本ページはプロモーションが含まれています

クズ芸人岡野陽一は借金たくさんあるのにタワマンに住んでる?LINE通話に閉じ込められた話は秀逸!!

クズ芸人として人気上昇中の岡野陽一さん。

数々のクズエピソードはクズ芸人の中でも群を抜いています。そのエピソードも含めて岡野さんのことを調べてみましたのでご紹介したいと思います。

岡野陽一はクズ芸人の中でもすごいって何がすごいの?元コンビでキングオブコント決勝にも出てた?でもタワマンに住んでるって本当?
ギャンブルで10代から借金を続ける借金王岡野陽一は借金のバチが当たったのかLINE通話に閉じ込められるという不思議な現象にあうも現在タワマンで彼女と同棲中という勝ち組っぷり!!

岡野陽一プロフィール

氏名:岡野 陽一 (おかの よういち) 1981年11月29日生まれ 福井県敦賀市出身 京都産業大学外国語学部中退 

元巨匠というコンビ芸人

芸人を目指すきっかけは中学時代に見た「ダウンタウンのごっつええ感じ」で出演する芸人の稼ぎの良さに憧れてで、「芸人がかっこいい」とか「人を笑わせるのに快感を覚えた」とかではありません。

高校2年性で友人を誘い吉本興業に入ろうとしましたがその友人がすでに就職してしまい吉本入りは断念します。

結局人力舎に入りますが理由はその時期にオーディションをやっていたのが人力舎のみだったからです。

養成所のスクールJCAで本田和之さんと出会い「巨匠」を結成。

キングオブコント2014・2015と2年連続決勝進出。NHK新人大賞準優勝と輝かしい結果を残しましたが、2016年1月25日解散発表し、本田さんは引退後現在はゲーム実況のyoutuberをしています。

巨匠
出典:ナタリー

クズ芸人への道のり

高校卒業後の3月から当時の彼女の影響でパチンコにハマり大学に入っても授業に出ないでパチンコに通い、学生ローンは4、5社から120〜150万円借りており業者の方から「これ以上借りるんだったら首くくらなあかんようになるで」と言われ、より真剣にパチンコをするようになります。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

待て!普通パチンコやめるでしょ!より真剣にパチンコをするって何?

真剣にパチンコをやることによって月50万円稼げるようになり借金も24歳で完済しました。

一度地元の福井に戻り工場で働きますが夢を諦めきれず、26歳で上京し芸人になります。その後も借金生活を続け、28歳で消費者金融からは借りれなくなり、全国の友人から借りるという今の借金スタイルを確立します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

借金スタイルってみんな普通ないんですけど・・・ご利用は計画的に

岡野の借金モットー・クズ伝説

  • お金を借りる相手は岡野にとって大切な友人と決めており、「必ず返す、嘘をつかない、債権者様への感謝を忘れない」をモットーとしている。
  • 「8万円円貸してくれる人は100万円まで貸してくれる」という持論を持っている。
  • 三鷹の大口の友人に無金利無担保で借金をする代償として毎週木曜日を差し出していて、岡野さんの1週間は6日間である。

そもそも借金をしなければいいんじゃないかって問題ではないのか?

事務所の後輩吉住さんがTHEW優勝前から優勝賞金を借りる話を吉住さんにしていました。

借金をするために生きてるんでしょうか?笑

岡野LINE通話に閉じ込められる

2020年6月1日Twitterであるツイートが話題になりました。

出典:X

何人かでLINEのグループ通話をしていて、なぜか自分だけ抜けられなくなる事態が発生。自分以外は勢員通話から抜けてもまだ抜けられず、LINEのアプリを閉じても抜けられてません笑

この後10時間以上この状態から抜けれられなくなった岡野さんの奮闘ぶりが話題となりました。

「もう贅沢も言いません!人に優しくします! ゴミもたくさん拾います! だからここから出して下さい!」と神頼みまでしますが抜けられず。

リプライではスマホの電源を落とすよう提案されますが「おい! 何言ってんだ! 怖いぞ! 消えるかもしれないんだぞ! 下手したら両方の自分が! あんた達は一回もLINEに閉じ込められた事ないからそんな事言えるんだ! 謝れよ! おい!」と完全に怪奇現象みたいになっています。

終盤にはLINEの公式Twitterアカウントまで入ってきて解決に乗り出すも、ただただ困惑するのみで謎の現象は続いていきます。

最後は知り合いにLINEグループ通話に入ってもらい先に退出することで抜けられました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

スマホの中の自分が消えるんじゃないかっていう発想大好きです

現在は彼女と・・・

借金王でとっくにカイジみたいな生活をしそうな岡野さんですが、現在は彼女とタワーマンションで同棲していることがゴットタンのバカヤロウ徒競走の企画で明らかになりました。

ゴットタン
 出典:スロカク

彼女はどんな人?

彼女の名前はみなちゃんが有力でパチンコをしたいがあまり止める彼女をまいてパチンコに行ったことがあります。

画像は見つかりませんでしたが、彼女に対してもなかなかのクズ行為を見せてくれてますね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

これは許せないですね。結局リア充なんですね。借金抱えて彼女いるとかもうなんなんすか

まとめ

この記事でわかったこと
  • 元巨匠というコンビでキングオブコント決勝進出したことがある
  • 高校卒業からパチンコにハマりクズ芸人の道へ
  • 毎週木曜日を債権者に渡している
  • LINEに閉じ込められたことがある

これからもクズ芸人として岡野さんの活躍に注目ですね!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA