" />
ゆっくりご覧ください

【地元に貢献】ご当地芸人〇〇県の芸人と言えば誰?〜北関東編〜

今回は前回に引き続きご当地芸人の北関東編です。茨城・栃木・群馬・埼玉出身の芸人さんをご紹介します。

前回はこちらをどうぞ・・・【地元に貢献】ご当地芸人〇〇県の芸人と言えば誰?〜北海道・東北編〜

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県の芸人さんはどんな人がいるの?

お名前.com

茨城県・渡辺直美

出典:ハフポスト

渡辺直美さんは生まれは台湾ですが生まれてすぐに茨城県石岡市で育ちます。

両親が離婚し、あまり家庭が裕福ではなかったため高校も進学せずアルバイトで生計をたてていました。

小学生の頃から芸人を目指し仲のいい友達を集めては松田聖子さんのモノマネをして友達を笑わせていました。

親の反対を押し切り養成所に入るため上京します。

最初のうちは苦労したもののビヨンセのモノマネでブレイク以降は世界中から注目を浴びるエンターテイナーとして脚光を浴び4月からは本格的にアメリカに拠点を移し活動を行っています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

お笑いメガネ
お笑いメガネ
直美さんならアメリカでも日本以上のインパクトを残してくれそうですね

渡辺直美の茨城県のおすすめ

直美さんの地元茨城県石岡市にある洋食屋さんボンジュールです。

直美さんが幼少期からよく通っていたことで地元では有名なのだとか。

ボンジュールのお店情報

栃木県・U字工事

出典:漫才協会

栃木県といえばU字工事さんですね。

益子さんは栃木県太田原市出身、福田さんは那須塩原市出身です。

栃木訛りの喋り方と栃木愛感じる漫才はとても面白いです。

ソフトバンクのCMでは樋口可南子さんも上戸彩さんも栃木弁になってて面白いですね。

二人は栃木県大田原高校の同級生で高校在学中からコンビを組んでいました。

上京直後は標準語に戻そうとしましたが栃木訛りが抜けず、水道橋博士さんの助言もあり今のスタイルの漫才が出来上がりました。

ボケの益子さんは森三中の大島美幸さんと幼稚園から中学まで同級生で幼馴染で、二人の間では昔からしたの名前で呼び合っています。

地元人気のあるサンドウィッチマンと仲が良く仙台に憧れがあるようで宮城県と埼玉県を尊敬しているとのことです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
県を尊敬しているっていうのがよくわかんないですけど面白いですね笑

U字工事栃木県のおすすめ

U字工事さんの栃木県おすすめは宇都宮市にある「味噌と餃子の店青源」です。

栃木県の数ある餃子店の中でも一番のオススメだそうで旅ずきんちゃんで紹介していました。

青源のお店情報

群馬県・山本博(ロバート)

出典:吉本興業

群馬県はロバートの山本さんにしました。

山本さんは群馬県邑楽郡邑楽町の出身です。

2013年には邑楽町の観光大使に就任していますがお母さんに役場の知人の方へ直談判してもらい大使になれました。

就任式にはお母さんも駆けつけ当時別れたばかりの元カノの話で笑いをとっていました。

群馬に対しての愛が強い山本さんですが山本さんよりも群馬県と強い絆で結ばれた二人がいます。

それが中山秀征さんと井森美幸さんです。

山本さん曰く群馬の殿は中山秀征さん・姫は井森美幸さんだそうです。

 出典:高崎前橋経済新聞

お笑いメガネ
お笑いメガネ
群馬ならこの二人を忘れてはいけないですね。

殿中山秀征・姫井森美幸

ぐんま大使としての活動が有名な2人。

中山秀行さんは群馬県藤岡市出身井森美幸さんは群馬県下仁田町出身です。

二人は揃って東京五輪の聖火ランナーを務めました。

富岡製糸場前のスタートランナーに井森美幸さん、最終ランナーとして高崎市を担当した中山秀征さんには群馬県としての二人のこれまでの地域貢献に対してのリスペクトが感じられますね。

 出典:産経ニュース

地元を愛する気持ちがもう住んでいないにもかかわらず強い絆で結ばれているのは本当に素晴らしいことですね。

山本さんもこの二人のようにこれからも群馬県を盛り上げて行ってほしいですね。

ロバート・山本さんの群馬県のおすすめ

山本さんのおすすめは群馬県邑楽郡邑楽町にあるラーメン屋さん幸秀屋さんです。

山本さんはヒルナンデスでも紹介しており、ロバートの秋山さん・馬場さんも虜になったお店です。

幸秀屋のお店情報

埼玉県・ハライチ

出典:anan

ハライチのお二人は二人とも埼玉県上尾市の出身です。

コンビ名の由来も上尾市にある地名「原市」から取りました。

二人は幼稚園からの幼馴染で中学まで同じ中学に通っていました。

小学生の時からトリオでコントを始め養成所には特待生で入学するなどエリートコースを歩んでいます。

そんな二人のラジオ番組「ハライチのターン」では二人の掛け合いが小気味よく芸人仲間でも評判で劇団ひとりさんも毎週聴いているようです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
岩井さんの親がヒステリックグラマーを岩井さんに着せてたのが金スマでも再現されてたのは笑いました

コンビ名に自分たちの地元の地名をつける辺り二人とも地元愛が強いんでしょうね。

ラジオのトークでもよく二人の原市の友だちの話や実家の話が出てきます。

14日間無料体験

ハライチベストネタをAmazonプライムで見る

ハライチの埼玉県のおすすめ

ハライチおすすめのお店はさいたま市内にあるラーメン屋正直もんです。

ラジオ番組内で岩井さんは「タクシー代5000円かかっても行く」と話しており、同じ埼玉県出身土田晃之さんも御用達で番組を一緒にやっている欅坂46のメンバーに紹介したところ欅坂のメンバー内でも流行り通っているメンバーもいるようです。

正直もんのお店情報

まとめ

北関東出身の芸人さんは地元を愛する若手芸人ばかり。おすすめのお店に行けば本人に会えるかも?

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

というわけで次回は南関東編でお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA