本ページはプロモーションが含まれています

【電波少年のパクり!?】ABEMA「世界の果てにひろゆき置いてきた」がおもしろい!

アイキャッチ

「論破王」としてディベート企画や情報番組で政治家などに理詰めで追い込んでいくことで大人気のひろゆきさん。

YouTubeでも生配信で人生相談などを行っていますが、そんなひろゆきさんをナミビア砂漠に一人置きっぱなしにして貧乏旅をする番組がABEMAで始まりとてもおもしろいので紹介いたします。

店長
店長

昔有吉弘行さんが去る岩石時代似たようなことやってましたがそれともちょっと違いますね。

スポンサーリンク

この記事でわかること

  • ひろゆきって何者?
  • ひろゆきを砂漠に置いてきたってどういうこと?
  • 旅はひとり旅?
  • ひろゆきに貧乏旅はできるの?

ひろゆきプロフィール

ひろゆきさんの元々の職業をご存知ですか?実業家でもありYouTuberでもあるのですが元々はものすごいものを発明した人です。

小中学生の時には荒れた学生生活を送る・・・

本名:西村博之(にしむら ひろゆき) 1976年11月16日生まれ 東京都北区出身

中央大学文学部卒業

生まれは神奈川県相模原市ですが東京都北区赤羽に引っ越しします。父親は国税局の職員でお姉さんが一人います。

住まいは都営桐ヶ丘団地で雪印の工場が近くにあり、集団食中毒事件が起きた際には無職家庭が多く発生しました。

それでも、皆生活できていたり生活保護受給世帯も多く「働かないといけない」ということをあまり言わなかったり、生活保護受給に肯定的なのもその経験があるからかもしれませんんね。

中学校が非常に荒れていて「先生が生徒に殴られて失明したり、1日で窓ガラスが13枚割られる」こともあったようです。

大学は中央大学出身でアメリカ・アーカンソー中央大学に1年間留学経験があります。

アーカンソー中央大学
出典:Wikipedia

日本最大のインターネット掲示板「2ちゃんねる」を開設

中央大学在学中にインターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設し、管理人となりました。2ちゃんねるは、日本最大級の匿名掲示板として、ニュースや社会問題、エンタメなど、さまざまな話題を扱っています。

2ちゃんねる
出典:ねとらぼ

ひろゆきさんは、2ちゃんねる以外にも、さまざまな事業を手掛けています。2005年には、ニワンゴの取締役管理人に就任し、ニコニコ動画を立ち上げました。ニコニコ動画は、動画投稿サイトとして人気を集め、日本を代表するインターネットサービスの一つとなっています。

ひろゆきさんは、近年、パリに移住し、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人になっています。4chanは、2ちゃんねる同様、匿名掲示板であり、アメリカやヨーロッパを中心に人気を集めています。

ひろゆきナミビアの砂漠に置いていかれる

ひろゆきさんはアフリカ大陸のナミビア砂漠ど真ん中に置いていかれてしまいます。「論理のスペシャリストが論理の通じないところに置いてきたらどうなるか?」が旅の見どころです。

ナミビア砂漠って?

お笑いメガネ
お笑いメガネ

まじで何もないじゃないですか・・・

ナミビア砂漠は、アフリカ大陸南西部に位置するナミビアの大西洋岸沿いに広がる砂漠です。北はアンゴラとの国境付近から、南は南アフリカ共和国北端まで、南北約1,300km、東西約48kmから161kmにわたって広がっています。面積は約50,000km²です。

旅のルールは?

  1. 初期資金として約10万円
  2. 移動は陸路のみ
  3. 一つの国の中で24時間以上滞在する町をつくらなければならない
  4. その町ならではの名所等で今までにない撮れ高が発生(ディレクター判断)すれば軍資金が約2万円増える
  5. 国境を越えると軍資金約5万円追加
お笑いメガネ
お笑いメガネ

この4番目のルールのせいで修羅場が発生します・・・

一緒に旅をするパートナーのクセがすごい!

最初は二人で旅をスタートしたのですが2カ国目ザンビアから旅のパートナーが合流します。

俳優・東出昌大

そのパートナーとは俳優の東出昌大さんです。

東出昌大
出典:Yahoo!NEWS

東出昌大さんは1988年生まれの俳優さんで、「桐島、部活やめるってよ」でデビューしNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で主演の杏さんの相手役としてブレイクした俳優さんです。

後に杏さんと結婚しますが、自身の不倫騒動もあり離婚。現在は関東近郊で俳優と猟師をして過ごしています。

猟師をしていることもあり食と命についてとても興味があり、この度でも自らヤギを購入し、その場で捌いてもらって焼いて食べるというなかなかできない体験をします。

なかなかヤバいディレクター豊川ディレクター

最初から同行している豊川ディレクターですがこのディレクターがなかなかヤバいです。

世界を旅する経験値がはるかに上のひろゆきさんから「勝手に現地の人にカメラを向けないように」と注意を受けてもすぐに忘れる。

ひろゆきさんがトイレに行ったにも関わらず荷物を置き去りにして別の場所に行ってしまう。などひろゆきさんの怒りを買うのがとても上手のようです。

序盤にしてかなりの勢いでひろゆきさんに詰められるのですが・・・

お笑いメガネ
お笑いメガネ

かつての同僚の方曰くものすごく仕事のできる方らしいのですが・・・

旅の行方は・・・?

ひろゆきさんは留学経験があったり、現在パリに移住していることに元々の行動力も相まって淡々と旅を進めていきます。

ひろゆき配信
出典:PR TIMES

ひろゆきのイメージが変わるかも?

旅の重要なポイントであるホテル探しもネットで簡単に探し、スタッフよりも先に予約を完了してしまうので途中番組スタッフの宿も手配するなどそれなりに旅を楽しんでいるように見えるひろゆきさん。

ナミビアでドライバーと仲良くなり家族と一緒に食事をする中でドライバーが家族のために一生懸命働く姿にひろゆきさんは意外な行動をとります。

ザンビアではビールの飲めるレストランを探して、現地の女性二人組に聞き込みをしてそのまま「奢るから一緒にどう?」とナンパに成功

ひろゆきさんと東出さんは現地女性と楽しい時間を過ごします。結婚しているひろゆきさんですが突然ナンパを始めるひろゆきさんも見ものです。

東出昌大とも意気投合

途中から参加した東出さんともひろゆきさんは全くテレビを見ないために東出さんのことをあまり知らなかったにも関わらず、すぐに意気投合し楽しそうに旅が進みます。

後のインタビューで東出さんのことを

元々俳優さんなことは知ってましたがどんな方かは興味がないので知らなかったのですがとても優秀すぎて便利・・・

料理ができるので1日目に市場で食材を調達して調理してくれて2日目に夕食食べに行く時間ないよねってなった時に東出さんのバッグが大きくて昨日の食材とかビールとかが入ってるのでその場で調理して出してくれてお抱えのシェフが同行してくれてるようだった。

引用元:YouTube

と語っています。

大物ミュージシャンも参戦!?

youtubeで公開されている動画ではX JAPANのToshiさんの姿がありネットでも話題になっています。Toshiさんもアフリカ大陸を共に横断するのでしょうか?

まとめ

この記事で分かったこと
  • ひろゆきは2ちゃんねるやニコニコ動画を作った実業家
  • 最近はディベートで相手を理詰めする頭の回転の良さが話題
  • そんなひろゆきをナミビア砂漠の真ん中に置いてきた
  • 陸路でアフリカ大陸を横断してもらう
  • 途中から俳優・東出昌大も参加しすごい展開に・・・

コンテンツ盛りだくさん!!

世界の果てにひろゆき置いてきたは毎週土・日曜日配信

現在6話まで配信されてますが今後がとても楽しみで待ちきれないですね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA