ゆっくりご覧ください

【可愛くなった?】人力舎の救世主吉住は変わったか?彼氏?痩せた?仕事増えてる?給料は?調べてみた。

2020年のTHEWから半年たち優勝した吉住さんに変化があったのか気になってきました。優勝直後は暗い隠キャなキャラなのかと思いましたがTVを見るとそうでもなさうです。何か心の中でも変化はなかったのでしょうか?色々あった人力舎の救世主吉住さんのこと調べてみました。

店長
店長
人力舎ってなんかあったの?
お笑いメガネ
お笑いメガネ
ネット見ろ!!

そもそも吉住はどんな方なの?

本名:吉住暢子(のぶこ)1989年11月12日生まれ 福岡県北九州市出身 熊本県立大学卒業

中学高校生時代はテニス部でキャプテンも務めていました。本人曰く高校時代が一番尖っていたらしく「センスある笑いがお笑いだと思っていた」とちょっと屈折したお笑い感を持っていました。卒業時にも卒業アルバムに寄せ書きを書いてもらおうときた友人に「私は捨てるからいいや」と言って断ったそうです。

高校卒業後は熊本県立大学に入学し、建築学を学んでいました。この頃から明確なやりたいことは見つからずなんとなく見ていたテレビ番組で見ていた東京03のコントを見てコントにハマっていきます。

出典:ドカント

お笑いメガネ
お笑いメガネ
東京03は店長が唯一ライブで握手してもらった芸人さんですね

上京前・・・

吉住さんが芸人さんには高3の時点で卒業したら養成所に行きたかったので親に相談したところ、「大学だけは行ってくれ」と反対され大学4年間はアルバイトで上京後のお金を貯めていました。

その頃好きだった芸人さんは東京03、キングオブコメディ、ラバーガールと人力舎の芸人さんばかりなので自分は人力舎の笑いがあってると思い人力舎の養成所に入学します。

芸人になって・・・

最初は「ムテンカナンバー」というコンビで活動しますがすぐには売れず漫才をやりたい元相方さんと方向性の違いで解散します。解散後元巨匠の岡野さんとユニットコントを作ることになりましたが、当日になっても上手くいかず「意味のわからない設定を相方に気を遣って言えないところが自分の弱点でありピンの方がいいような気がする」と思い始めます。

ムテンカナンバー解散のウラに東京03飯塚あり

ムテンカナンバー解散の話を東京03飯塚さんに話をすると吉住左さんが酔っ払ってしまい、同じ話を延々と繰り返すので「じゃあもう解散しろよ!!」と半ば強制的に解散という大事なことを、半ギレで決めてしまった飯塚さんは以降吉住さんを「東京03飯塚激推し芸人」として紹介することになりました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
今となっては全てこれでよかった気がしますね。これからも飯塚激推し芸人さんとして頑張って欲しいですね

THEW優勝して

2020年THE Wに優勝しても基本的にネガティブな性格や生活は変わっていないそうです。優勝前までやっていたマンションの管理のバイトもまだ籍だけ残しておいてもらっているそうです。優勝してから色々な人が上部だけの挨拶をしていって「こんな世界にいたら私は壊れてしまう」と思ったからだそうです。

相変わらず彼氏もできることもなく、恋愛する気もないようです。客観的に自分が男の人と恋愛するところを想像すると気持ち悪いと思ってしまうそうです。

31歳なのに彼氏がいないということは、男性を見る目がないと思うんですよ。絶対にダメな男性に引っかかるという自信はすごくあります。だから恋愛が怖いんですよね。そういうことを言っていたら、先輩に「一度は傷ついてみろ」と言われました。

出典:OTEKOMACHI

お笑いメガネ
お笑いメガネ
それでもいつかは結婚したいそうですよ笑

今後の夢としては東京03さんや清水ミチコさんのように単独で全国を回ることが夢だそうです。なかなか今はコロナ禍な上にコントは赤字になりやすいので相当数のグッズ作らないとダメですね笑

created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64

まとめ

単独でCMに出るなど順調に活動が増えている吉住さんですがやはり今のスタイルを変えることなく突き進めていって欲しいですね。段ボールの仮想彼氏に話しかけるネタとか普通の人には考えつかないですからね。

今後の吉住さんの活躍に目が離せませんね〜

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA