ゆっくりご覧ください

有吉弘行さん夏目三久さん結婚おめでとう!!アナウンサーと結婚した芸人さん達をご紹介!

4月1日有吉弘行さんがフリーアナウンサーの夏目三久さんとご結婚されました。

怒り新党を見ていた自分としてもとても嬉しいニュースでした。最近は芸人さんとアナウンサーの方の結婚が多いようなのでご紹介したいと思います。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
最初エイプリルフールのネタかと思いましたよ

有吉弘行さんと夏目三久さんが結婚!!今まで芸人さんと結婚したアナウンサーさんて誰だっけ?馴れ初めなんかはどんな感じ?

有吉弘行SNSアカウント

大竹一樹(さまぁ〜ず)

大竹さんの奥さんは元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんです。

二人は「深夜戦隊ガリンペロ」という番組で共演したのがきっかけで知り合い結婚に至りました。

筑前煮で大ゲンカ!?

二人のお子さんはあまり野菜が好きでは無いようで筑前煮を中村さんが作った時にお子さんが泣きながら食べているのをみて、大竹さんは「小さく刻んで何かと混ぜるとかいう食べ方もあるらしいよ?」

と提案したところ中村さんは「もしこの子達が大人になって筑前煮の具が大きいから食べられないって言ったら気持ち悪く無い?」と言われ

「確かにその通りです。そのために今練習しておくんです。」と意見を180度変えてしまい賛同したそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
仕事ぶりを見ても中村さんしっかりしているイメージですもんね。子育てのビジョンもしっかりしてますね。

矢部浩之(ナインティナイン)

矢部さんの奥さんは元TBSアナウンサーの青木裕子さんです。

馴れ初めは「DOORS」?「プロポーズ大作戦」?

馴れ初めについて自身のラジオ番組で相方の岡村さんと議論になっていました笑

矢部:(最近は)子どもが俺らに聞いてくる。「何で結婚したの?パパとママは」って。

岡村:『DOORS』やろ? 『DOORS』って言った? ちゃんと。TBSの特番の。

矢部:『DOORS』で知り合ったって言ってもね……。

岡村:嘘をついたらアカンで。

矢部:嘘はつかないけど、話が長くなるやん。だから俺、「どっちかと言ったらママちゃう?惚れたのは」って。ママはママで、「パパがしつこかったから」みたいに、なってくるんですよね。

岡村:なってくるけど、『DOORS』やからな。奥さん、探検隊みたいな恰好をしてたな。ヘルメットみたいなのをかぶって、ハイカットの靴を履いて。

〜中略〜

矢部:でも、『プロポーズ大作戦』ってやってたやん? 特番で。その時のアシスタントが青木裕子で。

岡村:その時はまだ距離があったやろ? 『DOORS』やろ? やっぱり縮まったのは。“ドア”を開けたから。

矢部:今、“どうなん!?”みたいな目でこっちを見たけど、ぜんぜん、うまくもなんともないけどね(笑)。俺が好印象を持ったのは、『プロポーズ大作戦』やねん。

岡村:ああ~そう。でも『DOORS』とちゃうの? 『DOORS』、絶対に『DOORS』やわ。

矢部:ちゃうちゃうちゃう、俺の話やから!(笑)。「絶対に『DOORS』やって」じゃないねん。

〜中略〜

岡村:『プロポーズ大作戦』? いや、『DOORS』やと思うわ、俺。

矢部:たぶん、世の中の人も『DOORS』やろな。

岡村:うん。「はい、OKです!」って言ったら、奥さんはすぐにヘルメットを脱いでた。その辺が好きやろ?

矢部:いや、そこちゃうねん(笑)。『プロポーズ大作戦』で俺が好印象を持ったところは、始まる前に楽屋挨拶に来て頂けるやん? アナウンサーの方とか、ゲストとか色々。

岡村:うん。「よろしくお願いします」ってね。

矢部:俺が打ち合わせ室で打ち合わせしてたのね。楽屋を空けてたの。で、帰って来たら、ずっと立っててん。楽屋の前で、一人で。「え!? どうしたん? 何をしてるの?」って言ったら、「ご挨拶を……」って言われて。「いやいや、そんなんいいのに。あとで楽屋に来てくれたらいいのに」って言ったら、「いえいえ、お待ちしていました」って言われたのが、すごい好印象やってん。

岡村:それで、好きになる!?

矢部:だから、言ってるやん!「好印象やった」って。

岡村:好印象からの、『DOORS』での急接近やろ? それは。

矢部:なんで、『DOORS』にしたいのよ?

岡村:俺が『プロポーズ大作戦』を知らんから(笑)

矢部:知らんからって、変えたらアカンやん、出会いを(笑)

岡村:俺が思っていたのは、『DOORS』の時にカメラが止まると、やけにウチの相方と喋って……。収録が長かったやん?「一旦、楽屋で休憩を取ります」ってなった時も、二人でファーっと歩いて行って。その後ろ姿を俺は見ていたから。その時に、「これは何かあるな」という風に俺は思ったもん。だから間違いない、これは『DOORS』や。Wikipedia、お願いします。

矢部:Wikipediaやったら、『プロポーズ大作戦』にしないとアカンねん。

岡村:いや、『プロポーズ大作戦』は好印象だっただけやろ?

〜中略〜

矢部:ホンマに好きになったのは、プライベートで会ってから。

岡村:でも、『DOORS』でまた再会したからっていうのはあるわな?

矢部:再会もあるけど、最初は『プロポーズ大作戦』

岡村:最初はな。そこは好印象ってだけやな。

矢部:あとは、「可愛いな~」やわ。(『DOORS』にこだわり興奮している岡村を見て)……怖い、怖い、めっちゃ怖くなってきた(笑)

岡村:ふふ(笑)。怖ない、怖ない。何も怖ないやん!

お笑いメガネ
お笑いメガネ
頑なに出会いを「DOORS」にしたい岡村さん。長かったので大分略しました。
created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64

日村勇紀(バナナマン)

日村さんの奥さんは元NHKアナウンサーの神田愛花さんです。

二人はクイズ番組で出会い同じチームだったのが縁で神田さんから猛アプローチしたそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
まさに美女と野獣カップルですね

新婚初夜の悲劇

バナナマンのラジオにて相方の設楽さんは日村さんが新婚初夜にう◯こを漏らしたことをバラしてしまい今やその時のトークがジングルとして使われています。

それでも神田さんは日村さんの匂いや下着が汚れているところも好きなようなので大丈夫そうですね。

陣内智則

陣内智則さんの奥さんは元フジテレビのミオパンこと松村未央さんです。

馴れ初めは先輩アナウンサーで前述の大竹一樹さんと結婚した中村仁美さんが開いた食事会です。

やっぱりというか当然というか・・・

交際当初陣内さんにモデルさんとのデートが写真誌に掲載され当然ではありますが松村さんは局内や友人に陣内さんとの交際を反対されたそうです。

しかし、松村さんは動じることなく「全然大丈夫」と対応したそうです。本心は分かりませんがこの器の大きさが無ければ陣内さんとはうまくやっていけないかもしれませんね。

その他

その他にも最近はアナウンサーさんと芸人さんカップルが多いですね

  • 内村光良(ウッチャンナンチャン)・徳永有美アナ(元テレビ朝日)
  • おばたのお兄さん・山崎夕貴アナ(フジテレビ)
  • 天野ひろゆき・荒井千里アナ(元青森放送)
  • 秋山賢太(アキナ)・塚本麻里衣アナ(朝日放送)
  • 伊織(からし蓮根)・藤林温子アナ(毎日放送)
お笑いメガネ
お笑いメガネ
昔はアナウンサーといえば野球選手でしたが芸人さんも本当に多いですね

有吉さん夏目さんもお幸せに!!

他にも芸人さんと結婚したアナウンサーさんはたくさん!!みんな奥さんに尻に敷かれてる感はあるけど幸せそう!!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA