" />
ゆっくりご覧ください

三四郎・小宮は不動産投資デビュー!!大金持ち父親の物件を引き継いで予想年収は800万円!?

あるランキングで人気漫才コンビ三四郎の小宮博信さんが投資で成功しているタレントランキングで上位に入っています。

いつもTVで見るどこか頼りないキャラクターと違って不動産投資というリスクのある投資で成功しているというのでその成功体験や成功のためにやっていることなどを紹介したいと思います。

投資に興味のある方や投資初心者に参考になる記事となっておりますのでぜひ参考にしてください。

三四郎小宮が不動産投資で成功してるって本当?その手法は?

三四郎の小宮って誰?・プロフィール

母親の死をきっかけにお笑いに進むがオリエンタルラジオに衝撃を受けて挫折

小宮博信(こみやひろのぶ) 1983年9月3日生まれ 東京都練馬区出身 成城学園高等学校卒業

父は研究員、母は塾講師の下で生まれ中学高校と成城学園を卒業するなど裕福な家庭で育ちました。

お笑いを始めたきっかけは母親が高校1年生の時に病気で亡くなりどうせなら今までと別方向のことをやってみようと高校2年生の文化祭で漫才をしたところ好評だったため、そのままお笑いの世界に進みました。

成城大学に進学していた相田さんを誘い、アンタッチャブルに憧れていたことから人力舎の養成所スクールJCAに入学します。

夏目漱石の小説からコンビ名をとり「三四郎」としてスタートしますが同期にオリエンタルラジオが吉本におり、スクールJCAでは常に成績TOPでしたが中退してしまいます。

三四郎再結成後マセキ芸能社へ、すぐにゴッドタンで大ブレイク

三四郎は一度解散し、小宮さんはピン芸人となりその後違う相方さんとコンビを組みますが相田さんが加入しトリオへ。

結局相田さんとのコンビとなりマセキ芸能社のオーディションに合格して2013年正式にマセキ芸能社所属となるとTV初出演のゴッドタンで前日に酔っぱらい転倒し、足を怪我して車椅子に前歯が3本折れてる状態で登場しました。

MCの劇団ひとりさんやおぎやはぎさんに悪態をつくなどしてそれがハマり他の番組にも次々と呼ばれるようになります。

少し生意気なキャラでも漫才の実力は折り紙付き

先輩方に悪態をついたり少し生意気なキャラではありますが三四郎の漫才は小宮さんの「〜であれ!」「バチボコ」などオリジナルな言葉を使ったツッコミと相田さんの世界観のあるボケがとてもおもしろいです。

フリートークも面白いと好評で現在はニッポン放送「オールナイトニッポン0」の金曜日パーソナリティを担当しています。

コロナ禍をきっかけに不動産投資をスタート

お笑いメガネ
お笑いメガネ

不動産投資は一人では難しいので専門家に相談を

父親のアパート経営を継ぐことが決定済み

2020年コロナ禍の中で父親が所有している自身も住んでいたアパートの大家業にも力を入れてゆくゆくは父親のアパート経営を継ぐことになったことをラジオで発表しました。

まずはゴミ出しのルールを守らない人に注意をするというところから徐々に始めていきます。

アパート経営って何が大変?

やはりアパート経営は難しい面があり家賃を長期滞納している人や時には隣人トラブルの仲介にも入らなければならなかったりと、何もしなくても所有しているだけでただただ家賃収入が入ってくるというわけではありませんでした。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

今後も空室管理や退去後の修繕工事などやることはどんどん増えていくことが予想されますね

建物評価額は2億!予想される家賃収入は年間800万円!?

どの辺のアパートで家賃はどのくらい?

小宮さんの実家は東京都練馬区にあり小宮さんはアパートと言っていますが実際は賃貸マンションらしくその建物評価額は2億円で間取りは1LDK、家賃11万円〜12万円と地元不動産屋は話しています。(出典:smart FLASH)

他にもいくつか物件を所有しており合計額は4億円を超えます。

https://twitter.com/sumica_towa/status/1487716842214887428
お笑いメガネ
お笑いメガネ

練馬で1LDKで家賃12万円は相当綺麗でリビングも広めのようですね。※上記の物件は参考です。

全国賃貸情報 アパマンショップ

予想される不動産所得はどれくらい?

不動産投資では都内ワンルームの平均利回りは4.0%で評価額2億円をそのまま計算すると年間所得額は800万円になります。

これは常に空室が無い場合であり不動産投資には、空室リスク老朽化リスク自然災害リスクとも向き合わなければならないために小宮さんが頭を抱えて本業に支障が出ないことを祈りましょう。

年金+私的年金に【GET RENTS】

その他にもたくさんいた不動産投資をしている芸人さん

小梅太夫

小梅太夫さんはブレイクした2009年に5000万円のアパートを1棟購入し毎月35万円程の家賃収入があります。

シングルファーザーで息子さんにかかるお金もこの家賃収入で賄えたので仕事がなくなってもあまり金銭的には困ることはありませんでした。

流れ星瀧上

流れ星瀧上さんは2021年千葉県松戸市に9000万円の新築アパートを建て、不動産投資を始めました。

9000万円の頭金のためにまず太陽光発電でリスクを抑えた投資を行いお金を貯めて、更なる収益拡大のために本格的に不動産投資を始めます。

この他にもキャイ〜ン天野さん劇団ひとりさんTIMレッド吉田さんなどが不動産投資を行なっていることを公表していますが収益などの詳しい情報は明らかになっていません。

最近は少額で始められるクラウドファンディング型の不動産投資が流行っており、今後も不動産投資を始める人が増えそうですね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

クラウドファンディングでも不動産投資ができる時代です。

まとめ

三四郎・小宮は父親の評価額2億円のアパートを受け継いで経営し、予想所得額は800万円!本業に支障が出ないかちょっと心配・・・

小宮さんが本業に支障が出ないように祈りつつ今後の三四郎に期待ですね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA