本ページはプロモーションが含まれています

【美人だけどクセが強い!?】ABEMA専属アナウンサー西澤由夏・瀧山あかね・藤田かんな3名をご紹介!

ABEMAアナウンサーアイキャッチ

チャンスの時間やぜにいたちのバラエティ番組だけではなく麻雀や競輪番組などで活躍中のABEMA専属アナウンサー気になりませんか?

調べてみたら美人だけどなかなかクセつよのABEMA専属アナウンサー西澤由佳・滝山あかね・藤田かんなの3名のアナウンサーをご紹介します。

ABEMA専属アナウンサーはどんな人が担当しているの?
3人とも美人で仕事ができそうだがグラビアデビューシーシャクロちゃんとデートとクセつよ感が強め!

スポンサーリンク

ABEMA専属アナウンサー

2018年4月から専属アナウンサーとして登場した3名のアナウンサーをご紹介します。

サイバーエージェントから転身・西澤由夏

にしざわゆか・1993年8月12日生まれ・埼玉県出身・中央大学卒業

小学校2年生の時に「めざましTV」を見てアナウンサーに憧れた西澤さんは大学時代には4つのアナウンススクールに通い、ミスコンにも出場するなどしていました。

東京キー局各局のアナウンサー試験を受けるも全て不合格となりABEMAを運営しているサイバーエージェントに就職します。

全て終わったときに、『あれ、今までアナウンサーになるためだけにやってきたのに私これからどうすんだっけ』って。正直、社会人になっても立ち直れなかったですね

引用元:yahoo! News(リンク切れ)

アメーバブログの開設提案やコンサルタントに関わる仕事をしていましたが、元々モデルをしていたこともありABEMAの番組への出演もしていました。

ABEMAが専属アナウンサーを募集するとすぐさま立候補しABEMA専属アナウンサーとなります。

ABEMAで早速大相撲やプロ野球中継などのレポーターを経験し、今では千鳥MCの「チャンスの時間」ニューヨークMCの「ニューヨーク恋愛市場」競艇番組「ABEMABOATRACECAMPUS」のアシスタントを務めています。

出典:X

2022年には「週刊ヤングジャンプ」の表紙&巻頭グラビアに掲載され評判を呼びました。

この企画は「チャンスの時間」で発表され大悟さんに「どうする?」と聞かれた西澤さんは「やります!」と食い気味に即答していました。

西澤由夏グラビア決定
出典:アナきゃぷ速報

元NMB研究生からアナウンサーへ・瀧山あかね

たきやまあかね・1994年5月10日生まれ・兵庫県尼崎市出身・関西学院大学卒業

瀧山さんは幼い頃からアイドルに憧れ小嶋陽菜さんのファンでした。

2011年高校在学中にNMB48第2期オーディションに合格し、研究生として在籍します。しかし、2012年1月に学業優先を理由に活動を終了します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

卒業公演ではアナウンサーになると言っていたので現実になってよかったですね。

NMB48在籍中からアナウンサーへの憧れを抱き始めた瀧山さんは関西学院大学在籍中より関西地区のTV番組への出演やファッションモデルとしても活動を始めます。

瀧山あかね学生時代
出典:美学生時間オフィシャルブログ

2018年ABEMA専属アナウンサーに就任すると元世界チャンピオンの亀田興毅選手の復帰戦「ラスト亀田興毅」の控え室リポーターとしてデビュー。

現在はかまいたちMCの「ぜにいたち」競輪番組「ミッドナイト競輪」「クロちゃんとクルーちゃん」を担当しています。

見取り図MCの「東京スケッチ」という番組で番組の進行役として出演した瀧山さんはリリーさんから趣味を聞かれ「趣味はシーシャです」と発言し見取り図は仰天してしまいます。

かまいたちMC「ぜにいたち」では実際に瀧山さんがシーシャを吸っているところに密着取材。

休日によくシーシャバーに行くと言う瀧山さんはシーシャを吸いながら取材に対応しシーシャの扱いにかなり慣れた様子です。

ビールとシーシャで酔っ払った瀧山さんは自身の恋愛事情についても「好きな人は常にいます」と語っていました。

瀧山あかねシーシャ
出典:ABEMA TIMES

元non-noモデル・藤田かんな

ふじたかんな・1994年5月18日生まれ・埼玉県出身・成蹊大学出身

藤田かんなさんは大学生時代から学業と並行しながらnon-noモデルとして活躍しカワイイ選抜にも選ばれます。

藤田かんなnon-noモデル
出典:non-no web

大学卒業後からABEMA専属アナウンサーとなった藤田さんは現在「ミッドナイト競輪」を担当中で2021年大宮競輪で「藤田かんな杯いつでも笑顔で」と言う冠レースが開催されました。

藤田さんは資格マニアの一面もあり英検2級、書道8段、漢字検定二級、水泳検定二級、乗馬インスタラクター4級、最近では調理師免許にも合格しました。

出典:X

藤田さんは安田大サーカスのクロちゃんと仲がいいようでボルダリングやしゃぶしゃぶに出かけているようです。

出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

最近「水曜日のダウンタウン」で彼女ができたクロちゃんですがクロちゃんだけに何かよからぬことを企てていなければいいのですが・・・

貴島明日香も2022年8月からABEMA専属アナウンサーに

ZIPのお天気アナウンサーなどを担当していたモデルの貴島明日香さんも2022年8月からABEMA専属アナウンサーに就任しました。

早速12月のFIFAワールドカップではスタジオリポーターとして活躍していましたね。

出典:マイナビニュース

まとめ

この記事で分かったこと
  • 西澤由夏はヤンジャンでグラビアデビュー
  • 瀧山あかねは元NMB研究生で趣味はシーシャ
  • 藤田かんなは元non-noモデルでクロちゃんに狙われてる?
  • 2022年8月から貴島明日香も仲間入り

3人ともなかなか個性的なものを持っているアナウンサーで今後様々な番組で期待できそうですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA