本ページはプロモーションが含まれています

【独特のしゃべり方の理由も】TVにCMに人気爆発中!あのちゃんって一体何者?引きこもりからのアイドルへ。ブレイクのきっかけは?

あのちゃんアイキャッチ

独特のしゃべり方で大人気。auのCMに、アニメチェーンソーマンのEDを担当、ニッポン放送オールナイトニッポン0の火曜日MC、更には各バラエティ番組に出まくっているあのちゃん。

この1、2年で急激に人気が出たイメージがありますが一体何者なのかわからない方も多いのではないでしょうか?

今回はあのちゃんのことをよく知らない方たち向けにあのちゃんをご紹介いたします。

CMやバラエティ番組ですごく見るあのちゃんって一体何者?あのしゃべり方の理由は?
アイドルグループを卒業してミュージシャンへ。水曜日のダウンタウンで一気に知名度爆あがり!特徴をつけた独特のしゃべり方で大人気!

あのちゃんプロフィール

本名:志水 彩乃(しみず あやの) 1997年9月4日生まれ 千葉県柏市出身 日本体育大学柏高校中退

ミュージシャンの父親の影響を受け育つが引きこもりに

あのちゃんのお父さんは元ミュージシャンでその影響で音楽が好きになりその後のミュージシャンとしての活動に影響を与えています。

お母さんはとてもあのちゃんのことを心配しているようで朝の情報番組「ラヴィット!」に出演した際にも言葉遣いに気をつけるようにLINEが来ていました。

あのちゃんのLINE
出典:X

中学・高校はうまく周りと馴染めず保健室登校を繰り返していましたが、Twitterのバンドメンバー募集のツイートを見て募集しました。

しかし、面接に躊躇してDMも無視し続けていましたが一度LIVEを見に行き他に何もやることもなかったので加入しました。

ゆるめるモ!3期生として加入

ゆるめるものあの
出典:X

個性的なキャラクターですぐに人気メンバーとなったあのちゃんですが

「もっとおっきくするための提案も却下されて ぼくはとにかく引っ張っていかなきゃで、悔しい思いをしながら続けてた

見てる先のものが全く違くて本当に精神的に狂っておかしくなっちゃって、それを相談する相手は一人もいなかった」

引用元:ねとらぼエンタ

と精神的に追い込まれてしまい、2019年9月30日に卒業公演もなく脱退します。

本格的にミュージシャンとして活動開始I`s結成

2020年9月から「ano」名義で音楽活動を開始。1stシングル「デリート」をリリースします。

2021年8月にはanoをギター&ヴォーカルとしてI`sを結成し2022年メジャー1stシングル「AIDA」をリリースします。

大人気アニメ「チェーンソーマン」の第7話ED担当として「ちゅ、多様性」で個性的な歌声を披露してます。

水曜日のダウンタウンをきっかけに一気に人気者に!

2021年10月13日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」にてあのちゃんの知名度が一気に上がる出来事が起きます。

TBS「ラヴィット!」にゲスト出演。遠隔操作されながら大喜利で爆笑連発

麒麟・川島さんMCの朝の情報番組「ラヴィット!」で名物になっている、突然始まる大喜利大会に芸人ではないあのちゃんに遠隔操作で千原ジュニアさん、野生爆弾のくっきー!さん、霜降り明星粗品さんが答えるとレギュラーメンバーより笑いが取れるという説に挑戦。

ドッキリ企画でありながら仕掛け人のあのちゃんの独特のしゃべり方も相まってMC川島さんもペースを乱され、レギュラーメンバーの芸人さんの答えがあのちゃんに引っ張られるというカオスな展開に発展してSNSでも話題になりました。

ほぐした赤LARK
出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

このほぐした赤LARKは伝説になりましたね

あのしゃべり方はいつから?

あのちゃんといえばゆっくりでトーンの高い個性的なしゃべり方が人気ですが、ゆるめるモ!に加入した頃は普通のしゃべり方でした。

自分へのキャラ作りとして独特のしゃべり方をしたところ定着したので現在に至ります。

昔からのファンの方はアイドル時代と今で微妙に話し方が違い、その違いがわかるそうです。

あのちゃんはABEMA TVのディベート番組「マッドマックスTV」で2ちゃんねるの創始者ひろゆきさんと対決し、独特のしゃべり方でも見事な戦いっぷりでした。

最近は野球センスがすごいと話題!

テレビ朝日で自身の冠番組「あのちゃんねる」でゲストにティモンディの高岸さんと野球をやる企画であのちゃんの野球センスが凄すぎると話題になりました。

投げては20m程離れている高岸さんの胸元にしっかりボールを投げ、キャッチもグラブの使い方も上手くキャッチボールが成立していました。

距離が約50m程になっても普通にノーバウンドで投げられるあのちゃんにSNSでも話題となりました。

店長
店長

私も野球やっていましたがグラブの使い方が素人ではできない使い方をしていてびっくりしました。

まとめ

この記事でわかったこと
  • ゆるめるモ!というアイドルグループ出身
  • 卒業後はミュージシャンとして活動
  • 水曜日のダウンタウンの大喜利企画でブレイク
  • ひろゆきとディベートしたりティモンディ高岸と野球し想像を超える活躍が話題に
あのちゃんのANN0
出典:X

ものすごい勢いのあのちゃんに今後も注目ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA