ゆっくりご覧ください

【兄妹愛】オズワルド伊藤俊輔と女優伊藤沙莉の絆が感動的!!

兄は2年連続M-1決勝進出のオズワルドのツッコミ伊藤俊介妹はドラマ、映画、CM出まくりの人気若手女優伊藤沙莉この二人の関係が仲々面白いので今回はご紹介いたします。

オズワルド?伊藤沙莉?見たことある気はするけど・・・知らないからちゃんと教えて!!どんな兄妹だったの?今は兄妹仲はどうなの?

お名前.com

兄:伊藤俊輔プロフィール

1989年8月8日生まれ 千葉県千葉市出身 駒澤大学文学部卒業 A型。

スローなテンポと独特の間を生かした「東京漫才」が持ち味で頭角を表し今やヨシモト∞ホールの看板芸人として活躍中

伊藤俊輔の受賞歴(オズワルドのみ)

2019年  M-1グランプリ 第7位
2020年  第5回上方漫才協会大賞 文芸部門賞
       第41回ABCお笑いグランプリ 準優勝
       マイナビLaughter Night グランドチャンピオン
       M-1グランプリ 第5位

2021年 第42回ABCお笑いグランプリ 優勝

妹:伊藤沙莉プロフィール

1994年5月4日生まれの女優。千葉県千葉市出身のA型。

アルファエージェンシー所属。2003年(9歳)にドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』で芸能界デビュー。以降「女王の教室」「GTO」CM「メルカリ」「スタジオマリオ」などに出演し人気若手女優となっていきます。

伊藤沙莉の受賞歴

2018年

第10回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞『榎田貿易堂』『パンとバスと2度目のハツコイ』『寝ても覚めても』『blank13』

2019年

第40回ヨコハマ映画祭 助演女優賞『寝ても覚めても』『榎田貿易堂』

第32回東京国際映画祭 東京ジェムストーン賞『タイトル、拒絶』

2020年

第29回日本映画批評家大賞 助演女優賞『生理ちゃん』

第57回ギャラクシー賞 テレビ部門個人賞『映像研には手を出すな!』『これは経費で落ちません!』『ペンション・恋は桃色』『全裸監督』『反骨の考古学者 ROKUJI』

東京ドラマアウォード2020 個人賞部門・助演女優賞『これは経費で落ちません!』

2021年 

第45回エランドール賞 新人賞

第63回ブルーリボン賞 助演女優賞『劇場』『十二単衣を着た悪魔』『ホテルローヤル』

お笑いメガネ
お笑いメガネ
妹沙莉さんの圧倒感半端ないんですけど・・・

伊藤沙莉さんの映画見るならUーNEXT

幼少時代エピソード

伊藤家は俊介さんと沙莉さんの間にお姉さんが一人いて5人家族でしたが、お父さんが大酒飲みで借金トラブルのため蒸発してしまい、残された4人は住む家が無く、お母さんと沙莉さんはお母さんの幼馴染の家へ、お姉さんと俊介さんは俊輔さんのサッカーのチームメートの家に居候します。

お母さんは朝早くから牛乳配達を始めるなど3人の子供のために働き、叔母さんの協力もありなんとか家を借りられるようになりました。

「何より家族で住めるのが本当にうれしかったんです。布団3枚で家族5人で寝る感じでした。むしろ皆を近くで感じられる、ギューってなるのが良くて、バラバラで寝ることは1回もなかった」

出典:スポニチ

なので沙莉さんは一軒家に憧れがあり、お母さんにも一軒家を持ちたいことは伝えてあるそうですが、お兄さんが売れればローンは俊輔さんに押し付けるそうです。俊介さんはTV番組でそのことを知り「なんで他人に教えられなくちゃいけないんですか」と怒っていました笑

それでも俊輔さんはお父さんのことが昔から大好きで「人生で一番最初に見た芸人は父」と言っています。

俊介さんは16歳から北貝塚フットボールクラブのコーチを6年間やっており、この北貝塚フットボールクラブはかなりの強豪でプロ選手も輩出しています。

店長
店長
やっぱり子供の時一緒にスポーツやってたチームメイトって仲良くなりますよね自分も住んでるところはバラバラですが仲良しですよ!
お笑いメガネ
お笑いメガネ
なんでマウント取りに行ってるんですか・・・

かつては同居!!(当たり前だけど)

色々あった俊介さんと沙莉さんは必然的にとても仲良くなり、東京で一緒に暮らします。家賃の内訳は沙莉さんが12万円、俊輔さんが4万を負担しているとして、「ひもお兄さん」だと自虐していました。俊介さんの着る服以外は全て沙莉さんが買ったものだそうです。まぁ給料の差が半端ないでしょうからしょうがないですかね。

良くも悪くも同棲解消!

オズワルドも沙莉さんもテレビに出るようになり「ウチのガヤがすいません」でゲスト出演した沙莉さんと俊介さんが兄妹であり、同居していることも発表します。

出典:ココロジャーナル

2019年オズワルドのM-1決勝に初めて進出した時もツイートで祝福していました。

芸人として売れてきたオズワルドに伴い2020年7月俊介さんは沙莉さんの家を出て行くことになります。

俊介さんは新居で芸人の森本サイダーさん、ママタルトの大鶴さん、蛙亭のイワクラさんとルームシェアで生活を始め、その家に沙莉さんも差し入れしてるようで離れても仲良しなのが垣間見えますね。

コントで初共演!

2021年俊介さんの舞台ルミネtheよしもとの舞台に沙莉さんが立ち一緒にコントをやります。今まで常に沙莉さんの兄が芸人だったのがオズワルド伊藤の妹として初めて兄の舞台に立ちましたが、当の沙莉さんは

最初で最後にしていただきたいな(笑)

出典:excite(リンク切れ)

と笑いを誘っていました。

出典:excite

お笑いメガネ
お笑いメガネ
俊介さんもこの日は兄として嬉しかったんじゃないですかね

まとめ

オズワルドのLIVE情報はこちら

兄オズワルドの伊藤さんは2年連続M-1決勝進出の漫才師妹の伊藤沙莉さんは数々のTVや映画、CMに出演する人気若手女優二人は色々あって離れ離れに暮らした時期もあったが東京で一緒に暮らし沙莉さんがほとんどお金を出していた。今は二人とも売れたので別々に住んでいるが兄弟仲はとても良い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

オズワルド伊藤・伊藤沙莉SNSアカウント

7・11追記!!

ABCお笑いグランプリでオズワルドが優勝して沙莉さんも祝福のツイートをしていました。

本当に仲良し兄弟の今後の活躍に注目ですね!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA