本ページはプロモーションが含まれています

【意外な一面!】ハンドメイドで新たな才能を開花させる芸人さん4選

アイキャッチ

芸人界で今、ハンドメイドが注目されています。その背景にはハンドメイド活動は多くの人々にとってリラクゼーションやストレス解消の手段として働きます。

手を使って何かを作ることは非常に癒しの効果があり、新たなインスピレーションを得ることができるのです。

多くの芸人さんがSNSで自分たちの作品を公開することで、ファンとの新たなコミュニケーションの場を広げています。例えば、編み物を得意とする芸人さんがその作品をInstagramにアップすることで、ファンとの距離が縮まり、人気がさらに高まることもあります。

今回はハンドメイドが得意な芸人さんと始めたきっかけや作品を紹介していきます。

この記事でわかること

  • ハンドメイドが得意な芸人さんは?
  • 芸人としてハンドメイドが役立ったことは?

ハンドメイド芸人の紹介

ハンドメイドといっても編み物からレザークラフト、陶芸まで、幅広いジャンルでの活動が注目されています。

ロッチ・コカドケンタロウはミシンが得意!

ロッチ・コカドケンタロウさんはミシンを使って小物や服を作る趣味があります。

2022年から始め1年ほどですがその完成度が非常に高いと評判です。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

このミシンもJUKIというメーカーでいいものらしいですよ

お笑いメガネ
お笑いメガネ

俳優の菅田将暉さんもミシンでモノを作るのが好きなので菅田さんがスケジュールNGのときに自分がテレビに出たいそうです笑

実家は京都の町工事場!チョコレートプラネット長田

チョコプラの長田さんといえばネタにも自作の小道具が出てくることでも有名ですね。長田さんの実家は京都の町工場で60年以上続く老舗でスイッチ部品を作っています。

ペットボトル起こし機
出典:パーソルクロステクノロジー

こちらはネタでも出てくる倒れてるペットボトルを起こすだけの機械です。それ以外には何も使い道ありませんがこれを作ろうと思う発想と作ってしまう技術力がすごいですね。

他には「どんな乗り物?」「それいる?」と言われそうな面白い乗り物を作ってみたいですね。たとえば、田植えマシーンみたいなテイストで、全く意味のない乗り物とか。とんでもなくゴツくて、天井の電球を交換するだけのマシーンとか。そんなふうに大掛かりなマシーンのほうが面白いし、大掛かりで細かい作業をするのが結構好きなので。

引用元:テクノロジー

えんにち・アイパー滝沢はNHKにも出演

ハンドメイド芸人の中でも一目置かれる存在なのが元えんにちというコンビでNHKオンエアバトルなどでも活躍したアイパー滝沢さんです。

アイパー滝沢さんは編み物が得意でワークショップを開けば編み物好きの主婦が大勢集まります。

編み物ワークショップ
出典:AIPA’S GALLERY

国内最大のハンドメイドマーケットminneにも商品を出品していてなかなか好評なようです。

店長
店長

ちょっとブラックな匂いもしますがかわいいですね

料理だけじゃなくレザークラフトも阿諏訪泰義

阿諏訪泰義
出典:Pacoma

阿諏訪さんは料理屋キャンプだけではなくレザークラフトで小物を作ることにも精通しています。

熱中しすぎて睡眠時間を削ってまで作業しているそうでくれぐれも怪我には気をつけてほしいですね。

作業場
出典:Pacoma
お笑いメガネ
お笑いメガネ

作業場はもう職人さんですね

まとめ

スポンサーリンク

25ヶ月連続見放題作品数NO.1

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり
  • 映画(洋画・邦画)・ドラマ・アニメなど230,000本が見放題!
  • 男性女性ファッション誌、ニュース、芸能、グルメ、旅行誌読み放題!
  • 1つのアカウントで4人まで同時再生可能!毎月1200pt付与で実質989円!
  • ポイント利用でNHK見放題パックが無料に!!
この記事で分かったこと
  • ロッチ・コカドケンタロウは高級ミシンで服を自作している
  • チョコプラ長田はコントの小道具を自ら手作り
  • 実家は京都の老舗町工場
  • アイパー滝沢は顔に似合わず編み物が得意

今後芸人さんでハンドメイドのことをTVで話す機会が増えそうですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA