本ページはプロモーションが含まれています

これはヤバい!ロングコートダディ東京進出も兎の天然エピソードがが心配なレベルなのでご紹介!

アイキャッチ

M-1、キングオブコントともに2回ずつ決勝進出しているロングコートダディ。

2023年春より東京進出しより一層の活躍が期待されていますが、兎さんの天然エピソードがやばすぎるのでご紹介致します。実力がすごいだけにギャップがおもしろいです。

ロングコートダディ
出典:ch FILES
お笑いめがね
お笑いめがね

写真右側のメガネかけてない方が兎さんですね。

ロングコートダディ兎の天然エピソードがヤバいって本当?
学生時代から天然炸裂!!吉本に入った理由もバルサン焚いたその後も爆笑エピソードたくさん!!

スポンサーリンク

ロングコートダディ兎 プロフィール

本名:高橋 翔太(たかはし しょうた) 1988年8月19日生まれ 岡山県岡山市卒業 岡山県立岡山大安寺高校卒業

兎さんは二人姉弟の弟として育ちました。ご両親の詳しいことはわかりませんが実家との関係は良好なようです。

高校を休みがちになった3つの理由

高校3年生になると兎さんは学校を休みがちになります。

理由は主に3つあり

  1. 単純に朝が弱い
  2. 釣りがしたくなって川に行ってしまう
  3. 今日は週間少年ジャンプの発売日だから
お笑いメガネ
お笑いメガネ

遅刻理由が何一つ納得できないのですが・・・

特に週刊少年ジャンプの発売日である月曜日に1時限目からいることはほとんどなく、出席日数が足りなくなり留年しかかってしまいます。

修学旅行はディズニーランドに行ったはずが・・・

修学旅行どこに行ったかという話で兎さんは「ディズニーランドに行った」と話しますが、乗ったアトラクションは「タイタンとヴィーナス」だそうですが、それは福岡県のスペースワールドです。

高校の修学旅行という人生の一大イベントも勘違いする天然エピソードは破壊力がありますね。

高校卒業後美容師学校に入学した兎さんでしたが、1ヶ月で骨折してしまい入院。退院後学校に戻ると自分の大事なハサミが他人に使われており、そのまま大事なハサミを譲り自分は学校を中退します。

NSCに入った経緯が滑稽

美容師学校中退後何もしてなかったお姉さんは激怒し、NSCの願書を勝手に取り寄せ兎さんに渡したそうです。

家族も賛成し言われるがままNSCに入学し芸人になった兎さんですがセルライトスパ大須賀さんに「それジャニーズに入る人のエピソードやん」とツッコまれてしまいます。

大須賀とYouTube
出典:YouTube
お笑いメガネ
お笑いメガネ

同期の大須賀さんにツッコまれてしまったんですね笑

芸人になっても天然炸裂!!

芸人になっても兎さんの天然エピソードは勢いを増すばかりです。

女子高生に流行るものは・・・

ロケでサングリアを飲んだ兎さん。よほど美味しかったのか

これ女子高生の間で流行るんじゃないですか?

と言いましたが、サングリアはお酒なので女子高生は飲めません・・・

物忘れがエグい

自転車のカゴにスーツケースを入れていた兎さん。

あんなに大きいものを忘れないように自転車のカゴに入れていたのにしっかり忘れていました。

兎
出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

最後ポジティブになってるのが余計に面白いですね笑

自宅でバルサン焚いたら・・・

新しい家で燻煙材のバルサンを炊いたのですが警報器の養生を忘れ警報器が煙を感知し、消防に連絡が行ってしまい消防隊は煙が家中に充満しているためガラスを割って救出に来たそうです。

バルサン焚いたらこうなった
出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

誤字が余計に悲しさを物語ってますね・・・

もちろんネタでもやっちゃう

2021年M-1グランプリで決勝進出したロングコートダディですが、前年の2020年大会では途中でネタが飛んでしまい、途中から全く違うネタの話をしだしました。

堂前さんがなんとか話を戻し、事なきを得たそうですが堂前さんはびっくりした事でしょう。

キングオブコントでもネタの途中で舞台からハケて衣装を着替えてまた出てくる予定だったのが全く衣装を着替えずに再登場してきた兎さん。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

堂前さんから「同じ格好やん」と言われて初めて気づいたらしいのですがハケる意味・・・

まとめ

この記事でわかっったこと
  • ロングコートダディ兎は学生時代から天然炸裂で高校を留年しかける
  • NSCには姉が願書を持ってきたから入学
  • バルサン焚いたら消防が救出にきてガラスが割られる
  • ネタ中もネタは飛ぶ、ハケたのに着替えてない。

東京進出も果たし、今後この天然キャラでブレイクするかもしれないですね。

トレンディエンジェル兎
出典:X

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA