本ページはプロモーションが含まれています

【超意外!!】坂下千里子がハライチ岩井の恩人である理由とは?

ハライチ岩井さんには恩人がいます。坂下千里子さんです。

自身の番組「ハライチのターン!」では2019年からずっと「坂下千里子生誕祭」を開催しておりTwitterでのトレンド入りも狙っています。

ハライチ岩井さんがなぜ坂下千里子さんにそんなに恩を感じているのか調査しました。

ハライチ岩井が坂下千里子を恩人と語る理由は?何があった?
腐り芸人として注目を浴びた頃、絶対面白いから続けた方がいいとアドバイスした坂下千里子に今でも感謝している。

坂下千里子プロフィール

本名(旧姓):坂下恭子(さかしたきょうこ) 1976年4月19日生まれ 京都府京都市出身 亜細亜大学短期大学卒業

セメント会社の社長の家に生まれた千里子さんは女子大生の時に「第2回アルペンTVCMイメージ・ガールオーディション」でグランプリとなり芸能界デビューします。

1997年TBS「王様のブランチ」でリポーター(ブラン娘)になると人気者になります。

エステティックサロン「スリムビューティーハウス」のCMで披露した「バッチリチリ脚」が流行してバラエティ番組に多数出演するようになります。

出典:X
店長
店長

坂下さんを呼ぶ時わざわざバッチリチリ脚って呼んでましたね

お笑いメガネ
お笑いメガネ

かえって長くなってるじゃないですか・・・

それから2008年に結婚し、今でも情報番組やバラエティ番組を中心に活躍しています。

坂下千里子がハライチ岩井に言ったこと

ハライチが注目を浴び始めた2012年頃愛嬌もあって元気な澤部さんに対し暗くて元気のない岩井さんとイメージも人気も格差がついていました。

毒舌キャラ岩井に止めなかった千里子

澤部さんはいつも笑顔で元気よく大物芸能人にも愛嬌を振り撒き色々と目をかけてくれるのに対し岩井さんは端で腐ったような目で小さい声で笑うことで「腐り芸人」という異名もつき始めていました。

そんな岩井さんに千里子さんは

スゴくやっぱり笑えるし共感できるところもあったので。岩井さんが面白いということがすべて人と目の付け所が違うというか。そういうのを掘り下げて知ってるところだけでも、『好き』ってなっちゃう

引用元:sirabee

と、あえてその腐ったキャラを貫いた方がいいとアドバイスをします。

腐りで売れていく岩井

その後も腐っていく岩井さんが徐々にウケ始め「ゴッドタン」でも岩井さんがメインの回が組まれるようになります。

岩井の腐り名言
  • 芸人さんはTVでお笑いをやっていない「お笑い風」をやっているだけ
  • 澤部はオレの作ったネタをやるだけのネタ受け取り師であって漫才師ではない
  • 芸人は最終的にみんなベストファーザー賞を目指している

やっぱり岩井はおもしろい!評価爆上げ!醤油の魔人と塩の魔神

ゴッドタンは深夜番組のため世間の反応はやはりニコニコしている澤部さんとどこか暗くて面白くなさそうな岩井さん。

ドリームマッチで大バズり!

それでも岩井さんの評価が爆あがりすることが起きます。2020年7月の「ザ・ドリームマッチ2020」で渡辺直美さんとコンビを組むことになった岩井さん。

直美さんは忙しくほぼ日本にいないため打ち合わせはオンラインのみでネタ合わせは本番当日1回のみという厳しい状況の中岩井さんが書いたネタが「醤油の魔神と塩の魔神」のコントでした。

SNSでは即バズり、「やっぱり岩井の書くネタは天才」「例えツッコミ以外でもおもしろい」と称賛の嵐でした。

出典:X

スポンサーリンク

25ヶ月連続見放題作品数NO.1

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり
  • 映画(洋画・邦画)・ドラマ・アニメなど230,000本が見放題!
  • 男性女性ファッション誌、ニュース、芸能、グルメ、旅行誌読み放題!
  • 1つのアカウントで4人まで同時再生可能!毎月1200pt付与で実質989円!
  • ポイント利用でNHK見放題パックが無料に!!

まとめ

この記事で分かったこと
  • ハライチが売れ始めた頃澤部と岩井のコンビ格差がすごかった
  • 岩井の腐りキャラが深夜でプチブレイク
  • 坂下千里子が「おもしろいしそのキャラ辞めない方がいい」と助言
  • 腐っている岩井の面白さが浸透し始める
  • ドリームマッチで渡辺直美とやった「醤油の魔神と塩の魔神」がバズる

千里子さんには感謝を欠かさない岩井さん。ケータイには千里子さんの画像が入っているそうです。

出典:X
店長
店長

セーラーズ!!時代を感じますね・・・

何歳になっても変わらない千里子さんと腐り芸人からお昼の顔にまでなったハライチ岩井さんの活躍に今後も注目ですね!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA