" />
ゆっくりご覧ください

【大喜利もバンド活動も!】ロングコートダディ堂前は座王で100勝達成!新世代器用芸人

堂前猫

M−1グランプリで高評価を得て東京のTV番組でも活躍中のロングコートダディの堂前さん。

大喜利も得意で千原ジュニアの座王でも100勝達成し、本気のバンド活動もしており、器用芸人として注目されているのでご紹介します。

ロングコートダディ堂前がとても器用で面白いって詳しく教えてよ!

ロングコートダディ堂前プロフィール

名前:堂前 透 (どうまえ とおる) 1990年1月16日生まれ 福井県おおい町出身 福井県立若狭高校卒業 

卒業した福井県立若狭高校は地元では有名な進学校でしたが、進路を考えた時に行きたい大学がなく、たまたまNSCの入学要項を見つけて勉強しなくても入れると思い、入学します。

卒業後相方の兎さんを誘いコンビ結成。最初は「カレー」というコンビ名でしたが、東京にも同じ名前のコンビがいたため「ソテー」に改名。

さらに「ロングコートダディ」に改名し、現在に至ります。

将来的には小さな喫茶店を作るのが夢だそうで、堂前さんのキャラクターらしくてほのぼのとした夢ですね。

千原ジュニアの座王で笑い飯・西田に続き100勝達成!

関西テレビで放送されている「千原ジュニアの座王」という番組で芸人同士が大喜利やモノボケなどのお題に沿った1対1の対決で勝ち抜き、優勝すると座れる座王の椅子を目指す番組にて笑い飯・西田さんに続いて、史上2人目の100勝を達成しました。

https://twitter.com/ktv_zaou/status/1495609824343920642

100勝達成すると青いビブスが金色となります。

しかし、先に100勝を達成した西田さんはすでに200勝を達成しており、ビブスは黒色です。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

西田さん強さがエグいんですよね。「鬼」の称号を持っています。

本気バンド♪ジュースごくごく倶楽部でもベーシストとして活躍

ニッポンの社長辻さん、シカゴ実業山本プロ野球さん、マユリカ阪本さん、滝音サスケさん、猫屋敷河野さんと共に結成したジュースごくごく倶楽部という本気でやっているバンドにベース担当として参加してます。

ニッポンの社長辻さんと共に立ち上げメンバーである堂前さんはベースをやったことがありませんでしたが、辻さんと一緒にベースを買いに行き2019年に結成されました。

その後メンバーを増やし、本格的に対バンLIVEなどに出演しています。

堂前は結婚してる?彼女は?

堂前さんに彼女がいるという情報はありませんでした。

堂前さんは2021年1月から保護猫のハフちゃんを迎え入れ一緒に暮らしています。

出会いは施設に見に行ったときにはとても懐いていて、ほぼハフちゃんを引き取るとことを決めていましたが、次に会いに行った時は少し冷たくて駆け引きのうまさに惚れたとのことです。

彼女の代わりに堂前さんのことを癒してくれる大事な存在になっているのでしょうね。

ロングコートダディ堂前のおすすめコンテンツはコチラ

やはり千原ジュニアの座王です。

ネット局が少ないのでTVerでは最新回を、Netflixやamazonプライムビデオでは過去の回も見ることができるのでぜひチェックしてみましょう!

まとめ

ロングコートダディ堂前は座王100勝の笑いのセンスの塊!バンド活動もしながら保護猫と暮らす優しい一面も。西の若手センス代表として今後に期待!!

漫才もコントも高評価で今後賞レースで優勝する日が近いかもしれませんね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA