本ページはプロモーションが含まれています

この芸人知ってる?売れると言われたが中々売れなかった曇天三男坊がブレイク間近!

アイキャッチ

お笑い界には数多くの芸人がいますが、その中でも特に注目されたが売れなかった芸人がいることはよくあります。

今回は、「ゴッドタン」で天才と取り上げられながら中々売れずにいた芸人が「TCクラクション」というコンビとなって話題になっているのでご紹介します。

この記事でわかること

  • ゴットタン「この若手知ってんのか?」はどんな企画でどんな芸人が出てた?
  • 曇天三男坊はなぜ売れなかった?今は何をしている?

ゴッドタン「この若手知ってんのか?」に出ると売れるジンクス

2013年から始まった「この若手知ってんのか」シリーズでは若手芸人による他薦で天才だと思う芸人等を調査。そこで上位に上がる芸人は売れる可能性が高いことからお笑いファンには必見の企画となりました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

必ず解説としてK-PROの児島さんが出ていることでも有名ですね

この若手知ってんのか2013からブレイクした芸人

順位コンビ名実績
1位セルライトスパ2017年ABCお笑いGP優勝 2019年R-1ぐらんぷり準優勝(大須賀)
2位シソンヌ2014年キングオブコント優勝
3位ボーイフレンド2021年解散
4位カゲヤマ2023年キングオブコント準優勝
5位バイク川崎バイクテレビ等で活躍中
こいつは天才だよしもと部門
順位コンビ名実績
1位三四郎各メディア出演多数
2位鬼ヶ島2011年2013年キングオブコント決勝進出(準優勝1回)
3位虹の黄昏NHK Eテレ「沼芸人ナンバー1決定戦」優勝
4位かもめんたる2013年キングオブコント優勝
5位新宿カウボーイ漫才協会で活躍中
こいつは天才だ非よしもと部門
出典:X
店長
店長

三四郎初めて見たんですけど衝撃的でしたね。劇団ひとりさんも絶対売れると言ってました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

この他にもライス・トレンディエンジェル・囲碁将棋・岡野陽一(当時巨匠)・ミルクボーイ・インポッシブルもランクインしてました

この若手知ってんのか?2015

順位コンビ名実績
1位モグライダー2021年M-1グランプリ8位
2位ランジャタイ2021年M-1グランプリ10位
3位トンツカタン2016年お笑いハーベスト大賞優勝
4位ニューヨーク2020年キングオブコント準優勝M-1グランプリ5位
5位坪下健也太田プロ所属のピン芸人
こいつは天才だ部門
お笑いメガネ
お笑いメガネ

この年は更にキャラ部門1位がおかずクラブで一気にブレイクしました。

この若手知ってんのか2016

順位コンビ名実績
1位アナクロニスティック養成所時代2014年キングオブコント準決勝進出も解散
2位ガクヅケ2021年キングオブコント準決勝
3位Aマッソ2021年THE W準優勝
4位ランジャタイ2021年M-1グランプリ10位
5位街裏ぴんく2019年R-1ぐらんぷり準決勝2020年Be-1グランプリ優勝
こいつは天才だ部門
お笑いメガネ
お笑いメガネ

そしてこの年とにかくやばい部門1位が曇天三男坊さんでした

店長
店長

2年後のこの企画でもEXIT、宮下草薙、四千頭身、きしたかのと売れてる芸人さんが多く出てました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

2019年もフワちゃん、かが屋、ティモンディとそうそうたるメンバーでした。

曇天三男坊はなぜ売れなかったのか?

この企画で取り上げられたコンビはほぼ100%と言っていいほどその後売れたのに曇天さんだけブレイクせず、ゴットタンでも心配になり企画も立ち上がりましたがブレイクすることはありませんでした。

あまりにも尖りすぎていた・・・

曇天さんはゴッドタンでも「人のネタで笑わない」「若手ライブには自分から出演しない」というその尖りから周りの人も近寄りづらいオーラを出していました

出典:テレビ東京

世間の求めるものがわかっていなかった?

この日の収録にはまだTVに出始めの頃のフワちゃんも出演しており、フワちゃんと一緒に明るくなろうとしましたが「違う違う」とフワちゃんからダメ出しと説教を受けてしまい、その後ゴットタンにも他の番組でもあまり見ることはありませんでした。

出典:TVer

TCクラクション結成

2019年6月に同じくピン芸人だった坂本NO.1さんとコンビを組み、「TCクラクション」を結成。事務所もサンドウィッチマンのグレープカンパニーに所属することになりました。

出典:YouTube
お笑いメガネ
お笑いメガネ

髪も切って華が出てきましたね。芸名も古家曇天になったんですね

コンビとなり物静かにボケる曇天さんと大声でツッコむ坂本さんのアンバランスさが受け始め若手有望株としてネタ番組に出演が多くなってきました。

キングオブコントでも3年連続準決勝進出といつ決勝に出てきてもおかしくないところまで来ています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

2023M-1グランプリ2回戦でもかなりウケて余裕の突破だったようです。

まとめ

スポンサーリンク

アニメ・お笑い好きならDMMTV

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
この記事で分かったこと
  • 出れば絶対売れると言われていたゴットタン「この若手知ってんのか」に出演するもその後あまり売れず
  • 原因は尖りすぎと華のなさでフワちゃんからもダメ出しされる
  • 同じくピン芸人の坂本NO.1と「TCクラクション」結成
  • ネタ番組に出演が増えてきて期待の若手として知名度が上がってきている。

劇団ひとりさんおぎやはぎ、佐久間宣行さんをあっと言わせるような今後に期待したいですね。

出典:X

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA