" />
ゆっくりご覧ください

【あの人は今?】野猿feat.CAのCAは今何をしてる?

野猿アイキャッチ

1997年からTV番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で番組スタッフととんねるずで結成したダンスユニットグループ野猿

2000年期間限定で加入していた音声スタッフの女性ボーカル「CA」こと荒井千佳さんは今何をしているのか気になったので調べてみました。

野猿feat.CAの「CA」こと荒井千佳さんは今何してる?

野猿ってどんなグループだったの?

圧倒的な身内いじり企画で人気ユニットに

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」内のパロディ企画「ほんとのうたばん」にてKinKi Kidsのバックダンサーとして番組スタッフが踊ったことが野猿の始まりです。

平山さん神波さんといった9名のメンバーにとんねるずを加えた11名で1997年にスタートしました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

当時は本当に人気でCDの総売り上げ枚数は300万枚以上売れました。

「野猿」の由来はなんとラブホテル!

グループ名野猿の由来は八王子にあるホテル「野猿」ですが、都内にあるお店の看板があまりにもインパクトがあり、過去にとんねるずのオールナイトニッポンで話題となったことから石橋貴明さんが野猿と名付けました。

秋元康作詞・後藤次利作曲でヒット曲連発!!

AKBグループや坂道グループの生みの親でもある秋元康さん作詞おニャン子クラブ、工藤静香さん、とんねるずのヒット曲を次々と作った後藤次利さん作曲というとんねるずにしかできないゴールデンコンビに曲の制作を依頼し、人気番組から誕生したユニットであったこともあり、出す曲は次々とヒットします。年末のNHK紅白歌合戦では2年連続の出場でレコード大賞でも企画賞を受賞します。

2001年5月完全撤収 濃い4年間と引き際の良さも好感

とんねるずの二人以外はあくまでも番組スタッフであり、芸能人ではなく素人だということを日頃から野猿メンバー全員が口にしており、少しでも勘違いや本業に怠慢な姿勢があるととんねるずは容赦無く叱責し罰を課しました。(連帯責任でチーム全員坊主や唐辛子一本喰いなど)

たった4年の活動期間でありながら人気がなくなる前に解散(撤収)する引き際の良さは今でも伝説となっている理由になっています。

created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64

CAこと荒井千佳さん加入

初の女子メンバーは無愛想な音声さん

2000年七枚目のシングル「First impression」の際にヴォーカルとして加入したニューテレスという放送技術の会社で音声を担当していた荒井千佳さんは歌手活動や芸能界にあまり興味がなく最初は加入にも乗り気ではありませんでした。

しかし、石橋さんの説得により1年間の期限付きで加入します。

気持ちとはウラハラに人気メンバーとなった荒井さんだったが・・・

可愛い顔に綺麗な歌声を持ちながらも全く芸能活動にやる気を見せないギャップにCAの人気はどんどん急上昇を見せていきます。

世間からももっとCAを見たいとの声がありながらも最初の約束通り1年でCAは脱退

NHK紅白歌合戦に野猿の出場は決まっていましたがCAは出演を辞退し、曲も変更せざるおえない事態となります。

ギャラの受け取りも一切拒否!代わりにもらったものとは・・・

「First impression」も70万枚を売り上げヒットし、当然歌唱印税やTV出演のギャランティが発生しますがCAは自分は芸能人じゃないと一切の受け取りを拒否。

代わりにもらったものはなんとラジカセ一台でした。

荒井千佳さんは現在元吉本興業坪倉大輔さんの奥さん!

スタッフに戻った荒井千佳さん

2000年に野猿を脱退した荒井千佳さんは今までの音声さんとして一番組スタッフに戻りました。

復帰することもなく2004年結婚と同時にニューテレスを退社し今では二人のお子さんのママとして専業主婦をしているようです。

2018年「みなさんのおかげでした」最終回の際には18年ぶりのTV出演で話題となりました。

https://twitter.com/marorin1114/status/1493204799286054915
お笑いメガネ
お笑いメガネ

当時平昌オリンピックで話題になったメガネ先輩といじられてましたね笑

旦那さんの坪倉さんは元ナインティナインのマネージャー!!

荒井千佳さんの旦那さんは坪倉大輔さんという元吉本興業の社員でナインティナインのチーフマネージャーをしていたことでナイナイファンの間では有名です。

ナインティナインのオールナイトニッポン内ではよくネタにされていて数々の伝説はヘビーリスナーの間でも有名でリスナーに最も愛されていたマネージャーさんでした。

元ナインティナインマネージャー坪倉さんの伝説
  • 新幹線で移動中岡村さんがトイレに行くのを追いかけるファンに「トイレぐらいゆっくりさせたれや!」と広島出身でもないのになぜか広島弁でキレた
  • フィンランドにロケでいった時に氷に滑って転んでしまい「なんで俺がフィンランドでこけなくちゃいけないんだよ!」とどこに怒っているかわからないが怒っていた
  • 矢部さんの車を矢部さんに代わって運転した際に縦列駐車がうまくいかず「くそ〜これが東京の縦列駐車か〜」と運転技術のなさを土地のせいにするという責任転嫁を見せた
お笑いメガネ
お笑いメガネ

現在は吉本興業を退社され、IT系の仕事をしているようです。

坪倉大輔さんが担当していたナインティナインの記事はこちら

まとめ

元野猿のCAこと荒井千佳さんは綺麗な顔と唄声を持ちながら全くやる気のない歌い方とダンスで人気急上昇も最初からの約束通り1年で脱退。元のスタッフに戻るもナイナイ元マネージャー坪倉さんと結婚して2児のママとして生活中!!

今後も家族仲良く幸せに暮らしてほしいですね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA