ゆっくりご覧ください

【たりないふたりに福岡人志。お笑いマンガ道場まで!?】Huluで日テレ系バラエティがたくさん見れる!過去の名作やローカル番組をご紹介!!

年末年始何も予定がない方、外は寒いから極力家から出たくないけど暇を持て余してしまう方。

動画配信サービスHuluは利用してみましたか?お笑い大好きな方にこそHuluは極上のコンテンツがたくさんあるので今回はHuluならではの面白いコンテンツをご紹介いたします!

もう何もなくて暇とは言わせません!!

暇な時間を解消できるHuluのおすすめコンテンツを教えてよ!!

懐かしの名作も見放題!!

そもそもHuluとは?

アメリカの動画配信サービスを日本テレビが買収

2007年にアメリカロサンゼルスで誕生したHuluは2011年から日本でのストリーミングサービスを開始しました。

2014年に日本テレビが買収し日本テレビ系の有料動画配信サイトとして広く知られています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

元々はアメリカ生まれなんですね。日本テレビが買収したので日本テレビ系の番組が多く配信されているんですね。

Huluのメリットとデメリットは?

巷には多くの動画配信サイトがありますがHuluの大きなメリットはテレビやスマホ・タブレットなどの複数の端末で視聴でき、しかもその端末数の制限がないことです。

他社の動画配信サイトだと端末数に制限があることが多く、外出先などでみんなで楽しめないことがありましたがHuluなら端末の数を気にせずいろんの端末で楽しむことができます。

しかし、同時視聴はできません。離れた家族が同時にHuluを利用しようとすると一人しか見ることができないのでご注意ください。

以下にHuluのメリットとデメリットをまとめました。

Huluのメリット

  • 国内・海外ドラマ、映画バラエティに音楽など幅広いジャンルが視聴可能
  • 2週間の無料トライアルがある
  • 解約がしやすい・違約金なし
  • スマホ・タブレットなどでも視聴可能。台数制限もなし
  • ダウンロードすればネット環境がないところでも視聴可能
  • 人気の日テレ系アニメ(アンパンマン・名探偵コナン)などに強い
  • もちろん人気日テレドラマも見放題(あなたの番です・家政婦のミタ・3年A組〜今から皆さんは人質です〜・金田一少年の事件簿など)

Huluのデメリット

  • 複数端末での同時視聴不可
  • 月額1026円とやや高価
  • 一部Huluストアで別料金が必要な場合も
お笑いメガネ
お笑いメガネ

アンパンマンに関しては独自のチャンネルを持っているので小さいお子さんがいる家庭には特におすすめですね。

Huluおすすめのバラエティは?

オードリー若林と南海キャンディーズ山里伝説の漫才「たりないふたり」

オードリー若林さんと南海キャンディーズ山里さんの同期の同級生でもあり、M-1決勝進出コンビのネタ制作担当で今やMC番組多数の二人がコンビ「たりないふたり」を組んで漫才ネタを作り披露する番組です。

2012年から深夜番組として始まったこの番組は二人とも人社交性・恋愛・社会性など何かたりない若林さんと山里さんがそのコンプレックスや社会に対する嫉妬などを漫才ネタにすることで人気番組となりました。

人気はありながら3ヶ月で番組は終了してしまい、2014年1度は復活しますがやはり3ヶ月で終了。2020年に「さよならたりないふたり」として最後のイベントを行い幕を閉じました。

オードリーファン、南海キャンディーズファンの間でもこのイベントは話題となりお互いのラジオ番組でも若林さんと山里さんはこの模様の裏話を話していました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

さよならたりないふたりのテーマ曲は二人の大ファンであるCreepy Nutsが書き下ろしました

たりないふたりを見るならHulu

パンクブーブー黒瀬と松本人志の福岡ローカル番組「福岡人志」

「福岡人志」は松本人志さんがプライベートで度々訪れるほど大好きな福岡をパンクブーブー黒瀬さんとノープランで旅するバラエティ番組です。

松本さんが福岡に着いた瞬間からカメラは回っており、黒瀬さんと移動中の車内もずっとカメラが回っており、ほぼノーカットでの放送が話題となっています。

しかも放送時間は朝の9時30分から30分と謎の早さで、出演した他の芸人さんも福岡のローカルタレントさんがほとんどではありますが、福岡在住の方や福岡が好きな方にはとても刺さる内容になっています。

福岡人志見るならHuluで

40代以上は確実に刺さる「お笑いマンガ道場」

お笑いマンガ道場という番組は1976年から1994年まで放送されていた中京テレビ制作のバラエティ番組です。

簡単にいうとマンガ大喜利にプロの漫画家や、若手女優さんが挑戦する番組でした。

中でも「冨永一朗」さんの下ネタオチや番組開始当初は女子大生だった川島なお美さんが出演しており全国的な人気番組となりました。

店長
店長

当時出演者はこの番組以外で見ることはほぼ無かったですが、毎週のように見てましたね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

川島なお美さんかわいいですね。だん吉&なお美のおまけコーナーも人気でした。

お笑いマンガ道場が見られる

まとめ

Huluは日本テレビ系のバラエティ・ドラマ・アニメに強いVOD!人気作品から懐かしの番組まで見られるので家族揃って楽しめる!

https://twitter.com/mangadoujo_CTV/status/1592345837816119297
店長
店長

いた!このワニいた!やっぱりお笑いマンガ道場見直さないと!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA