" />
ゆっくりご覧ください

【仕事ができて超美人!】ラジオ番組女性スタッフ「カヨちゃん」「ジャニオタ」をご紹介!!

カヨちゃんジャニオタアイキャッチ

新生活の季節ですが新しい会社だったり、環境を変えて新鮮な気持ちで迎えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方をはじめとして最近のラジオブームで話題の仕事ができて美人の人気ラジオ番組スタッフを2名ご紹介いたします。

ラジオ業界の第一線で活躍されている方なので放送業界を目指す学生さんにもおすすめの内容になっております。

お名前.com

仕事ができて美人なラジオスタッフはどんな仕事ぶりなのか見てみたい!

ナインティナインのオールナイトニッポン構成作家 川島カヨさん

川島カヨさんプロフィール

本名:川島圭代 1975年8月31日生まれ 京都府出身 

主にニッポン放送の番組を主に担当している放送作家さんです。

ナインティナインのオールナイトニッポンでは主にHPの記事制作やSNSの担当をしています。

ナインティナインの二人からも「カヨちゃん」の愛称で親しまれており、特に岡村さんが気持ちを落ち着けたい時に「カヨちゃん!白湯持ってきて!」と岡村さんが飲む白湯を準備する大事な仕事も担っています。

aikoや元JUDY AND MARY TAKUYAさんなどミュージシャンとも仲良し!

川島さんはかつてaikoのオールナイトニッポンや福山雅治の魂のラジオなども担当しており、その影響でミュージシャンとも仲がいいです。

特にaikoさんとは番組内で他の作家さんと3人で「貧乳三姉妹」というユニットを番組内で結成していました。同世代ということもあり番組が終了している現在でも親交が続いています。

元JYUDY AND MARYの TAKUYAさんとはアメリカザリガニさんと共に「商店街バンド」というコミックバンドを組んでおり、川島さんはその裏方としてSNSの更新などに携わっています。

担当ディレクターからも絶大なる信頼

ディレクターの三浦憲高さんは川島さん達3人の作家さんに絶大な信頼を寄せていて

「自分はお笑いが得意じゃないので、お笑いの部分に関しては偉大なる(放送作家)小西マサテルさん、川島カヨさん、畠山健さんを信用していて、僕は『お笑いが得意じゃない自分が見たらこうなりますが…』という客観的な情報を伝えるように心がけています」

引用元:ORICON NEWS

と話しています。

尚且つ番組内唯一の女性スタッフでありながら昔から番組スタッフとして関わっており、ナインティナインのお二人はもちろん番組のリスナーからも「カヨちゃん」の信頼は絶大です。

https://twitter.com/kayo0831/status/1096094453113081856

料理がとても美味しそう!女子力がすごい!

こちらは自作のガパオライスですが、SNSでは様々な料理がUPされておりどれもとても美味しそうです。女子力が高い仕事のできる女性は憧れますね!

バナナマンのバナナムーンGOLD AD金子祐子さん

金子祐子(ひろこ)さんプロフィール

1980年生まれで徳島県出身。

TBS局員ではなくフリーのディレクター。

2020年6月に同じくTBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」ディレクターである金子洋平さんと結婚しました。旧姓は「中村」です。

結婚の際婚姻届の証人にはバナナマンの二人がサインしました。

出典:exciteニュース

ファッション雑誌oggiで取り上げられるほど美人!

バナナムーンGOLD10周年記念として雑誌oggiとのコラボ企画で金子さんの特集が組まれファッション雑誌に相応しい写真とファッションが話題となりました。

ラジオ番組のリスナーを指す「きもリスナー」もみなさん絶賛していました。

出典:oggi

通称「ジャニオタ」金子さんは推し活もしっかり!

金子さんは番組内では「ジャニオタ」の愛称で親しまれており、その名の通りジャニーズの大ファンです。

推しはキスマイの玉森さんだそうでジャニーズだけではなくKーPOPも大好きでH5のライブにも行っています。

出典:oggi

休日の楽しみといったら、K-POPのライブ通い@新大久保。

“H5”が好きで、1日2公演をチェック。

(…あ、もちろんジャニーズも大好きです)

推しメンバーが赤なので、首元に赤いチェックのストールを巻き、

ゆるっと高めのおだんごヘアで応援♡

ペンライトを振れるように、バッグは斜めがけがおすすめ。

引用:oggi

仕事では歌が上手でスタジオに置くお菓子選びのセンスもgood!

バナナムーンgoldの名物コーナー「なんでも解決!ヒムペキ兄さん」という日村さんが歌を唄うコーナーに度々出演している金子さんは歌が上手く、声もとても綺麗と評判です。

スタジオでバナナマンの二人がCM中などにつまむお菓子には二人の好きな柑橘系のグミを必ず入れるなど気遣いも忘れません。

料理も上手でバナナマンのお二人も金子さんの仕事ぶりには好感を持っているようです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

もう一人のADドロボーさんは逆にドンタコスばっかりですからね

まとめ

川島カヨさん金子祐子さん共に仕事もプライベートも充実していて性別問わず憧れる存在!普段は顔は見ることはできないけどとても美人!

お二人ともキラキラしていて眩しいですね!

学生の方や新社会人の方もこのお二人のように充実した社会人生活が送れるようにお祈りいたします。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA