ゆっくりご覧ください

麒麟川島は顔や声以外も男前!過去の恋愛や多彩な才能の男前ポイントをご紹介!

川島アイキャッチ

今や朝の顔としてTBS「ラヴィット!」で人気MCとなった麒麟川島さんですが第1回M-1グランプリに全くの無名コンビとして決勝進出し、松本人志さんが大絶賛しブレイクしました。

その後20年でお茶の間の人気者となった麒麟川島さんは顔や声意外も男前なので川島さんの男前ポイントをご紹介します。

お名前.com

麒麟川島さんは顔や声以外も男前って本当?

麒麟・川島明プロフィール

氏名:川島 明 (かわしま あきら) 1979年2月3日生まれ

京都府宇治市出身 京都府立莵道高等学校(きょうとふりつ とどうこうとうがっこう)卒業

父親は塗装業を営んでおり次男として生まれました。祖母は京都では有名な漬物屋さんでした。中学高校はサッカー部に所属していましたがアメトーク!でも有名な通り運動神経が悪く試合に出場することはほとんどありませんでした。

高校卒業後大阪NSC20期生として吉本興業に入り、同期のソラシド本坊さんとは今でも親友です。相方田村裕さんと1999年10月に「麒麟」を結成2001年M-1グランプリで決勝に進出し当時無名ながら審査員から絶賛されてブレイクします。

以降M-1グランプリでは無名ながら決勝進出したコンビを「麒麟枠」と呼ばれるようになりました。

主な麒麟枠と呼ばれたコンビ

第2回(2002年)笑い飯

第3回(2003年)千鳥

第4回(2004年)南海キャンディーズ

第5回(2005年)ブラックマヨネーズ

第8回(2008年)U字工事

第9回(2009年)ハライチ

第10回(2010年)スリムクラブ

第11回(2015年)メイプル超合金

第12回(2016年)カミナリ

第13回(2017年)さや香

第14回(2018年)見取り図

第16回(2020年)おいでやすこが

第17回(2021年)もも

ブレイク直後はじゃない方芸人だった

ブレイク直後は田村さんが中学の時に家がなく公園に住んでいたエピソードが強く、2007年に著書「ホームレス中学生」が大ヒットしたこともあり、麒麟のホームレスじゃない方という立ち位置でした。

しかし、バラエティ番組での裏回しや2番手としての役割がスタッフの間でも評価が高く、多く番組にピンで呼ばれるようになり露出度が増えていきます。

2021年春からは朝の情報帯番組「ラビット!」のメインMCとして番組に多く芸人が出演し、今までの朝のニュースを一切取り扱わない番組構成に川島さんのMC力も相まり、ラビットは高視聴率番組となります。

MCとしても能力の高さを発揮し、今やTV番組出演本数も全タレントの中でも上位に位置するほど人気芸人となりました。

恋愛遍歴が男前

元カノの結婚時の反応が男前

川島さんといえば2007年からタレントの真鍋かをりさんと交際。2011年に破局し、真鍋かをりさんはTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんと結婚を発表しますがその時の川島さんのツイッターが男前と話題になりました。

頭文字をとると「おめでとう」と名前は出していませんが真鍋さんの結婚を祝福しているツイートなのがわかります。梅酒は真鍋さんの愛犬の名前が「うめちゃん」というそうでそれもかかっています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
いい恋愛してますねぇ

奥さんとの馴れ初めも男前

奥さんとの馴れ初めも男前と話題です。2013年の夏に後輩とお店で飲んでいた川島さんはカウンターでひとり飲みしていた女性が男性たちに絡まれているのに気づき、「僕の友達なんですけど何かありましたか?」と助けたのが出会いです。

それがきっかけで交際し、2年後に結婚しました。本人はこのエピソードを当時「まぁナンパですわ」とあまりかっこいいエピソードとしては話さないところも男前ですね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

画像検索するとどうしてもはんにゃの川島さんの奥さんが出てきちゃいます・・・

多趣味なところが男前

川島さんといえばいろんなTV番組で披露していますが多趣味なことで有名です。

競馬

2014年からは「競馬BEAT」のMCを務めるほど競馬好きの川島さん。フランスの世界でも有名なレース「凱旋門賞」を現地で取材時にフランスでアメトーク!の運動神経悪い芸人のロケをしており、偶然遭遇してしまいVTRに見切れるという出演をしていました。

ゲーム

川島さんは昭和時代の名作初代ファミコンからゲームにハマっており、M-1グランプリでブレイクし、給料が増えたことでプレステ2と当時の人気ゲーム鬼武者2を買いました。毎日2、3時間は忙しくなってもゲームをしていて2020年にはゲームの書籍も販売しました。

created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64

漫画

アメトーク!の「マンガ大好き芸人」「ドラえもん大好きシリーズ」各回に出演しているほど漫画にも精通しています。かまいたち山内さんと「川島・山内のマンガ沼」という番組にも出演しています。番組内ではマンガの宣伝用POPを二人で作成し、実際にヴィレッジヴァンガード下北沢店に設置してあります。

大喜利力が男前

川島さんのインスタが面白すぎると話題になっています。ハッシュタグで「写真で一言」的な大喜利をやっておりそのフレーズが秀逸で面白いです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

川島 明(麒麟)(@kirinkawashima0203)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

川島 明(麒麟)(@kirinkawashima0203)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

川島 明(麒麟)(@kirinkawashima0203)がシェアした投稿

お笑いメガネ
お笑いメガネ
人気芸人さんや大先輩でも容赦無く言ってるところがまた面白いですね

このタグ大喜利が好評で書籍化されています。

まとめ

麒麟川島は情報番組「ラビット」だけではなく多趣味で色々なカルチャーに精通しているためにたくさんのオファーも確実に結果を残して男前すぎた!

本当に大忙しの川島さんですが健康管理のためにスマートウオッチを購入したそうで「ラヴィット!」で紹介していました。

今後も麒麟川島さんの活躍に注目ですね!今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA