本ページはプロモーションが含まれています

DMM TV独占でモヤさま5年ぶりの企画をやるのでモヤさまハワイ編の名場面をおさらいしました

アイキャッチ

TV東京のロケ番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」で過去には年1回行っていたハワイロケ企画がコロナウィルス蔓延でお休みしていましたが5年ぶりにハワイロケをDMM TV独占配信することになりましたので過去のハワイロケ名場面を振り返って見たいと思います。

過去のモヤさまハワイロケの名場面とは?

スポンサーリンク

アニメ・お笑い好きならDMMTV

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

モヤモヤさまぁ〜ず2とは?

さまぁ〜ずとTV東京アナウンサーの人気散歩ロケ番組

2007年4月に少しマイナーな町の「もやもや」するところを旅する番組として始まりました。番組のキャッチフレーズは「世界一ドイヒーな番組」でメジャーなものは一切扱わないというアウトローを目指す番組でした。

今までにないロケ番組だったことに加えさまぁ〜ずとTV東京アナウンサーの絡みが好評でTV東京を代表とする人気番組となり2010年には放送時間が日曜19時〜とゴールデンタイムになるほどの人気番組となりました。

モヤさま1回目
出典:ナタリー
お笑いメガネ
お笑いメガネ

アナウンサーは現在WBSキャスターの大江アナで3人とも若いですね

恒例ハワイロケもドイヒー

東麻布でのロケ中に「思い切ってハワイとか行っちゃう?」と三村さんの一言で突然ハワイに行くことにはなりましたが、そこそこの予算も費やすのでオープニングだけはワイキキビーチですがその後はメジャーな観光地にはほぼ行きません。

ワイキキビーチ
出典:nakagjourney.com

過去のハワイロケ名場面

ハワイにスケート場!?に現れたおばぁちゃん・・・

記念すべきハワイ編最初のスポットとなったのは常夏のハワイでウインタースポーツのスケート場。そして大江アナは生まれて初めてのスケートにテンションが上がりますが「芸人はスベるスポーツはダメだ」と言うさまぁ〜ずでしたが滑ることに。

しかし、初めてのスケートとなった大江アナが大変なことに・・・へっぴり腰で全く前に進めない大江アナは補助具を使って1周回るのがやっとでした。

おばぁちゃん
出典:モヤモヤさまぁ~ず2 ファンブログ – FC2

ハワイに出雲大社?優しすぎるヌシカンさん

2番目に行った場所がハワイにある出雲大社の分舎。ところどころアメリカ仕様にはなってはいますがれっきとした日本にある神社とほぼ一緒でした。そこで初対面したのがこの後ハワイロケの常連となる神主のヌシカンさんこと天野大也さん。深夜番組のバラエティでちょっと来ただけなのに前年発行した100周年の記念誌(1冊25$)を3人にタダで配り、視聴者さんにもとさらに数冊タダでくれました。

更に日差しが厳しいことを心配してくれたヌシカンさんはキャップをスタッフ分くれたりと、とっても優しいヌシカンさんはこの放送以降ハワイの観光客にも大人気だそうです。

ヌシカンさん
出典:タミー ハワイ / Tammy Hawaii

涙なしでは見れない狩野アナ卒業ハワイロケ

2013年4月〜NY支局に転勤となった大江アナの後任として狩野恵理アナが加入します。たまに空気の読めない行動でさまぁ〜ずの二人がムムム顔にさせたり、帰国子女で突然流暢な英語を話したりと元々報道の担当で初バラエティ担当とは思えないポテンシャルで大人気となりました。

狩野アナが2016年10月のハワイロケで最後となり、番組恒例の最後のコーヒーショップでの大号泣はモヤさまファンほど涙なしでは見ることができません。

Tシャツ屋さんで事件に遭遇!!

Tシャツ屋さんでTシャツを色々見ていたさまぁ〜ずと大江アナですが真後ろをひったくり事件犯人の逃走中に遭遇!犯人は「黒い服を着ていた東洋人」とコーディネーターさんの話を聞いて黒いTシャツの三村さんはムムム顔になってしまいます。

絶対食べないMATSUMOTO SHAVE ICE

ハワイではとても有名なMATSUMOTO SHAVE ICEですがこの番組ではアイスは食べずにTシャツなどのアパレルばかり買っていくというある意味とても失礼なロケですがファミリーはずっと笑顔で接してくれます。5年ぶりの再会では娘さんがものすごく大人の女性になっていました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ちなみにプロ野球の試合にイベントでMATSUMOTO SHAVE ICEが来た時には思わず行ってしまいましためちゃくちゃ美味しいですよ

MATSUMOTO SHAVE ICE

4代目アナウンサー田中瞳アナ初回にいきなりハワイでドッキリ

2019年8月に4代目として田中瞳アナが加入しますがデビューはいきなりのハワイロケでしかもモヤさま担当になったことは知らせずにさまぁ〜ずとハワイで初対面!絶叫する田中アナと初々しい入社1年目の田中瞳アナの初ロケ回です。

DVDのジャケット写真をこの日に撮影していますが5年ぶりに同じ店で同じ写真を撮影してます。どのような変化があったでしょうか?

まとめ

恒例のヌシカンさんや田中アナ小学生以来のスケート挑戦モヤさまinハワイは絶対おもしろい!DMM TVで見るべし!

スポンサーリンク

アニメ・お笑い好きならDMMTV

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回のモヤさまinハワイはDMM TV独占配信なのでお見逃しなく!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA