本ページはプロモーションが含まれています

文武両道!?ティモンディ前田にハライチ澤部が娘の家庭教師を頼み話題に!!前田の隠れた才能を調べてみた!!

ティモンディ前田アイキャッチ

ハライチ澤部さんがラジオ番組内で娘の家庭教師としてティモンディ前田さんにお願いしたことを話したことが話題になっています。

ティモンディといえば済美高校野球部出身のコンビとして有名ですが高岸さんのキャラを含め始球式では芸能界最速を記録し、現在はBCリーグ栃木ゴールデンブレーブスに選手として契約しています。

相方の前田さんも済美高校野球部として活躍していましたが他にも色々と才能があるようなので調べてみました。

ティモンディ前田の隠れた才能って何?
ティモンディ前田は野球だけじゃなく頭も良くてとても多趣味!現在はプロ雀士目指して修行中!

ティモンディ前田プロフィール

左打ち左投げの投手として済美高校へ

名前:前田裕太(まえだゆうた) 1992年8月25日生まれ 神奈川県相模原市出身 明治大学法科大学院中退

中学時代は設立したばかりのボーイズリーグ「座間ボーイズ」に入団しエースとして活躍します。関東選抜に選ばれるほどの選手で強豪東海大相模高校など、12校からのスカウトを受け愛媛県の済美高校に進学します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ちなみにこの代の東海大相模は甲子園準優勝で後にプロになる選手が4名もいました。

入寮初日に仲良くなった高岸と厳しい練習の毎日

済美高校に入学した前田さんは入寮した初日に後の相方である高岸さんと出会いその後もずっと仲良くなります。

やはり強豪校の練習はとてつもなく厳しく朝練は5時から夜は11時まで練習を行い、下級生は先輩のユニフォームの洗濯やお風呂に入るのも最後になるので寝るのは深夜2時頃でした。

出典:スポニチannex

筋力測定で2年連続全国1位!!

山田哲人よりすごい筋力の持ち主!?

スポーツメーカーで有名なZETTが行っている全国の高校球児を対象とした体力測定で前田さんは1年生2年生と2年連続で全国1位の数字を叩き出しました。

中でもスクワットからの重量挙げは280kgで野球部以外も含めた高校生全体で3位の数字でした。

同級生には当時履正社高校の山田哲人選手(現東京ヤクルト)千賀滉大選手(現ニューヨーク・メッツ)など球界を代表する選手がいましたがそれらの選手を抑えての1位でした。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

説明不要かと思いますが真ん中が山田哲人選手です。WBCで大活躍でしたね。

ライバルはプロ野球選手多数!でも甲子園には届かず・・・

明徳義塾高校の石橋良太投手(現東北楽天)専大松戸高校の上沢直之投手(現北海道日本ハム)とも高校時代から練習試合で対戦していて結構成績も良かったようです。

それでも2年時から高岸さんと共にベンチ入りできたものの最後の夏も決勝で今治西にサヨナラ負けし、甲子園出場は叶いませんでした。

野球の道を諦め法律家になるため駒沢大学へ

塾の先生のバイトをしながら成績も優秀!!

駒沢大学法学部に入学した前田さんは法律研究サークルに所属し、成績も良く先生の勧めもあり法科大学を2、3校受けたところ全て授業料免除の特待生となり明治大学法科大学院に入学します。

2015年に高岸さんから誘われティモンディを結成。この頃に7年間塾講師としてアルバイトをしていました。

出典:有名人の学歴偏差値.com
お笑いメガネ
お笑いメガネ

なんか色々と自分の知ってるティモンディとなんか違う・・・

ハライチ澤部の娘・サンドウィッチマン富澤の息子も教えていた

富澤さんからお試しで1ヶ月家庭教師を頼まれたところ、成績が伸びたのでそのまま1年間家庭教師を続けることになりました。

そのことを聞いていた澤部さんは娘さんの勉強について前田さんに話を聞いたところ、「楽しく勉強ができる方がいい」と水族館で前田さんが直接勉強を教えることになりました。

前田は水族館の生き物についても勉強してくれて、娘が自分からノートを書き進めて自分の言葉で書くようになってとても素晴らしかった。

引用元:ハライチのターン!
お笑いメガネ
お笑いメガネ

子供が勉強が楽しいと思えることが大事なんですね。

若い子の頭はスポンジのようだと表現する人もいるが、

彼らは吸うというより、素敵な知識を宝箱に入れるがごとく楽しい情報は自分から積極的に取り入れようとする。

そんな成長を手助けすることが楽しくないわけがない。

引用元:前田裕太note

サイバーエージェント社が運営するプログラミングスクール

他にも裁縫・ネイル・読書・麻雀などとても多趣味

趣味の幅を決めないでどんなことに目が止まるかを大事にする

普段の生活から「ん?」と思ったことを大事にしてネットや本で調べてハマっていくことが多いという前田さん。

「最初はみんなニワカ」なので自分が楽しければ他人と知識を争うわけでもないので目が留まっただけでも趣味といっていいと言い切っています。

出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

これは前田さんのTwitterのヘッダーなんですがサッカーやサンリオなど好きなものが多そうですね

相方に続き前田は麻雀でプロを目指す!?

相方の高岸さんがBCリーグでプロ野球選手になったのに続き、前田さんは麻雀でプロになることをYouTubeで宣言しました。

早速プロテストの筆記問題を解いてみた前田さんですが30点満点中8点と散々な結果でした・・・

今後も色々と修行を積んでプロ雀士を目指すそうです。Mリーガー前田が誕生するといいですね。

まとめ

この記事で分かったこと
  • ティモンディ前田は済美高校野球部で相方の高岸と初日に出会った
  • 全国の高校野球部対象の体力テストで1年・2年と2年連続全国1位
  • 野球は高校で諦め法律の専門家になるために明治大学法科大学院に進学
  • ティモンディを結成後事務所の先輩サンドウイッチマン富澤の子供の家庭教師をしていた
  • その他にも裁縫・ネイル・読書・麻雀などとても多趣味
  • 現在麻雀物語のプロになるために修行中!!

野球がめちゃくちゃ上手くて、頭も良くて、多趣味の前田さんの今後の活躍にも期待ですね!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA