" />
ゆっくりご覧ください

【まーごめ!?】オズワルド伊藤や蛙亭イワクラとルームシェアしていたママタルトが人気急上昇!キラーフレーズの意味も解説!

かつてシェアハウスをしていたオズワルド伊藤さん、蛙亭イワクラさん、森本サイダーさんはM-1、キングオブコント、R-1それぞれ決勝に進んでおり、残るはママタルトの大鶴肥満さんだけでした。

しかし最近、ママタルトの人気が急上昇中です。

「まーごめ」というキラーフレーズでバラエティ番組に出始めましたが「マーゴメ」という言葉はかなり昔に流行った言葉なのでほとんどの方はわからないと思います。

ママタルトと一緒に「まーごめ」の言葉の意味と大きく関わる二人についても調べてみました。

ママタルトってどんなコンビ?「まーごめ」ってどういう意味?

ママタルトってどんなコンビ?

ボケの大鶴肥満は大鶴義丹にそっくり?

本名 粕谷明弘 (かすや あきひろ) 1991年9月20日生まれ 東京都練馬区出身 明治大学卒業

大学時代からお笑いサークルに所属し、構成作家の元祖爆笑王さんからプロの誘いを受けていましたが一旦、塾講師として就職しますが「生徒に舐められる」という理由から塾講師を辞めてお笑いの道に進みます。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

川北さんのTシャツもよくみたら肥満さんですね笑

ツッコミ檜原は学生お笑い界のエリート!

檜原洋平 (ひわら ようへい) 1991年7月27日生まれ 大阪府和泉市出身 神戸大学卒業

中学生の時バッファロー吾郎のコントを見て芸人を目指すようになった檜原さんはNHK「着信御礼!ケータイ大喜利」やラジオ番組に投稿していました。

高校時にはM-1甲子園南大阪大会で優勝しますが、その時に霜降り明星の粗品さんと出逢います。

大学生時にもお笑い大会で優勝するなど活躍し学生お笑い界では有名な存在となります。

コンビ結成にはZAZYが関わっていた!

檜原さんは大学時代からのコンビを解消し仲の良かったZAZYさんから「次はすごい太っているか、すごい歌がうまい人のような、特徴のある人と組んだほうがいい」とアドバイスを受けます。

翌日にお笑い大会で前に座っていたのが大鶴肥満さんで、肥満さんも学生時代から有名だった檜原さんを知っておりコンビを結成することになります。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

同じ学生芸人だったストレッチーズからは反対されたそうですが組んで良かったですね

大鶴肥満がかつてシェアハウスしていた芸人は人気芸人ばかり!!

大鶴肥満さんはかつてM-1ファイナリストオズワルド伊藤さん、キングオブコントファイナリスト蛙亭イワクラさん、R-1ぐらんぷりファイナリスト森本サイダーさんと一緒に住んでいたことがあります。

蛙亭イワクラさんが退去後住んでいたところが取り壊されるということで、オズワルド伊藤さんと大鶴肥満さんが退去しました。

しかし、結局取り壊さないことになり、現在は森本サイダーさんがムラムラタムラさんというレオタードを着て下ネタ連発の昔のHGみたいな芸人さんと同居しています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

見た目もネタもなかなかヤバいですが売れそうな気がします・・・

現在は誰とシェアハウスしてる?

大鶴肥満は一人暮らしでピザを焼く

現在肥満さんは一人暮らしです。

肥満さんはとても料理が上手で料理の連載を持つなどどれも美味しそうです。

https://twitter.com/ohtsuruhiman/status/1542157280904626187

檜原はZAZYと同居中!!

檜原さんはママタルト結成のきっかけを作ったZAZYさんと同居中です。

ZAZYさんとはかつて所属していた吉本興業の同期で他には男性ブランコも同期で平井さんも同居していました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

カサグランデは住んでいるシェアハウスの建物の名前です。

「まーごめ」って何?

元ネタは2004年と約20年前・・・

「まーごめ」という言葉の元ネタは2004年俳優の大鶴義丹さんが当時歌手のマルシアさんと結婚していましたが不倫が発覚し、その謝罪会見で記者に「何かマルシアさんに言うことはありますか?」と聞かれ

「まーちゃん(マルシアさんのあだ名?)ごめんね」

と半笑いで反省してるのかしてないのかよくわからない表情で言ったことを20年後の今ママタルトと真空ジェシカがTV番組などでよく使っています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

M-1でも言ってたんですね。当然ですが大鶴義丹さんとマルシアさんは同年2004年に離婚しています。

店長
店長

20年経って「まーごめ」と言う単語がどんどん独り歩きしてますね笑

まとめ

「まーごめ」は20年前の大鶴義丹の不倫謝罪会見から!現在大鶴肥満は一人暮らし満喫中!檜原はZAZYと同居中!!

今年のM-1決勝進出候補として期待されているママタルトに要注目ですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回もお楽しみに〜

まーごめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA