本ページはプロモーションが含まれています

【ハライチとお昼の顔に!】バナナマン日村の妻神田愛花はNHKアナウンサーから今やTVでは欠かせない存在に!

神田愛花アイキャッチ

女性タレントIPPONグランプリで個性的な回答で異彩を放ち、女子メンタルでもフリーアナウンサーと思わせない活躍を見せた神田愛花さんは実はNHKアナウンサーです。

NHK時代から独特の感性で数々の伝説を残し旦那さんであるバナナマン日村さんへの愛情も独特なので調べてみました。

神田愛花さんって本当に元NHK?残した伝説とは?バナナマン日村と結婚したのはなぜ?
NHK時代は取材という名の合コンに忙しかったり漢字が全く読めずに報道フロア出禁になるなど伝説を残したがフリー転身後は人気アナウンサーとして大活躍!旦那さんの日村さんのことが大好きで幸せそう!

スポンサーリンク

見放題作品数NO.1

  • 映画(洋画・邦画)・ドラマ・アニメなど230,000本が見放題!
  • 男性女性ファッション誌、ニュース、芸能、グルメ、旅行誌読み放題!
  • 1つのアカウントで4人まで同時再生可能!毎月1200pt付与で実質989円!
  • ポイント利用でNHK見放題パックが無料に!!

神田愛花プロフィール

逸見政孝さんに憧れアナウンサーへ

神田愛花(かんだあいか) 1980年5月29日生まれ 神奈川県横浜市出身 学習院大学理数学部卒業

中学から私立中学に通い成績もとても優秀で中学・高校では生徒会長も務める才女でした。中学生の時に塾の講演に来た逸見政孝さんが騒ついていた中学生たちを話しで静かにした姿に憧れアナウンサーを目指します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

元フジテレビのアナウンサーでフリーアナウンサーの代表的存在でしたね

大学卒業後NHKに入局し福岡放送局に赴任します。

合コンは取材

NHKアナウンサーということだけあって色々な合コンに誘われることが多かった神田さんですがそこには経済界の大物も多数参加していたそうで、出会いの場に参加するというよりも取材活動と思い参加していました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

後日二人でデートもしてたらしいですが・・・

NHKアナウンサーなのにNHK出禁!?

アナウンサーとしてNHKに入局した神田さんでしたが、大学も理系だったこともあり感じが苦手でした。

報道でももっとも大事な選挙特番で漢字の間違いを連発して報道局への出入りを禁止されてしまいました。

神田愛花が読み間違えた漢字
  • 東北地方→「ひがしきたちほう」
  • 綱引き→「あみひき」
  • 相撲の「もろ差し」→「もろだし」
店長
店長

もろ出しはその時点で負けてますからね

それでもスポーツ&バラエティで人気アナウンサーになり東京へ異動

報道局出禁になりながらも福岡放送局にいながらスポーツニュースの全国MCや年末の紅白歌合戦にも出演し満を辞して2007年東京放送局に異動となります。

爆笑オンエアバトルの6代目MCにっぽん力検定の司会を務めるなど人気アナウンサーとなりました。

出典:エンタメハック
お笑いメガネ
お笑いメガネ

FNS27時間TVの明石家さんまさんのラブメイトでも4位に入る活躍でした

NHK対局しフリーアナウンサーへ

半年間仕事なし・・・アナウンサーはキャリアにならず

2012年1月NHKを退局し、フリーアナウンサーとなりますが半年間は事務所にも所属せずフリーで活動してましたが全く仕事が無く、派遣への登録も行いました。

しかし、派遣会社から「アナウンサーはキャリアにはなりません」と言われてしまい途方に暮れてしまいます。

半年後フリーアナウンサーが多く所属するセントフォースと契約します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

アナウンサーさんは仕事の量が少ないことと派遣会社への需要がないのでしょうね

店長
店長

セントフォースといえば貴島明日香さんなど美人アナウンサーさんがたくさんいる事務所で有名ですね

セントフォース契約後はバラエティ中心に大活躍!!

セントフォース所属となり「めざにゅ〜」のメインキャスターとなり全国的な知名度を得た神田さんはその後もワイドショーのコメンテーターやバラエティ番組に多数出演する人気アナウンサーとなります。

バナナマン日村と結婚!馴れ初めやエピソードもおもしろい!!

神田の方から一目惚れ!馴れ初めは?

出典:東京トリセツタイムズ

NHKでのクイズ番組で共演した際に日村さんの衣装が小さく背中丸出しになっていたのですが、衣装さんには文句も言わずそのままなんとかしようとする日村さんの姿勢に、神田さんは一目惚れし猛アタックの末交際に発展します。

一緒にマンションのベランダに出て週刊誌に撮られる

日村さんのマンションで一緒にいた日村さんと神田さんですが近くを救急車がサイレンを鳴らし通ったため一緒にベランダに出たところをFRIDAYに掲載され交際が発覚しました。

お互いに否定はせずに認めたためにファンも温かく見守りました。

日村さんはディカプリオに似てる?日村大好き神田愛花

神田さんはレオナルド・ディカプリオが大好きなのですが2ちゃんねるの創設者ひろゆきさんとの対談で「日村はディカプリオに似ている!」と断言していました。

実際カメラアプリも「SNOW」で撮った顔が芸能人で誰に似ているか診断してくれる機能があるのですが、実際に日村さんを撮影してレオナルドディカプリオが出てきたことを自慢気に話していました。

店長
店長

でも日村さん意外と足長いですからね。

まとめ

神田愛花のエピソードはしくじり先生でABEMA配信中!

神田さんのエピソードはしくじり先生で自ら語っており、ABEMAプレミアムで見ることができます。

これからも日村さんと仲良く神田愛花さんの活躍に期待したいですね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA