ゆっくりご覧ください

クズ芸人!相席スタート山添はイケメンで面白いけどギャンブル狂でヤンキー気質!?

元巨匠の岡野さんや空気階段の鈴木もぐらさんなどクズ芸人と言われている芸人さんが多くなってきましたが実はNO.1は「相席スタート」の山添さんと言うことが話題になっているので調べてみました。

お名前.com

お笑いメガネ
お笑いメガネ
ケイさんじゃなくて山添さんにスポットを当てるのがこのブログっぽいですね

クズ芸人の中でも相席スタート山添が群を抜いてクズって本当?

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

相席スタート山添プロフィール

本名:山添寛 (やまぞえ かん) ツッコミ担当 立ち位置:右 東京NSC14期生 身長:183cm 体重:68kg 血液型:O型 出身地:京都府京都市左京区 京都府立鴨沂高等学校(きょうとふりつおうきこうとうがっこう)卒業

後輩だけど先輩ミキ昴生

ミキの昴生さんとは同じ中学のサッカー部の1学年後輩なのですが、芸人としてデビューしたのは山添さんが後なので芸人としては後輩です。本人同士もなんかややこしそうです笑

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミキ昴生(@mikikousei)がシェアした投稿

お笑いメガネ
お笑いメガネ
でも仲は良さそうですね
相席スタート山添SNSアカウント

ギャンブル狂で借金は相方にも!?

大のギャンブル好きで特にボートレースが好きな山添さん。相方のケイさんにも「中古車が買えるくらい」の金額の借金をしており、おそらく100万円は超えていると思われます。

フットボールアワーの後藤さんに「自分の金でやるのは問題ないけどなんで相方に借金してまでギャンブルをするのか」と問いただされたところ

ケイさんはすごい節約家でお金を貯めてしまうので、僕が借りてギャンブルしたり後輩に奢ることで経済を回している

出典:エンタメRBB

と言う持論を展開し、貸しているケイさんも

例えば彼から10万円が返ってきたあとに「次の給料日までに5万円貸してください」と言われることをあげ、「10万円は返しすぎだと気づくはずなのに、1回返してしまう。それで結果5万円足りなくなっちゃうところが可愛い」

出典:エンタメRBB

と完全に山添さんのカモにされてしまっています。

山添語録が訳わかんない

地に足をつけて女性と向き合うため浮気のことを「寄り道」と言い、借金のことを「絆」と呼び、返済のことを「毎月のご挨拶」ギャンブルは「夢追い」体だけの関係のことを「夜のバディ」と呼んでいます。

正直訳わかりませんがなんか独特のセンスがあの相席スタートの漫才を生んでいるのかもしれませんね。

元々は劇場の風紀委員だった!?

山添さんは相席スタートを組む前に「ヒダリウマ」というコンビを組んでいたのですが、後輩の態度やお笑いに対する姿勢などに厳しい先輩で後輩たちに恐れられていました。

詳しく鬼越トマホークのYouTubeチャンネルで語られています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
今はとても後輩には優しいそうですよ

鬼越トマホーク坂井さんの記事はコチラ・・・

2021キングオブコント決勝進出者決定!!共通点は高円寺?

お笑いに対してはストイックな山添

2020年3月山添さんは「山添展」と言うコントライブを行いました。内容はゲストを10組呼んでそれぞれと少数のユニットコントを行っていくというものでした。ゲストはケンドーコバヤシさんやハライチ岩井さんなどの先輩や他事務所の芸人さんや清水あいりさんなど芸人じゃない方も呼んで、しっかり稽古してコントをやるライブです。

その姿勢にハライチ岩井さんも自身のラジオ番組で語っていました。

(岩井勇気)ちょっと月曜日夜にね、久々にライブに行きましてね。出たんですよ。『山添展』っていうライブなの。相席スタートの山添のライブなのね。

(澤部佑)なんかで見たな。

(岩井勇気)そう。これ、すごくて。このライブ、どういうライブかっていうと、山添が自分が呼んだゲストたちと一緒にコントを12本ぐらいやるの。で、ひとつのコントにゲスト1人ないしはコンビとかが出ている。それにプラス山添みたいな。だから俺は1本しかコントに出ないんだけど、他はだからケンコバさんとかしずるさんとかが蛙亭とか。あとケイさんも1個、出てたりとか。これ、本当にさ、めちゃめちゃすごいよね?

(澤部佑)そうだよね。いいメンバーで。

(岩井勇気)で、そのいろんなゲストに合わせてコントをやらなきゃいけないわけですよ。山添も。全部出てるから。で、稽古も今の時期、ばらばらに全員やらないといけないわけ。

(澤部佑)そうか。1日抑えておいて……ってできないんだ。

(岩井勇気)そう。その人たちとさスケジュールをいろいろなところで合わせて……みたいな。それで先輩もいるから、もう全員に気を遣わなきゃいけないし。「すげえ大変なライブだな、これ。すげえな、こいつ、やりきるって」って思って。で、俺もさ、2回ぐらい稽古に行ったわけ。で、とんでもない……本当に2回ぐらいでやるんだけども。他もだから何回も合わせてるわけだから、すごいよ。「よくやったな、山添」って思ってるんだけど。それで、ちょっと前に……だから稽古の日取りを合わせて。久々にさ、吉本の本社に行ってきたんですよ。

(中略)

(岩井勇気)バンドマン同士で、山添がファンに手を出すことを正当化してくるみたいな。俺が「そんなダセえ真似するなよ。俺らは音楽でやってんだ」みたいなコントなわけ。それを山添が書いてきてくれて。すごい面白いコントだったんだけども。ただ、いざ「ちょっとやってみましょう」って台本を渡されて、稽古が始まったらなんか妙に緊張してきちゃって。すごいなんか……「何だろう、これ?」みたいな。「すごいなんか山添にリードされてるし……なんだ、これ? ちょっとちょっと緊張するな」って思っていて。いや、俺ね、コントってほとんど舞台でやったことないし。今回、山添かボケなんだよ。そうなってくると。

(澤部佑)そういうことだよね。

(岩井勇気)それで俺が「なにやってんだよ!」って。ツッコミなわけ。で、山添が言ったことに対してリアクションしたり、突っ込んだり反応したりするっていう。山添にきっかけがあるっていう状態なんだよ。

(中略)

岩井勇気)でも、やっぱり『山添展』って言ってるぐらいだから、山添が目立つようにというか、面白くなるようなコントだし。それに対して、俺が「いや、これはこうじゃない?」って言うのも野暮じゃない、なんか。山添がやりたいことをやるっていうことだから。

(澤部佑)声をかけてもらってね。

(岩井勇気)で、俺も俺でさ、自分が書いていったネタに対して何か言われてもムカつくし。そういうの、知ってるから。だからあんまり言わなかったんだけど。だけど、ツッコミだから。ちょっと声を張って「なにやってんだよ!」とか言ってるわけ。俺も(笑)。

(澤部佑)ああ、珍しいね(笑)。

(岩井勇気)なんかすげえ緊張してきちゃってさ。タイミングがわかんないの。山添がボケたことに対してその、「なにやってんだよ!」っていう……ちょっと間をあけた方がいいのか、かぶった方がいいのか。そのタイミングが全くわからないの。どんぐらい強く言っていいかもわかんないの。なんか、「怖くなっちゃわないかな?」とか(笑)。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
百戦錬磨のハライチ岩井さんでも舌を巻く山添さんのストイックさはすごいですね。

ラヴィット!の山添がすごい自由すぎる!

TBS朝の情報番組「ラヴィット」の火曜日に出演している山添さんが自由すぎて周りの芸人さんやMCの麒麟川島さんにもいじられっぱなしで本当に笑えます。

https://twitter.com/kerotan44/status/1498438081955115012?ref_src=twsrc%5Etfw

お笑いメガネ
お笑いメガネ
番組の進行ほぼ無視の山添さん面白いですねぇ

ラヴィット!最新回はTVerで無料見逃し配信中!

まとめ

相席スタートのLIVE情報はこちら

相席スタート山添さんは相方にお金を借りるくらいギャンブルにハマってるクズだけど仕事のお笑いもしっかりやっていてお笑い芸人としての山添さんとのギャップがクズを際立たせてる!!

お笑いメガネ
お笑いメガネ
チョコプラの長田さんと仲良いらしいですね

今年後半ブレイクあるかもしれませんね〜

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA