ゆっくりご覧ください

【東京03飯塚もイチオシ!】演劇ユニット・メトロンズとは?吉本同期人気コント師3組と人気演出家が大人気!!

サルゴリラアイキャッチ

メトロンズというユニットをご存知ですか?東京03飯塚さんや相席スタート山添さんが面白いと太鼓判を押しているユニットでLIVEもチケットが取りにくく話題となっています。

メトロンズのメンバーやユニット結成のきっかけ、メトロンズの評判などを調査しました。

話題のコントユニットメトロンズって何?どんなメンバーでやってるの?結成のきっかけは?
メトロンズはしずる・ライス・サルゴリラの同期3組の演劇ユニット!!芸人だけではなく映画監督からも絶賛!!

Amazon Primeは特典がすごい!

  • 100万曲以上の音楽が揃っているAmazon Music Primeが使える
  • 容量無制限のAmazon Photosが使える
  • お急ぎ便で購入可能
  • 個別チャンネルの視聴も可能
  • いつでもキャンセルOK

メトロンズメンバー

メトロンズはNSC東京NSC9期生のしずる・ライス・サルゴリラの同期3組と現在は構成作家の中村元樹さんが演出を手がけるコントユニットです。

しずる (KAZUMA・村上純)

しずるはキングオブコントで4回決勝進出、2009年には爆笑レッドシアターのメンバーに狩野英孝さんや柳原可奈子さんらと選ばれレギュラー出演して人気を博しました。

KAZUMAさんは結婚報告をコンビニ内のラジオで行ったりと破天荒なキャラが最近人気になってきています。

村上さんはラーメン二郎が大好きでジロリアンとしてラーメン二郎の本を出版しようとしましたがお店から許可を取っておらず出禁を喰らった経験があります。

ライス (関町知弘・田所仁)

ライスは2016年キングオブコントで優勝し、ネタ番組に多く出演しています。最近はFUJIWARA藤本さんに可愛がられているようで、藤本さんのドッキリ企画に関町さんが仕掛け人として出ているのをよく見ます。

サルゴリラ (赤羽健壱・児玉智洋)

サルゴリラは昔はジューシーズという三人組でしたが、家事えモンとしてTVで活躍した松橋周太呂さんが脱退し二人組となったためコンビ名をサルゴリラとして再出発したコンビです。

主にコントを得意としており、キングオブコントの準決勝には2回進出したことがあります。

演出:中村元樹

中村さんは昔「サヨナラダンス」というコンビを組んでいましたが2015年に解散し、現在は構成作家としてピース又吉さん、EXIT、タカアンドトシなどを担当しています。

https://twitter.com/oddjob_inc/status/1600626209011904512
ショートアニメで話題の「がんばれ!長州くん」の脚本も担当しており、友達の和泉くんのCVはライス関町さんです。

結成のきっかけは?

元々はSIX GUNSというユニットだった

元々はライスとサルゴリラの同期ユニットにしずるが入ったのが始まりでした。

最初は「ひよこの回」という名前でしたがKAZUMAさんが自分たちは6丁の銃という意味で「SIX GUNS」と名付けました。

神保町花月で公演をしており、その頃から中村さんも作家として公演に参加していました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

同期にこれだけのコント師が集まってるのもすごいですよね。

2018年末に一度活動休止も児玉の熱意により再開

神保町花月が芝居中心の公演に特化することとなりSIX GUNSの公演も2018年末に休止となることが決まりました。

しかし、以前児玉さんが一緒に仕事をしたことのある牛山さんというプロデューサーにお願いして再びSIXGUNSが動き出します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

この牛山さんはシソンヌさんのライブなどを手がけている方です。

牛山さんとの最初の会議で「SIX GUNS」を変えようという話になり、田所さんが出したウルトラセブンのメトロン星人からとった「メトロンズ」に改名することとなりました。

中村さんも含めて七人のユニットという意味も込められています。

メトロンズのおもしろさは?

コントでも演劇でもない!?

児玉さん曰く「僕たちは自分たちのことを役者と言いたい!」とのことですが、メトロンズはコントユニットというより喜劇ユニットです。

笑いいどころがたくさんあるわけではないですが、みなさん演技力が高く笑いどころではしっかり笑えます。

芸人だけでなく多方面からも絶賛の嵐!

「カメラを止めるな!」でお馴染みの映画監督の上田慎一郎さんやニューヨーク屋敷さん、我が家坪倉さんなどもTwitterで絶賛しています。

まとめ

この記事で分かったこと
  • メトロンズはしずる・ライス・サルゴリラ・作家の中村元樹の七人組ユニット
  • 演技力が高くコントの完成度が高い
  • 芸人や映画監督などのクリエイターの中でも人気が高い
お笑いメガネ
お笑いメガネ

他にも渡辺直美さんも実際に劇場に観に行くほど好きみたいですね。

チケットの入手も困難みたいですがぜひ一回行ってみる価値はありそうですね!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA