本ページはプロモーションが含まれています

人力舎の救世主。吉住が可愛くなった?彼氏?痩せた?仕事増えてる?給料は?調べてみた。

2020年のTHEWから半年たち優勝した吉住さんに変化があったのか気になってきました。

優勝直後は暗い隠キャなキャラなのかと思いましたがTVを見るとそうでもなさうです。

何か心の中でも変化はなかったのでしょうか?色々あった人力舎の救世主吉住さんのこと調べてみました。

吉住ってそもそもどんな芸人?THE W優勝後変化はあった?
東京03の影響を受けて芸人に。彼氏はおらずこの先恋愛する気もない。夢は全国ライブツアー!

そもそも吉住はどんな芸人なの?

本名:吉住暢子(のぶこ)1989年11月12日生まれ 福岡県北九州市出身 熊本県立大学卒業

お笑い=センスの学生時代

中学・高校時代はテニス部に所属し、キャプテンも務めていました。

本人曰く、高校時代は「センスある笑いがお笑いだと思っていた」と、ちょっと屈折したお笑い感覚を持っていました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

卒業アルバムに寄せ書きをしようとした友人に「私は捨てるからいいや」と断ったこともあるらしいです。

東京03にハマる大学時代

高校卒業後は熊本県立大学に入学し、建築学を学んでいました。

この頃から明確なやりたいことは見つからずなんとなく見ていたテレビ番組で見ていた東京03のコントを見てコントにハマっていきます。

東京03
 出典:ドカント(リンク切れ)
店長
店長

東京03は店長が唯一ライブで握手してもらった芸人さんですね

上京前・・・

吉住さんが芸人さんになるために高校3年生のとき、卒業したら養成所に行きたかったので親に相談したところ、「大学だけは行ってくれ」と反対され大学4年間はアルバイトで上京後のお金を貯めていました。

その頃好きだった芸人さんは東京03、キングオブコメディ、ラバーガールと人力舎の芸人さんばかりなので自分は人力舎の笑いがあってると思い人力舎の養成所に入学します。

芸人になって・・・

最初は「ムテンカナンバー」というコンビで活動しますがすぐには売れず漫才をやりたい元相方さんと方向性の違いで解散します。

解散後元巨匠の岡野さんとユニットコントを作ることになりましたが、当日になっても上手くいかず「意味のわからない設定を相方に気を遣って言えないところが自分の弱点でありピンの方がいいような気がする」と思い始めます。

ムテンカナンバー解散のウラに東京03飯塚あり

ムテンカナンバー解散の話を東京03飯塚さんに話をすると吉住さんは酔っ払ってしまいました。

同じ話を延々と繰り返すので「じゃあもう解散しろよ!!」と半ば強制的に解散という大事なことを、半ギレで決めてしまった飯塚さんは、以降吉住さんを「東京03飯塚激推し芸人」として紹介することになりました。

お笑いめがね
お笑いめがね

今となっては全てこれでよかった気がしますね。これからも飯塚激推し芸人さんとして頑張って欲しいですね

THEW優勝して

2020年THE Wに優勝しても基本的にネガティブな性格や生活は変わっていないそうです。

優勝前までやっていたマンションの管理のバイトもまだ籍だけ残しておいてもらっているそうです。

優勝してから色々な人が上部だけの挨拶をしていって「こんな世界にいたら私は壊れてしまう」と思ったからだそうです。

相変わらず彼氏もできることもなく、恋愛する気もないようです。

客観的に自分が男の人と恋愛するところを想像すると気持ち悪いと思ってしまうそうです。

31歳なのに彼氏がいないということは、男性を見る目がないと思うんですよ。絶対にダメな男性に引っかかるという自信はすごくあります。だから恋愛が怖いんですよね。そういうことを言っていたら、先輩に「一度は傷ついてみろ」と言われました。

お笑いめがね
お笑いめがね

それでもいつかは結婚したいそうですよ笑

最近ではドラマ「ボクの殺意が恋をした」「イワクラと吉住の番組」など、テレビやラジオなどにも多数出演しています。

夢語る吉住
出典:X

今後の夢としては東京03さんや清水ミチコさんのように単独で全国を回ることが夢だそうです。

なかなか今はコロナ禍な上にコントは赤字になりやすいので相当数のグッズ作らないとダメですね笑

まとめ

スポンサーリンク

この記事で分かったこと
  • 吉住は熊本県出身で大学生ぐらいから東京03にハマっていた
  • ムテンカナンバーというコンビを組んでいたが酔った東京03飯塚の一言で解散
  • 相変わらず彼氏もおらず恋愛する気もない
  • 夢は全国を回ってLIVEをしたい
吉住2
出典:X

単独でCMに出るなど順調に活動が増えている吉住さんですがやはり今のスタイルを変えることなく突き進めていって欲しいですね。

段ボールの仮想彼氏に話しかけるネタとか普通の人には考えつかないですからね。

東京03好きにさせるか
出典:X

今後の吉住さんの活躍に目が離せませんね〜

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA