ゆっくりご覧ください

ザ・マミィは秀才林田とクズ芸人酒井のコンビ!キングオブコント準優勝も元々「卯月」っていうトリオって知ってた?

キングオブコントで空気階段に次ぐ準優勝で2021年秋以降露出が一気に上がったザ・マミィ。酒井と林田のキャラもなかなか面白くここまでいろんなことがあったみたいなのでまとめてみました。

お名前.com

ザ・マミィってどんなコンビ?

ザ・マミィプロフィール

左:林田洋平 (はやしだ ようへい) 1992年9月10日生まれ 長崎県長崎市出身 筑波大学中退

見た目通り勉強が得意な林田さんは県内でも屈指の高偏差値を誇る長崎西高校に進学し、勉学に励む学生時代を送っていました。当時より深夜ラジオにハマっており、「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」「おぎやはぎのメガネびいき」眼力剛というペンネームで投稿していました。

右:酒井貴士 (さかい たかし) 本名:酒井尚 読みは同じ 1991年6月1日生まれ 東京都目黒区出身 都内大学出身

口髭を生やしてはいますが、EXILEに憧れ男性ホルモンを塗布し続けやっと生えたもので本来は生えにくい体質です。自らクズ芸人を公言しており借金も300万円を超えています。金属アレルギーなのにパチンコを辞められないという特異体質です。

ザ・マミィSNSアカウント

元々は卯月というトリオだった

2016年に「卯月」というトリオで結成2年目でキングオブコント準決勝に進出するなど、有望視されるもメンバーだった木場さんとの方向性の違いで一旦解散しますが、林田さんと酒井さんでザ・マミィを結成します。

林田は筑波大学に入学も4年で中退した理由は?

長崎県有数の進学校出身の林田さんは一度は筑波大学に入学しますが、在学中につくばのラジオ局でアルバイト中に茨城県住みます芸人のオスペンギンに憧れお笑いの道を目指します。

両親への相談もなく大学を中退してしまい、お父さんから「一人前になるまで顔を見せるな」と言われており、今でも実家には帰っていません。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
早く両親からも認めらる芸人さんになれるように頑張ってほしいですね

岡野陽一と酒井でレギュラー番組放送!

クズ芸人でお馴染み岡野陽一さんと酒井さんのレギュラー番組エンタメ〜テレ「初体験の扉〜閲覧注意!クズ芸人㊙︎潜入レポ」が2020年にスタートしました。クズ芸人の二人が大人の世界の初体験を体験する番組で好評につきリピート放送もされています。

エンタメ〜テレ見るならスカパーに加入しよう!!

1チャンネルから選べて初月は視聴料無料で楽しめる!!申し込み後30分で視聴可能!300万件の契約数を誇る最大のプラットホームで簡単に他チャンネル時代へ、録画も可能!!

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!

まとめ

ザ・マミィは秀才ながらも親に認められなていない林田とクズ芸人酒井のコンビ!!華はなくてもキャラはしっかり立っていて今後に期待のコンビ!

ネタはものすごく面白いので今後のザ・マミィに注目ですね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA