ゆっくりご覧ください

【あの人は今?】ぱいぱいでか美から改名!でか美ちゃんは実は名MCって本当?

でか美ちゃんアイキャッチ

かつて有吉反省会なので活躍していた、ぱいぱいでか美ちゃんこと現在の名前はでか美ちゃんですが5時に夢中の代打MCを務めそのMC力が話題になってるので調べてみました。

お名前.com

でか美ちゃんは実はMC上手って本当?

お笑いメガネ
お笑いメガネ
まずでか美ちゃん芸人さんじゃないんですけど・・・まぁいいか

でか美ちゃんプロフィール

本名:仲井 優希(なかい ゆき) 1991年5月3日生まれ 三重県松阪市出身 日本工学院八王子専門学校卒業

でか美ちゃんのエッセイはコチラで買えます!

幼少期はハロプロの大ファンで中学3年生から歌手になることを憧れていました。高校は進学校として有名な三重県立津高等学校に進学しますが、歌手になる夢を諦めきれず日本工学院八王子専門学校に進学します。

同じキャンパスにある東京工科大学の軽音サークルに加入し、先輩とバンド活動を始め、キーボードとボーカルを務めていました。しかし、先輩がパチンコにハマってしまい、2012年12月12日にバンドは解散。

実はその先輩に「ぱいぱいでか美」とあだ名をつけられ、それが後の芸名になります。ソロとなり弾き語りをやろうとしましたが自分には合わないと判断し、ダンスの道を歩みます。

でか美ちゃんSNSアカウント

実はエヴァ芸人の旦那と学生時代からの親友!!

でか美ちゃんとエヴァンゲリオンのアスカのモノマネでお馴染み稲垣早希さんの旦那さんと学生時代からの親友でYouTubeで共演しています。

稲垣早希さんの旦那さんは一般の方ですが、でか美ちゃんと専門学校生時代所属していた軽音サークルの親友で、稲垣早希さんからは動画内でずっと元カノといじられています。旦那さんもでか美ちゃんのことを本名の「仲井」と呼んでいるので本当に仲が良かったことがわかりますね。

稲垣早希さんの写真集はコチラから買えます!

created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64

歌手として夢の芸能界デビュー!

2014年インディーズでデビューし、プロデューサーは人気歌手の大森靖子さんでタワーレコードにポスターが掲載されるなど人気を博していましたが、有吉反省会に出演したことで事務所に所属するアイドルとなり、世間的にも一気に知名度が上がります。

店長
店長
この写真DJ松永さんにしか見えないんですが・・・
お笑いメガネ
お笑いメガネ
余計なことはいいんです。

2015年には年末のNHK紅白歌合戦でゲスの極み乙女のコーラスとして出演を果たしており、最高峰の紅白出場歌手の一員となります。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
まぁコーラスですが・・・

MC力が注目され始める

アイドルとしての分類は地下アイドルとして長く活動していたでか美ちゃんはいつの間にか周りは後輩だらけとなり、地下アイドルのお姉さん的存在となり、イベントでもMCをやることが増えてきます。

岡村隆史のラジオイベントでそのMC力をイジられる

元々岡村さんの番組に岡チェラー(バチェラーのパロディ企画)として出演していたでか美ちゃんは翌年岡村さんのラジオイベントで出演者同士の繋ぎ役としてグッズ紹介などのMCをワンコーナー務めていましたが、翌週の放送で岡村さんがでか美ちゃんのMCを絶賛しておりリスナーからも翌週ネタでイジられ、そのおかげで翌年もラジオイベントへの出演を果たします。

店長
店長
このイベント私も行っているので生でか美ちゃん見てます。かなり遠かったですが・・・

時代もコロナ禍となり、トークイベントの仕事が多くなりさらにMC力が高くなったでか美ちゃんは2022年TOKYO MXテレビ「5時に夢中」のMC垣花アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したため代打MCとして出演しました。

元々マツコ・デラックスさんや有吉弘行さん、博多大吉さんからもタレントとしての評価は高く、有吉反省会は終わってしまいましたが今後はこのような仕事が増えるかもしれませんね。

まとめ

でか美ちゃんは有吉反省会出演時から高評価!!岡村隆史のオールナイト歌謡祭ではそのMC力に岡村さんも絶賛しており、2022年には5時に夢中の代打MCに大抜擢!!

今後のでか美ちゃんの活躍に期待できますね!!今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA