本ページはプロモーションが含まれています

物陰からひょっこり!音ネタでブレイクしたひょっこりはんはどこいった?なぜ消えた?再ブレイクはある?

2018年にものかげから音楽に合わせてマッシュルームカットのメガネの青年がひょっこり現れるひょっこりはんが大ブレイクしましたが最近はメディアで見かけなくなってしまいました。今回はひょっこりはんが見られなくなった理由と現在のひょっこりはんの活動を調査しました。

2018年大ブレイクしたひょっこりはんは今何してる?

ひょっこりはんプロフィール

本名:宮下聡(みやしたさとし) 1987年4月28日生まれ 滋賀県守山市出身

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ちなみにロザン宇治原さんのはとこになるそうです。

ひょっこりはんは高校時代ソフトテニスでインターハイに出場し2浪の末早稲田大学に入学すると、同級生に誘われてお笑いサークル「早稲田大学お笑い工房LUDO」に在籍し、第10代幹事長も務めます。

出典:レジュメディア

親に嘘をついて芸人の道へ

お笑いサークルには入ったものの親は芸人になることをあまりよく思っておらず、親には「お笑いをやるのは大学の時だけ」といい就職先もテレビ局志望でしたがうまく行かず、これを理由に東京NSC18期生に入ります。

お笑いコンビ「ダイキリ」を結成しましたが解散。その時に「お前は緊張すると何もしなくなる」と言われ「自分もネタをやる時は楽しもう」を思いピンでひょっこりはんを始めます。

出典:ダレトピ!!

おもしろ荘で大ブレイク!

2019年のおもしろ荘でブレイクします。この年は宮下草薙、レインボー、完熟フレッシュ、吉住、東京ホテイソン、などが出演しており、優勝はレインボーでしたがひょっこりはんもブレイクを果たします。

特にマネがしやすく音ネタだったため、子供を中心に絶大な人気がありました。翌年には絵本も発売しています。

ひょっこりはんは今何してる?

フリー素材でも商用利用できない場合もある

ひょっこりはんがひょっこり顔を出すときに流れるBGMは「MusMus」というフリー音楽素材のサイトから利用していましたが、この曲でCMに出演した際に音源をCM制作先に無断で配布していたことが著作権に引っかかり、その後に楽曲を無断改変した曲をダウンロード販売していたことが発覚し、このBGMが使えなくなってしまいました。

24時間TVでやらかし?

2018年に放送された日本テレビの夏の恒例番組「24時間テレビ」にて、義足の少女とイモトアヤコさんが立山に登るという企画で見事登頂に成功し母親宛に手紙を読み、羽鳥アナからお母さんへのインタビューをしていたのですが途中でカメラが切り替わりひょっこりはんの「羽鳥さ〜ん!」と横からの叫び声で番組の空気は悪くなり、ひょっこりはんの評判が悪くなってしまいました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ひょっこりはんもそこまで悪いわけではないですけどね

一発屋会への入会は拒否

2023年のTV出演は10本程度しかなく、すっかり一発屋芸人へのイメージが定着している感じのあるひょっこりはんですが小島よしおさんらが結成している一発屋会への入会は「生理がまだついていない」「まだ怖い」と受け入れておらず拒否しているそうです。

まとめ

楽曲のトラブルと次にウケるネタが作れずに一発屋も受け入れ拒否中

最近では一発屋芸人と言われていても「とにかく明るい安村」さんや「もう中学生」さんのように再ブレイクする芸人さんがたくさん出てきたので地道に活動していけばまたブレイクする日が来るかもしれないのでひょっこりはんの今後の活動にも注目ですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。また次回をお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA