" />
ゆっくりご覧ください

【監督まだまだ現役!】パフォーマンス集団あやまんJAPANは会社になっていた!?

2010年頃下ネタパフォーマンス集団として夜の街を中心に、TVなどでも活躍していたあやまんJAPANは皆さんご存知ですか?

CDデビューも果たし勢いのあったあやまんJAPANですがメンバーの脱退などで最近見る機会がありませんでしたが最近TikTokやABEMAなどで話題となっているので調査してみました。

下ネタパフォーマンスで話題だったあやまんJAPANは今話題って本当?

あやまんJAPANとは?

とんねるずのみなさんのおかげでしたで一躍人気者に!

あやまんJAPANは2009年あやまん監督が東京での仕事帰りに友人たちと飲み会で盛り上がってたことが話題となりファンタジスタさくらだ、翌年にルーキタが加入します。

飲み会のことを「試合」と呼び、いろんなジャンルの有名人や芸能人を試合をして、芸能界にもその名前が徐々に伝わり始めました。

2010年とんねるずのみなさんのおかげですの「第1回安すぎて伝わらない素人芸選手権」で優勝し一気に知名度が上がります。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ちなみに推薦人はおぎやはぎの矢作さんです。

総メンバーは100人以上いると言われていますが、TVなどのメディアには主にこの3人が活動していました。

出典:Twitter
あやまんJAPAN結成時メンバー
  • あやまん監督(リーダー・股間担当)舌を出している人
  • ファンタジスタさくらだ(おっぱい担当)ピンクのパーカー
  • ルーキタエ(お尻担当)
created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64

初期メンバーが続々と脱退・・・

2012年にファンタジスタさくらださんがスチャダラパーのBoseさんと結婚し翌年に脱退。ルーキタエさんも2015年にグループを脱退してあやまんJAPAN自体もメディアへの露出が少なくなっていきます。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

さくらださんは元々スチャダラパーの大ファンで今流行りの推し婚しましたね。10年過ぎた今でもすごく仲良しのようです。

あやまんJAPAN株式会社設立!!

あやまん監督起業したきっかけは?

2014年完全に事務所所属のタレントとして依頼していた仕事をこなすだけとなっていた事に疑問を感じ最初の頃のように全部自分たちでやろうと所属事務所を辞めてあやまんJAPAN株式会社を設立します。

ユースメンバー制度を導入しレギュラーメンバーにはママも!

総勢40名のなんでもありのメンバー

あやまんJAPANは活動が不定期のユースメンバー制度を導入。本業が別にある会社員やプロ雀士、主婦まで多種多様なメンバーが集まります。

メンバーの個性を尊重し外見の綺麗さや年齢などはあまり考えず、どんな人でも居心地のいい場所として多様性のあるグループとして活動を行っています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

本当に個性が強そうですね・・・

レギュラーメンバーたまたまこ突然の結婚そしてママに!

ファンタジスタさくらださん脱退の後加入したレギュラーメンバーたまたまこさんは2021年突然の結婚と妊娠を発表しました。

出産しママとなってもあやまんJAPANのメンバーとして活動を続けています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

本当にあやまんJAPANはどんな人がいてもいいんですね!

あやまんJAPAN再ブレイク間近!

あのチャラ男芸人と再びタッグ!!

あやまんJAPANといえば2011年オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと一緒に2曲の楽曲を発表していますが、2022年11年ぶりに再タッグを組んでTVアニメ「パリピ孔明」の主題歌「チキチキバンバン」に合わせたパフォーマンスMVを発表しました。

ABEMA「ぜにいたち」でも話題に

かまいたちMCのABEMAオリジナルコンテンツ「ぜにいたち」では中野腐女子シスターズとの対決が話題となっています。

まとめ

あやまんJAPANは時間をかけて多様なメンバーとともにパワーアップ!多様なクセつよキャラのメンバーで再ブレイクの兆し!!

あやまん監督もまだまだ綺麗ですし今後またブレイクしそうな気がしますね!

実はオリジナルメンバーのさくらださんとルーキタエさんもPVにいたんですね。もう1回見直してみましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA