本ページはプロモーションが含まれています

お笑いのトレンドはここから!ABEMAの千鳥MC「チャンスの時間」がおもしろい!!

チャンスの時間アイキャッチ

トレンドの回転が速い芸能界、お笑い界で次々とスターを誕生させてる番組がABEMAで放送されているチャンスの時間です。

クズ芸人ブームで相席スタート山添さん、空気階段鈴木もぐらさん、みなみかわさんやかまいたちウエストランドなどチャンスの時間を経てブレイクした芸人さんがとても多く芸人さんが出たい番組としても有名です。

もちろんMCの千鳥さん自身の企画もあり、この先のお笑い界の最先端を走りそうな番組ですのでご紹介したいと思います。

ABEMAオリジナル「チャンスの時間」はどんな番組?企画内容は?
アルピー平子とスピードワゴン小沢が愛を語る「愛王」「ノブの好感度を下げておこう」大悟の名言が刺さる「大悟人間性ドッキリ」と爆笑必至!!

チャンスの時間とは?

最初は対決企画を千鳥大悟が予想する番組だった

2018年4月番組開始当初はさまざまな生活の疑問に「対決」で検証しどちらが勝つかをMCでもある大悟さんが予想する番組でした。

大悟VSプロゲーマー
出典:X

ネット配信らしく視聴者も一緒に予想できる企画もありましたが、予想のお題が雑に崩れていき徐々に若手芸人にフューチャーする企画が多くなってきました。

レギュラーは千鳥と西澤アナのみゲストは女性タレント

番組レギュラーはMCの千鳥さんとABEMA専属アナウンサー西澤由夏さんのみです。収録が2本どりのため隔週で女性ゲストが入れ替わります。(企画の放送順によってゲストが入れ替わる場合多々あり)

西澤アナ&ベッキー
出典:X

爆笑必至!チャンスの時間名企画4選をご紹介!

チャンスの時間の中でも爆笑必至の名企画を4つご紹介します。もしかしたら人生の役にたつ企画があるかも?

真実の愛とは?芸人が愛を本気で語る「愛王」

元々、アルコ&ピースの平子さんが奥さんをものすごく愛していることから、芸人界きっての愛を語る平子さんに注目し、愛を極めている芸人スピードワゴン小沢さん、千鳥大悟さんとゲスト回答者2名で愛の相談に答えるコーナーです。

回答に対して千鳥ノブさんが「NOT LOVE」「LOVE」「TRUE LOVE」の三段階に評価し、総合得点で愛王を決める企画です。

バラエティ企画ですので基本解答者は笑いをとりにいくのですがたまにすごい名言が生まれます。

愛王で生まれた名言

彼の女友達が気になるが重い女だと思われたくない
スピードワゴン小沢「自分から自分のこと重い女って心の着膨れしない方がいい。重くなったときは自分の足でちゃんと相手の方に歩いていけば少しは心がスリムになるんじゃない?」
自由な人を求めてしまうが将来的に大丈夫か?
アルコ&ピース平子「ちょっとラボ(実験)していい?(ゲストの)岸さん時間無制限テーマはなんでもいいからトークしてください。」
岸明日香「・・・」
平子「困っちゃったよね?じゃあ制限をつけます。2〜30秒ほどで好きな食べ物と嫌いな食べ物でトークどうぞ」
岸「好きなものはお肉全般、嫌いな食べ物はパクチーとレーズンです」
平子「あれ?おかしいな。おかしいぞ。自由の方が不自由になったな?」「愛って制限の中に存在するものだから」
男性を結婚できるかどうかで見てしまう
スピードワゴン小沢「歳いくつ?23歳?23歳ってそういう悩み持っちゃう。結婚が(恋愛の)目的になっちゃう。好きな人といることが目的であって欲しい。でもそういうの割り切れない。だって(23って)素数だもん
お笑いメガネ
お笑いメガネ

深くておもしろい!

ノブの好感度を下げておこう

様々なスキャンダルから好感度が急落してしまうのは元々の好感度が高いから

ということで、Instagramのフォロワー約300万人の千鳥ノブさんの好感度を下げようと始まった企画です。

楽屋挨拶に訪れたゲストに大悟さんからの指示を受けたノブさんが自らの好感度を下げるべく最低な言動を繰り出していきます。

ノブの好感度を下げておこう
出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

やたらとインスタのフォロワーを引き合いに出すとこが面白いですね

店長
店長

IMALUさん回らせておいて見てないし笑

大悟人間性ドッキリ

大悟さんが喫煙室でタバコを吸っているなか、ゲストが相談に行き大悟さんを足止めさせて何本タバコを吸わせることができるか?という企画です。

一応ドッキリという企画の体をとっていますが大悟さんも全て理解した上でやっていますが、その中でも生まれる大悟さんの名言がすごく突き刺さると評判です。

大悟の名言
  • 小島瑠璃子に対して「運命の男を見つけるには死ぬ時に男を見つけるといい」
  • 箭内夢菜に対して「みんなが好きっていう奴よりワシは好きやけどなっていう人になれば周りは必ず見てくれている」
  • 加護亜依に対して「子供の頃に戻って人生やり直したいっていう大人にはなりたくない。あの時タバコを吸ってたが今は電子タバコを吸ってますがウケる人生になった。人生は戻れないし戻らなくていい」
お笑いメガネ
お笑いメガネ

みんなが大悟さん慕っているのがよくわかりますね

謹慎中だったアンジャッシュ渡部、TKO木下も出しちゃう

不倫スキャンダルで謹慎中だったアンジャッシュ渡部さん、元オジンオズボーン篠宮さんにペットボトルを投げつけパワハラで謹慎中だったTKO木下さんを出してしまうのがチャンスの時間です。

アンジャッシュ渡部さんはノブさんと対談。

大悟さんが指示する中で対談を行うのですが渡部さんのファッションや話の節々がツッコミどころ満載で・・・

6Pチーズ
出典:X

TKO木下さんはこのパワハラ報道で好感度が地に落ちてしまったのを救済すべく色々と企画を試みます

出典:X

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ただこの番組以外で全く木下さん見ないのが気になりますが・・・

まとめ

この記事で分かったこと
  • クズ芸人ブームなどチャンスの時間から次々と芸人がブレイク!
  • アルピー平子&スピードワゴン小沢が愛を語る「愛王」
  • 千鳥ノブの好感度を下げておこう!
  • 千鳥大悟の名言炸裂!「人間性ドッキリ」
  • アンジャッシュ渡部やTKO木下も出しちゃう!
  • チャンスの時間が見られるのはABEMAだけ!
出典:Twitter

ぜひABEMA無料体験もできますのでチャンスの時間でツギクル芸人を探して見てください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA