにお父さんは保険会社の営業をやっており収入は平均以上みたいですが42歳までは少し長すぎますね・・・

店長
店長
イチゴのヘタは取ってないし紫蘇の葉もわからないしそもそもなぜヤクルトの中に入れた・・・

お笑いメガネ
お笑いメガネ
地元のことは大切にしてるみたいですね。もう少しクロちゃんには大人になって欲しいものです・・・

クロちゃん広島県のおすすめはお馴染みやまだ屋のもみじまんじゅう

クロちゃんの地元レギュラー番組「レンタルクロちゃん」で開発されたもみじまんじゅうがおすすめです。制作したやまだ屋さんは1932年創業の老舗で季節限定も含め20種類のもみじまんじゅうを制作しています。

鳥取県・・・イモトアヤコ

出典:Yahoo!!ニュース

イモトアヤコさん鳥取県西伯郡岸本町(現:鳥取県西伯郡伯耆町)出身です。父親は公務員母親は保育士妹さんが一人います。帰省の際には鳥取の割れパンを買っておいてくれているそうです。

出典:食べログ

お笑いメガネ
お笑いメガネ
美味しそう!!店長緊急事態宣言終わったら買ってきてください!

小学生時代はバレーボール部のキャプテン中学で陸上部に所属し100Mで県内6位の記録を出すほど俊足でしたが鳥取県米子西高校ではハンドボール部に所属しキャプテンだったそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
イモトさんですからスポーツ何やっても結果出せたでしょうね

鳥取の安室奈美恵

イモトさんといえば安室奈美恵さんの大ファンで有名ですが「鳥取の安室奈美恵」と自負するほどの大ファンでバックダンサーになるのが夢でした。

出典:オルペラス

お笑いメガネ
お笑いメガネ
イモトさんがアムラーメイクになってますがマジで可愛いですね!!

鳥取県代表として東京五輪の聖火ランナーを緊急事態宣言下のなか自分が鳥取県に入ること、沿道に人が集まることを考え辞退されました。地元鳥取のことを考えた決断でしたが残念でしたね。

イモトアヤコさんの鳥取県のおすすめのお店

イモトさんのおすすめは大山まきばみるくの里のソフトクリームです。テレビ番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」のふるさとスイーツを紹介する企画でこのソフトクリームを紹介していました。

濃厚なミルクが特徴で1日5000個を売り上げるほどの人気商品です。

大山まきばみるくの里のお店情報はコチラ

島根県・・・ネゴシックス

出典:山陰中央テレビ

ネゴシックスさんは島根安来市出身です。島根県には安来弁という独特の訛りでフリップ芸をします。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
どじょう掬いで有名な安来節のまちですね

出典:イーアイデム

地元島根県には20歳まで住んでいたそうで20年島根県で暮らしていました。なかなかネゴシックスさんの島根時代のエピソードが無かったのですがネゴシックスさんの弟さんの友達の弟さんのブログを見つけました。

「ネゴさんにファミコンのカセットを貸しちょーにー。まあ、いーけど。」

(私はネゴシックスさんにファミコンのカセットを貸したままなんだが・・・。まあ、いいけどね。)

とまあ、どうでもいい話をしながら私の頭はカットされていくのでした。

(ちょんぼし、切りすぎたか・・・)

出典:http://blog.trubo.jp/mt/mt-tb.cgi/190

お笑いメガネ
お笑いメガネ
方言のクセが強い!!ようは借りパクされてるって話ですね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
とにかく地元島根県ではかなり愛されてますね

岡山県・・・千鳥

出典:週刊プレイボーイ

千鳥の大悟さんは岡山県笠岡氏出身。ノブさんは岡山県井原氏出身です。二人は高校の同級生で二人が仲がよくなったキッカケは高校でのソフトボールの授業中、ふざけて打席でバットを振り回して構えた大悟さんにノブさんが「お前ドミニカ出身か!」とツッコみ、そのツッコミに大悟さんが興味を持ったことが交友の始まりとなりました。

大悟さんの出身地北木島は笠岡諸島の中では最大の面積を有していますが本土とはギャップがあり実家には「山本大悟生誕の地」という看板があります。

一方のノブさんは三人兄弟の末っ子として生まれ卒業文集に描いた夢は「日本テレビの社長」でした。大悟さんの実家と同じくらい田舎だそうで樹齢300年のカヤの大木があり「早川のカヤ」として井原氏天然記念物に指定されています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
早川はノブさんの苗字です。代々受け継がれてきたカヤの木なんですね。

高校時代カンニングで停学の経験があります。現在のお嫁さんとも高校時代の同級生でバレンタインデーから交際が始まり結婚もバレンタインデーに広島県にあるセント・ヴァレンタインで式を挙げました。

出典:セント・ヴァレンタイン

お笑いメガネ
お笑いメガネ
絶対ノブさんプールに落とされたんだろうなぁ

二人は「おかやま晴れの国大使」を務めており岡山県のPRポスターが映画風で話題になりました。

出典:ねとらぼ

お笑いメガネ
お笑いメガネ
どちらも千鳥さんの仲の良さが滲み出てますね。

キングオブコント優勝!!空気階段水川かたまりも岡山県出身!

空気階段は稀代のクズとスピード離婚のコンビでもネタは面白いよ!!

千鳥の岡山のおすすめはクセが強い!!

千鳥の岡山県のおすすめは備前市日生漁港にある五味の市です。ここで売られているカキフライソフトクリームはビジュアルも味もインパクト絶大です。

五味の市のお店情報はコチラ

山口県・・・田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

出典:ORICON

田村淳さんは山口県下関市彦島出身です。彦島という名前の通り島に住んでいました。小学校から高校までバスケットボール部に所属しておりTV番組で面白い走り方をよくみますがバスケットの時だけすごくかっこいいです笑

地元と共に戦う長州の男

淳さんは「jealkb」というロックバンドのボーカルをやっていますが2017年にオリジナルの応援歌を作りサッカーJ2リーグのレノファ山口の開幕戦でLIVEを行いました。

レノファ山口がJ2に昇格して以来レノファ山口を応援するようになり、選手とも親交を持っているようです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
淳さんは相変わらず色々な物事に熱くなる方ですねぇ

ロンブー淳の山口県のおすすめのお店

田村淳さんの山口県のおすすめは下関市にある割烹「しらさぎ本陣」です。ここの瓦そばは淳さんのお母さんとよく行っていたお店で今でも帰郷した際には訪れています。

しらさぎ本陣のお店情報はコチラ

今回で中国地方まで終わりましたので次回は四国になります。よろしくお願いします。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA