本ページはプロモーションが含まれています

『インシデンツ2』DMM TVオリジナル配信スタート!見逃せないポイントをご紹介!

アイキャッチ

DMM TVでオリジナル配信された『 インシデンツ』に続く第2弾の話題作『インシデンツ2』がついに配信開始!前作の魅力を引き継ぎつつ、新たな展開が期待されるこの作品。新キャストや佐久間宣行さんの演出に注目です。

DMM TVオリジナル『インシデンツ2』の見どころは?

前回大好評!!コンプライアンス無視?『インシデンツ』をおさらい!

2022年末から配信されていたDMM独占コント番組インシデンツたくさんの芸人さんからも絶賛されていた、インシデンツとはどんな番組だったか振り返ってみましょう。

現代を逆行するコント番組インシデンツ!

最初のコントからいきなり違法ドラッグのコントから始まり、独裁政治と戦うコント集団は「笑い」で国を救えるのか?を主軸に置いたストーリー展開で、その他にも思想やプロパガンダ、反社会的なことをテーマにしたコントを次々と配信していました。地上波TVでは絶対に見られないコント番組。それがインシデンツです。

ピロートーク刑事
出典:DMM TV – YouTube
店長
店長

ピロートーク刑事!?東ブクロさん含めアウトですね

演出はあの佐久間宣行さん!

インシデンツシリーズといえば総合演出はテレビ東京の人気番組「ゴッドタン」やネットフリックスで話題の「トークサバイバー」のプロデュースでお馴染み佐久間宣行さんです。

自身のYoutube番組NoBRoCK TVも好評でチャンネル登録者数も150万人を超えています。

佐久間宣行さんはTV東京を退社し、最初のTV東京以外の仕事がこのインシデンツでした。

キャストもなかなかスパイスキツめ!

キャストにもさらば青春の光、ヒコロヒー、みなみかわ、ザ・マミィ、に加え俳優の伊藤健太郎さん、國村隼さん、筧美和子さんが主に出演していてとてもクセのある配役が光りました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

國村隼さん渋かったですねー。

國村隼
出典:DMM.com

『インシデンツ2』からの新しい出演者は?あらすじは?

前回のメインとなったさらば青春の光、ヒコロヒー、みなみかわ、俳優の伊藤健太郎さんは今回も出演していますが今回のインシデンツ2は大幅に出演芸人さんが多いのが特徴です。

めちゃイケ以来のコント?加藤浩次

一番のサプライズは加藤浩次さんが出演しています。インシデンツ2の主軸となるストーリーの超重要人物となりそうなので今後大注目ですね。更に前回とは比べ物にならないくらいたくさんの芸人さんが出ています。

最初のコントの最初のシーンからおぎやはぎ小木さんが出演したり、なにかと話題のあったTKOさんが揃って出演しコントを披露しています。

更には今後の配信で、ファーストサマーウイカさんや佐久間さんのYoutubeでバズり中の二瓶有加さん。俳優の東出昌大さん、アンジャッシュ渡部さんの名前も・・・

お笑いメガネ
お笑いメガネ

TKOが出ているコントは普通にTKOのコントにありそうで面白かったですね。

インシデンツ2の簡単なあらすじ

ヒーローアニメ「インシデンツ」が好きな5名が集まったオフ会でフリーター・綿貫小次郎(伊藤健太郎)TVディレクター・橋爪武蔵(さらば森田)ボランティア団体代表・金子弥生(ヒコロヒー)人気俳優・茂木宗矩(さらば東ブクロ)イゾ原理教教祖・冨岡以蔵(みなみかわ)は綿貫の提案により強盗団を結成。

なぜなら綿貫に弱みを握られていた他のメンバーは、言いなりにならざる終えなかった・・・

反社会組織組長・明智秀秋(加藤浩次)の指示で素人に銀行強盗をさせていることを不審に思った組員を次々に暗殺し、この計画を絶対成功させたい明智の本当の目的とは果たして・・・

まとめ

佐久間宣行が再び演出の『インシデンツ2』今後の配信にも期待!!

インシデンツ続編できてとてもうれしいです。調子に乗って完全新作、かつ前回の倍以上の芸人さんや俳優さんに出てもらっています。ワクワクするようなメンバーでコントができます! さらばもヒコロヒーもみなみかわも伊藤健太郎くんも、前作よりカッコよくなってます。そして何より、このメンバーに加藤浩次さんもいてくれるのが最高です。メチャクチャ楽しんで作りました! ぜひご覧ください!(佐久間宣行)

引用元:Yahoo!NEWS
お笑いメガネ
お笑いメガネ

このヒコロヒーさんがなぜ標準語なのかも考察しながら楽しみたいですね。

スポンサーリンク

アニメ・お笑い好きならDMMTV

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA