" />
ゆっくりご覧ください

【イメージと逆!?】ウエストランドはキャラの強い井口と地味な河本と思っていたら、なかなかヤバかった!

ウエストランドアイキャッチ

ウエストランドの二人は強いエピソードの持ち主井口さんと全く地味な河本さんのコンビだと思っていましたが、調べたらなかなかヤバい二人組だったのでご紹介いたします。

特に河本さんのエピソードは強烈です。

ウエストランドっていいともまで出てたのにいまいちブレイクしないのはなんでだろう?井口は世間を賑わせちゃったけど河本は全く見ない・・・

ウエストランドプロフィール

左:井口浩之 (いぐちひろゆき)1983年5月6日生まれ 岡山県津山市出身 千葉商科大学卒業

実家は農業をやっており、お母さんはピアノの先生をやっている両親の下に生まれ、ものすごく目立ちたがり屋で3年生には学級委員をやり、小学校4年生から大学まで12年間サッカーをやっていました。

特に特別上手ではないためほぼ控えでのサッカー人生でしたが、大学最後の試合でベンチから井口さんのヤジがひどく、審判から退場させられました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

今の漫才スタイルに通じるものがありますね・・・

小学生の時から友達を正す意味で注意をしていると周りから「ツッコミがすごいな」と言われ「ツッコミ井口」というあだ名をつけられました。

身長が低いために親からも「芸人だったらいいのにね」と言われ、芸人になればいいと子供ながらに思っていました。

ツッコミとして地元では井口さんは有名になっていき高校時代は他校から「ツッコミになってください」とコンビ結成のオファーがあったほどです。

上京し、自分の真面目な性格を考えてあえて1年ほどフリーターをしていましたが河本さんと再会し、芸人になることを決めます。

兄は同じ芸人でそっくりなのに弟はイケメンという皮肉・・・

井口さんのお兄さんは現在「あすなろ」というコンビで事務所には所属せずフリーでやっている芸人さんです。

お兄さんもサッカーが好きなようでTwitterにはサッカー関連のツイートが多いです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ビックリするぐらいTwitterつまらないんですが・・・

兄二人とは違い、弟さんはイケメンのようで女子からももてていたようです。

出典:Rooftop生誕35周年記念インタビューより

1個下に弟がいたんですけど、なんか奇跡のバランスで弟がイケメンというか、彼氏にしたい人1位とかに選ばれてて。それだから下級生からお兄ちゃんって呼ばれてたんですよ。ということは弟ありきじゃねえかよって。馬鹿にされてたんでしょうね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

弟さんの画像が見つかりませんでしたが既に結婚して子供さんもいるようですね

右:河本太 (こうもとふとし) 1984年1月25日生まれ 岡山県津山市出身 津山商業高校卒業 

実家は築150年の老朽した家でしたが、TBS爆報THEフライデーの番組内で改修を行いました。

https://twitter.com/bakuhou_tbs/status/1354326562951184384

名前は太ですがそこまで太ってないからか小学校のあだ名はホソシでした。中学時代は練習の厳しい吹奏楽部に入部し、パーカッションを担当。

コンクールは県代表になるなど結果を出します。

高校時代は井口さんと同じサッカー部に所属します。

高校卒業後進路も決まらず何もしていなかった河本さんは井口さんとコンビを結成します。

ウエストランドというコンビ名は地元にあるショッピングセンターから取りました。

最初はフリーで活動していましたがタイタンのライブに何回か出ているうちにタイタン預かりとなり、NHKのオンバト+に出演の際に正式にタイタン所属芸人となります。

4年目にはお昼の大人気番組だった「笑っていいとも!」に準レギュラーとして大抜擢され、2020年Mー1グランプリでは決勝進出するなど井口さんのキャラと合わせて人気上昇中です。

SNS禁止!!超天然の河本

河本さんはものすごく天然です。

そのエピソードもちょっとやそっとのものではありません。

  • 酒癖が悪く事務所の社長である太田光代さん(爆笑問題太田光の妻)を抱こうとした
  • 遅刻の常習癖がひどく、事務所をクビになりかけた
  • あまりの金欠に子供の積み立て預金に手を出した

そしてものすごい嘘をつく癖があり、事務所からSNS禁止令が出ています。(Twitterにはキャンプ専用のアカウントは存在します。)

  • 全裸で野球をやって退学になった
  • プールの水をグラウンドにばら撒いて停学になった
  • テストで毎回最下位だった
  • 地元のボウリング場で抗争になり車が大爆発した
  • 毎晩飲み歩いていたら奥さんが子供を連れて実家に帰ってしまった

最近は空気階段の鈴木もぐらさん錦鯉の長谷川さん相席スタート山添さんザ・マミィの酒井さんなどいわゆるクズ芸人と言われる人が結果を出し続けるなかで、自分もその中に入りたかったようで嘘をついて同じキャラをつけようと思っていたみたいです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

真のクズ芸人はここにいたかもしれません。

相方の井口さんは「ネタは書かない、声小さい、噛む、そのくせ緊張だけはする」と芸人としての自覚のなさに困っているようです。

井口のシャレにならない事件!

井口さんといえばいぐちんランド事件です。

2019年7月女性からTwitterのDMでメッセージが来たことからその女性と仲良くなり、エスカレートしてしまい自らの局部の画像を送るとインターネット掲示板に晒されてしまい、一気にTwitterで拡散されてしまいます。

井口さんが元を辿っていくと画像の発信元のアカウント名は「いぐちんランド開園」というフリオチが完璧なエピソードです。

違う人からTwitterのDMで「画像が晒されているが大丈夫ですか?」とメッセージが来たため最初は自分のじゃないとシラを切ることも考えました。

当時吉本興業の闇営業問題で芸能界は大きく揺れており井口さんは「小さなウソから大事になる」と思い、画像を自分のものと認めてしまい太田社長からは大激怒。

「今すぐ爆笑問題のラジオに行ってネタにしてこい」とそこまで大事にはならずに済みました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

まぁそこまで当時ウエストランドも売れてなかったのでそこまで大事になるとも思えないですけどね。

吉本興業闇営業事件とは?

カラテカの入江さんが事務所を通さずに行った営業が発端で、営業先のパーティは振り込み詐欺を行なっている反社会勢力と繋がりのあるグループだったことが判明し、2019年6月7日発売の写真週刊誌に写真が掲載されます。

その営業に参加していた芸人の中で先輩格にあった当時雨上がり決死隊宮迫さんロンドンブーツ1号2号の田村亮さんはお金を受け取っていないと主張

後輩芸人にも口を閉ざすように指示をしていたが、後にお金を受け取っていたことが発覚し関係している芸人は全て活動を自粛し、2700やスリムクラブなどの人気コンビは吉本興業からも無期限の謹慎処分を受ける。

その後2019年8月18日まで活動ができなくなった。

その後契約解除となった宮迫さんと田村亮さんは記者会見を開き吉本興業岡本昭彦社長より「謝罪会見を行ったら全員クビにする」と言われていたことを発表したことと、これまでのタレントと事務所の関係が給料の配分や契約書が無いなどの芸能事務所としてのコンプライアンス問題で、世間や吉本興業に所属する一部の芸人も吉本興業に対して疑念を抱き、このことがキッカケで極楽とんぼ加藤浩次さんやロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、オリエンタルラジオなどの人気芸人も吉本興業を退社することとなった。

河本は家族のためにバイト中・・・

河本さんは2014年11月22日に一般女性と結婚し、現在子供が二人います。

出会いのきっかけは高校のサッカー部時代3年生の時に1年生マネージャーとして入ってきたのが奥さんです。

一度破局したことはありましたが14年の交際期間を経てゴールイン。

しかし、芸人としての仕事があまりない河本さんは芸人としての収入が月2万円しかなく、リフォーム会社で内装のバイトをしています。

ウエストランドは井口さんのピンの仕事もギャラは折半なのでバイトをしている分河本さんの方が収入は多いことになります。

奥さん可愛らしい方ですね。この写真を撮ったのは事務所社長の太田光代さんですが河本さんは夫の太田光さんと同じ目をしていると期待しています。
お笑いメガネ
お笑いメガネ

美人な奥さんと二人の子供のためにも早く芸人としての自覚を持って売れてほしいですね

ウエストランドのおすすめコンテンツ

ウエストランドのおすすめコンテンツはテレビ朝日の「しくじり先生」出演回です。

井口さんの河本さんの芸人としての自覚のなさから自分をはじめいろんな人に迷惑をかけていることの授業が面白いです。

まとめ

ウエストランドは世間を賑わせたくなくても賑わせちゃった井口と賑わせたいから嘘をついてまでもエピソードを盛ったが賑わせられない河本のコンビ!タイタンの若手として社長からの期待の大きいために今後に十分期待!!

二人ともなかなかのキャラの持ち主なので今後ブレイクする可能性は十分にあると思います。今後に期待したいですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA