本ページはプロモーションが含まれています

【ネタバレなし!】DMM TVオリジナル「大脱出」のあらすじと見どころを紹介!!

大脱出アイキャッチ

DMM TVで新しいオリジナルコンテンツが配信になりました。タイトルは「大脱出」密室にそれぞれ目隠しをされて閉じ込められている芸人はアイテムを駆使して密室から脱出を試みます。

この見るからに面白そうな「大脱出」をネタバレなしで見どころをご紹介します。

DMMのオリジナルコンテンツ「大脱出」はどんな番組?
突然密室に閉じ込められた4組の芸人たちはアイテムを駆使して脱出できるのか?

水曜日のダウンタウンとは違うの?

少し見ただけで水曜日のダウンタウンを見てる方は「パクリ」なんじゃないかと思うかもしれませんがそんなことはありませんでした。

プロデューサーが同じ藤井健太郎

この番組の演出は水曜日のダウンタウンと同じ藤井健太郎さんです。配信番組だけにさらに攻めた企画が期待できそうですね。

MCはバカリズムとバイきんぐ小峠

別室でバカリズムさんとバイきんぐ小峠さんがモニタリングして解説をしてくれています。

いろいろなTV番組でもモニタリングを行なっているでしょうから安心して見てられますね

出典:X

プレイヤーと脱出する方法は?

プレイヤーはそれぞれ密室に閉じ込められていてそれぞれ部屋にアイテムが置いてあります。そのアイテムを利用すれば脱出できそうです。

クロちゃん 

クロちゃんは粗大ゴミ置き場の近くに首のしたまで砂に埋められています。唯一屋外にいます。

目の前にはAIスピーカー

このAIスピーカーがどのブランドかわからないクロちゃんはとりあえず「アレクサ」「hey siri」と色々話しかけて見ますが正解は「OK Google」でした。

粗大ゴミ置き場に1台のAIスピーカーという一番絶望感のある画ですがクロちゃんはどうやって脱出するのでしょうか?

お笑いメガネ
お笑いメガネ

最近できた彼女のリチさんも楽しそうですね。

みなみかわ&お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいちさんは元松竹芸能なので二人は先輩後輩の関係になります。

二人の部屋には公衆電話と懐かしい細川ふみえのテレホンカード(50度数)が一枚。メモ帳と鉛筆

壁には六角形のブロックにクイズの問題のようなものが書かれています。

問題は自分の知識で解けそうな問題もありますが絶対に外部の人間に聞かなければ解けない問題もあります。

公衆電話が置いてあっても現代では覚えている電話番号は実家ぐらいなものでしょう。

性格が悪いと言われてる二人は協力して脱出できるのか注目です。

https://twitter.com/shinichi0421/status/1626601253869617154

トムブラウン

トムブラウンはコンビで内側の壁がお菓子でできている家に閉じ込められています。

そして二人の手は手錠で繋がれておりあまり自由がきかない状態です。

置いてあった一通の手紙には「お菓子の家です。食べて脱出してください」と書かれてあります。

早速食べ始めますが水もなくひたすら甘いお菓子を食べ続けるのはかなりの苦痛ですが脱出できるのでしょうか。

岡野陽一 きしたかの高野

クズ芸人岡野さんと人気急上昇のすぐ怒る芸人きしたかのの高野さんが閉じ込められているのは真っ白の壁の中にラジオメールが送れるパソコンが1台

手紙には「ラジオに投稿してペンネームに書かれているものを支給します」

部屋には扉のようなものすらないので何をきっかけにすればいいかもわからない状況かつラジオにメールが採用されるのはかなりの運とタイミング必要なこの状態で脱出することができるのでしょうか?

途中から加わるメンバーは誰?、更に特典映像も満載!!

途中から二人のメンバーも加わります。誰もが知ってる有名芸人がすごい方法で参加するのでそれは配信で確認してください!

更に独占映像としてクロちゃんが彼女リチさんと一緒に「大脱出」を見る映像も同時配信されています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

クロちゃんの解説付きでロケの裏側も聞けますよ

まとめ

この記事で分かったこと
  • 水曜日のダウンタウンプロデューサー藤井健太郎演出のDMM TVオリジナルバラエティ第2弾「大脱出」
  • MCはバカリズムとバイきんぐ小峠
  • ゴミ置き場に首まで埋められているクロちゃん
  • 公衆電話で謎を解くみなみかわとお見送り芸人しんいち
  • お菓子の家に閉じ込められたトムブラウン
  • 真っ白な部屋でラジオ番組へのメール採用を目指す岡野ときしたかの高野
  • 2名の有名芸人が追加される

4組は無事脱出できるのでしょうか?

脱出した先に待っているものは何なのかも気になりますね!

出典:X

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA