ゆっくりご覧ください

【芸人に愛される芸人】コンビニ店内放送で結婚発表など数々の伝説を作るしずるKAZUMAが熱い!!

KAZUMAアイキャッチ

青春コントでブレイクしたしずるの池田さんがKAZUMAに改名して再ブレイクのきっかけを掴みかけています。元ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんと昔コンビを組んでいたことやコンビニの店内放送で結婚発表をしたことなど今最も芸人に愛されている芸人といわれるKAZUMAさんをご紹介します。

お名前.com

芸人に愛されている芸人KAZUMAとはどんな人?芸人に愛されるきっかけは?

KAZUMA プロフィール

本名:池田一真 (いけだかずま) 1984年1月17日生まれ 埼玉県入間市出身 埼玉県立所沢西高校卒業

姉が二人おり、3人兄弟の末っ子として生まれますが二件隣がハマカーンの浜谷さんの実家であり学生時代は9年間野球部に所属し声が大きいというだけでキャプテンに任命されます。

万座温泉でバイト中に外国人観光客に顔を見られ笑われたことを自分が外国人を笑わせたと勘違いして芸人を志し、東京NSC9期生として入学します。(同期:ハリセンボン、パンサー菅、ライス、囲碁将棋、モグライダー芝など)入学時から一人コントで笑いをとり様々な人からコンビの誘いを受けていました。

しずるKAZUMA SNSアカウント

元相方はゴールデンボンバー鬼龍院翔

最初に組んだコンビは「チョコサラミ」というコンビで相方はなんと現ゴールデンボンバーヴォーカルの鬼龍院翔さんです。二人の好きなものをくっつけたコンビ名でしたがすぐに喧嘩別れしてしまいました。

クセすごGPで一度だけ再結成しましたが根本仲が悪いのでうまくいきませんでした・・・

キングオブコント決勝常連レッドシアターレギュラーで人気が出るが・・・

2003年10月に相方の村上純さんと「しずる」を結成。2ヶ月後に一度解散しますが半年後に再結成も2006年4月2008年1月と謹慎処分を受けています。理由は遅刻や仕事の態度が悪いなど未熟さ上のことで若手時代だったこともあり話題にはなりませんでしたがレギュラー出演が取り消されるなどしずるにとっては大事でした。

それでも2009年キングオブコントで3位翌2010年2012年2016年と4度の決勝進出とフジテレビ「爆笑レッドカーペット」での青春コントでブレイクしその中のメンバーから選出された「爆笑レッドシアター」のレギュラーとして狩野英孝さんや柳原可奈子さん、ジャルジャルらと出演していました。

 

なぜ改名?

なぜか山形のローカル番組で改名を発表

2022年1月に放送された山形テレビの「YTSスペシャル これが冬の極み鍋」で、突然改名を発表しました。山形テレビにはよく仕事に呼んでもらっており、スタッフへの感謝として山形テレビの番組で発表しました。

改名理由は本名の「池田一真」がカッコ良すぎるからで「せっかく芸能の仕事をしているからアルファベット表記にしたかった」とのことです。しかし、KAZUMAと呼ばれるのに慣れず未だに呼ばれていることに気づかないことがあるみたいです。

「Z(真ん中ストローク付き表記)が出てこず苦情殺到」

KAZUMAの「Z」が本来真ん中に線が入る文字に改名したためにパソコンで簡単にでず、苦情が殺到しています。それに関して本人は

正直こだわりないから。池田って呼んでくれてもいいし、Zを使わなくてもいいし、カタカナでもいい。呼びやすいやつで

出典:Yahoo!NEWS(リンク切れ)

と、まるで他人事のように言っています笑

結婚発表はファミマの店内放送

前代未聞!!コンビニの店内放送で結婚発表!

2018年10月ファミリーマートの店内放送「ファミよし“笑顔の宅配便”」の放送内で一般女性と結婚したことを発表しましたが、コンビニの店内でしか聞けない店内放送での発表に芸人仲間でも話題となりました。

レッドシアターでも共演していたはんにゃもこれに反応し、YouTubeのよしもと公式動画「よしログ」でも語っています。この媒体を使う発想は流石にないと絶賛しています。

子供の誕生も自信の運営するラジオで別人が発表

2020年1月には第1子が誕生したことを自身のポッドキャスト番組「不良ラジオ」で発表しました。この番組はKAZUMAさんの知り合いがラジオ番組をやっているのでいわば他人がKAZUMAさんの子供誕生を発表しています。

芸人から愛される芸人。それがKAZUMA。

ひねくれ過ぎて映画出演を逃す

映画「万引き家族」や「海街Diary」などで知られるの是枝裕和監督の「空気人形」という作品で是枝監督とマンツーマンでオーディションをしてもらったKAZUMAさんですが、是枝監督から「君は他人の作品に出ることをどう思う?」と聞かれ、「あまりいいとは思わないですね。自分でも作品を作っているので自分の作品に出たい」と答えたところそこでオーディションは終了してしまい、出演することは叶いませんでした。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

結局その役は俳優の柄本佑さんが演じたそうです。

店長
店長

結果柄本佑さんでよかったんじゃ・・・

今芸人から一番愛されている芸人KAZUMA

芸人さんが複数集まると一番話題になる芸人がKAZUMAさんです。それには数々の逸話が関係しており結婚発表やお子さんの誕生を発表したことの他にも

  • 全身毛深いことがコンプレックスで村上さんの家に泊まった際お風呂に入る際に電気を消して入っていたため村上さんが気づかずに電気をつけたところKAZUMAさんに驚いて絶叫してしまった。
  • テレビ朝日「芸能人格付けチェック」で本職の映画監督が撮った作品を見極める問題の偽物として映画を撮ったが、「金田一少年の事件簿」や「トリック」の堤幸彦監督が本気で間違え、絶賛される。
  • 吉本闇営業問題でKAZUMAさんがインタビューを受けた際に口が開いて塞がらない表情を5分間というボケをやり、芸人仲間で話題となりその後インタビューを受けた芸人の大喜利大会状態となる。

アメトークでも「しずる池田大好き芸人」の回が組まれるなど今芸人さんたちの中でもKAZUMAさんが熱いです!

まとめ

しずるのLIVE情報はこちら

しずるKAZUMAさんは今芸人界で最も熱い存在!!結婚発表にコンビニの店内放送を使うなど奇想天外な発想でこれからも楽しませてくれそう!!

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ちょっとシュールですがこれが愛されてるところでしょうか

今後もKAZUMAさんから目が離せませんね!今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA