本ページはプロモーションが含まれています

M-1敗者復活戦で高評価も「マユリカの呪い」に苦戦中!?マユリカのことを調べてみた!

マユリカアイキャッチ

2021年M-1敗者復活戦はハライチが1位となり復活しましたが、この敗者復活戦で高評価だったのがまだ知名度の低いマユリカです。

麒麟の川島さんなども高評価で朝の番組「ラビット!」の出演も果たしました。

2021年M−1グランプリ敗者復活戦結果

1位ハライチ
2位金属バット
3位男性ブランコ
4位見取り図
5位東京ホテイソン
6位マユリカ
7位アインシュタイン

しかもマユリカの出番は1位だったハライチの次でウケづらい順番だったにも関わらず、しっかり会場では笑いをとっていました。

そこで今回はマユリカについて調べてみました。

マユリカってまだ全国的には知名度低いけどどんなコンビなの?
2020年は災難続きで大変だったマユリカも2021年敗者復活戦で大健闘の6位で来年こそは決勝進出も期待!マユリカの呪いだけには気をつけよう!!

スポンサーリンク

25ヶ月連続見放題作品数NO.1

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり
  • 映画(洋画・邦画)・ドラマ・アニメなど230,000本が見放題!
  • 男性女性ファッション誌、ニュース、芸能、グルメ、旅行誌読み放題!
  • 1つのアカウントで4人まで同時再生可能!毎月1200pt付与で実質989円!
  • ポイント利用でNHK見放題パックが無料に!!

マユリカ プロフィール

左:阪本 匠伍 (さかもと しょうご) 1990年1月7日生まれ 兵庫県神戸市出身

右:中谷 佑太 (なかたに ゆうた) 1989年10月23日生まれ 兵庫県神戸市出身 神戸芸術工科大学中退

二人は3歳の時から知る幼馴染ですが中谷さんは中学受験して私立の中学に進学したために同じ学校に通っていたのは小学校までです。

阪本さんが大学1回生の中谷さんに声をかけてコンビを結成。

コンビ名は二人の妹の名前「マユ」と「ユリカ」を合わせて「マユリカ」となりました。

中谷は元漫画家で画力がすごい!!

中谷さんは「体操小僧」という名前で学生時代漫画家として活動していた時期があります。

小学館の新人コミック大賞で佳作を獲るなどなかなかの実力を持っています。

出典:お笑い芸能HEAD LINE
お笑いメガネ
お笑いメガネ

朝起きたら家族全員がシャンプーハットつけてる導入部がもう面白いですね

出典:X

中谷の寝坊癖で謹慎も・・・

そんな中谷さんですがものすごい遅刻癖があり、事務所から幾度となく注意を受けています。

ある日は6時間遅刻していることに起きてから気づき、そのまま行方をくらましてしまったこともありました。

マネージャーや相方の阪本さんはもちろん若手芸人総出で捜索が始まり、実家にアパートの合鍵を借りにいきアパートを開けても本人はおらず、見つかったのは仕事に穴を開けた翌日でした。

単純に寝坊して遅刻してしまったことで行方をくらましてしまい、マユリカは謹慎することとなりました。

この時のことを中谷さんは

大遅刻をして状況が怖くなり、とりあえずスマホの電源を切り、思わずIKEA鶴浜に行って時間をつぶしてしまった。
ふとスマホの電源を入れたら、何百件もの通知が入っていて、おおごとになっていることを知り、更にどうしていいか分からなくなってしまった…

出典:お笑いエンタメ情報

と語っていますが、すぐに連絡を入れて素直に謝れば謹慎までは行かずに済んでいましたね・・・・

出典:X

阪本は本気の芸人バンド結成!

阪本さんは本気の芸人バンド〜ジュースごくごく倶楽部〜結成し、関西では話題になっています。

他のメンバーはニッポンの社長・辻さん、ロングコートダディ・堂前さん、滝音・さすけさん、ねこ屋敷河野菜摘さんとなかなか豪華なメンバーになっています。

出典:X

このバンドで阪本さんはボーカルを務めており、バンドネームはジンジャエール阪本です。

阪本さんはライブ中にケーブルに引っかかったり楽器を壊すアクシデントが多くダメ出しというかイジられ役になっています。

マユリカの呪いが話題・・・

2020年からマユリカが一番ツイてなかった芸人と話題になり、「マユリカの呪い」という言葉が一人歩きを始めています。

1月に阪本さんが彼女にフラれ、2月に中谷さんの自宅にネズミが大量発生、8月のytv新人漫才コンテスト決勝にコロナウィルス濃厚接触者の疑いがあり棄権。(その後保健所から濃厚接触者には当たらないと連絡があった。)

先輩の尼神インター誠子さんからは「今度おっぱい見せてあげるから元気出して」とリアクションに困るLINEが中谷さんに来たそうです。

9月に流石に不運が重なりすぎるのでお祓いを行いましたが、直後に中谷さんがワイヤレスイヤホン紛失、阪本さんは財布を紛失した上に自転車の盗難にあいました。

阪本さんは12月にもこの年2回目の自転車盗難にあっています。

11月にはM-1グランプリ準々決勝にてツッコまれた中谷さんの口の中から大量に出血(直前にインプラントの手術をしていた)。

全く笑える量の出血じゃなかったためか敗退してしまいます。

2021年アメトーク!漫才劇場芸人の回にてマユリカが出演予定でしたがその日に千葉県を中心とする地震が発生し、放送が休止になったのを受けネット上は「マユリカの呪い」と話題になりました。

店長
店長

マユリカの呪い恐ろしすぎますね

まとめ

この記事で分かったこと
  • 中谷は元漫画家で画力がすごい
  • 中谷は遅刻癖もすごい
  • 阪本はバンド活動もしている
  • マユリカの呪いが話題

ちなみに霜降り明星のオールナイトニッポンにマユリカがゲスト出演予定でしたが霜降り明星のお二人がコロナウィルスに感染してしまい番組がなくなってしまったことも付け加えておきます。

出典:X

色々と大変なお二人ですが間違いなく漫才は面白いので今後のマユリカに期待ですね!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA