本ページはプロモーションが含まれています

千鳥も爆笑!水玉れっぷう隊ケンさんは元自衛隊で俳優の仕事もしてるがパチンコ愛強すぎて攻略法が強烈だった!

アイキャッチ

TBS「水曜日のダウンタウン」でやABEMA「チャンスの時間」のパチフェッショナルに出演し水玉れっぷう隊のケンさんが話題になっています。

水玉れっぷう隊ケンさんはどんな人なのか?生粋のギャンブラー?実は俳優としても活躍などの噂を調査しました。

水玉れっぷう隊?ケン?って誰?
俳優として宮本亜門や三谷幸喜の大河ドラマに出演しながらも18歳から始めたパチンコへの愛が強すぎる!!

水玉れっぷう隊ケンプロフィール

今まであまりTVで見る機会の少なかったケンさんはどんな人なのでしょうか?

元自衛隊砲撃隊で非NSC出身のベテラン

本名:松谷賢示(まつたにけんじ)1969年8月22日生まれ 奈良県吉野郡天川村出身 奈良県立広陵高等学校卒業

高校卒業後は陸上自衛隊福知山駐屯地に所属し、陸上自衛隊体力検定1級で体力総合検定では511点の歴代最高得点を記録します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

やす子さんやフルーツポンチ亘さんなど自衛隊出身の芸人さんの活躍が多くなってきましたね

除隊後高校時代からの友人でもある相方のアキさんと横山ノックさんの弟子である横山アラン・ドロンさんの経営するショーパブ「アランドロン」で芸を磨きます。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

2019年1月に閉店してしまいましたがテンダラーさんもこの店に出てたみたいですね。

働きながらも吉本興業心斎橋2丁目劇場のお笑いコンテストで優勝し、千原兄弟、ジャリズム、メッセンジャーなどと舞台に上がり人気コンビとなります。

歌やダンスも得意で有名演出家の舞台にも出演

アランドロンで学んだ歌やダンスを活かし、宮本亜門さん演出の舞台「ボーイズタイム」に出演すると共に東京進出。

三谷幸喜さんの目に留まり香取慎吾さん主演ドラマ「合言葉は勇気」やNHK大河ドラマ「新撰組!」に新撰組の一人佐伯又三郎役で出演します。

さらには「ドラゴン桜2」にも教師役で出演しています。

出典:JMMAポータル

コンビとしては?

2001年ルミネtheよしもと立ち上げ時から舞台に立ち、今でもコンビとして出演したり、新喜劇に出演しています。相方のアキさんは座長として新喜劇でも活躍しています。

出典:X

ケンさんのパチンコのオカルト攻略法がすごい!

ケンさんは最近ABEMAの「チャンスの時間」のワンコーナー、パチフェッショナルで話題となりました。

18歳になったその日からパチンコを始めたというケンさん。最高29万7千円勝ったことがあるそうです。

パチンコの神様が見ているので徳を積む

ケンさん曰くパチンコの神様が見ていると、朝から台所をキレイにするケンさん。

パチンコ屋さんに行く時は静電気が起きやすいナイロン生地の服を着ていきます。

静電気を体内に溜めてパチンコ台のハンドルを握る時に静電気を起こして台を覚醒させるそうです。

出典:excite ニュース

入店後もエグい!!

入店後台を選び、背筋を伸ばし、打っているとリーチが発生。

すると「絞ろう!」と台を離れ大きな柱に隠れて遠くから台の様子を見守るケンさん

近くで見てて外れたらショックだから遠くから覗いてみるそうです。

出典:ABEMA TIMES
お笑いメガネ
お笑いメガネ

意外と肝っ玉小さいんですね笑

店長
店長

これには千鳥の二人も大爆笑ですね

その後もオリジナルの攻略法炸裂!!

その後なかなか当たりのこないケンさんでしたが、席を離れトイレへ。

手を入念に洗うと「手をキンキンに冷やして(パチンコ台)が人が変わったと思わせる作戦」と戻ってきます。

千鳥の二人曰くこれは良くある技法らしくケンさんにもまだ初級の攻略法でした。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

朝から神様が見てるって話はどこ行ったんですかね?

その後30分時間を欲しいとどこかに行ってしまったケンさんは30分後なんとスーツ姿で表れます。

するとケンさんは「パチンコ屋さんはサラリーマンを歓迎するのでサラリーマンとして打つんですよ」とあまりにも真顔で答えたケンさんに千鳥も爆笑していました。

出典:ABEMA TIMES

結局最後まで当たりが出ることが出なかったケンさん。

大悟さんは「若いパチフェッショナルにはお手本のような方」ノブさんは「格が違いましたね」とケンさんの年季の入った技術に脱帽でした。

まとめ

この記事で分かったこと
  • ケンさんは元々自衛隊で体力テストの歴代記録を更新した
  • 俳優としても評価が高く舞台やドラマなど多く出演
  • パチンコ愛がすごく強すぎて攻略法がエグい
  • 電気、体温、見た目といろんなパターンを持っている。

芸歴も長く、鬼越えトマホークのYouTubeには芸人から一番愛されている芸人と水曜日のダウンタウンでもナダルさんからの電話にも優しく対応していたケンさん。

ライブ配信サービスのSHOW ROOMでで2021年NO.1にもなったケンさんですので、これから一気のブレイクも期待できそうですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA