本ページはプロモーションが含まれています

【Hulu独占!】だが、情熱はあるスピンオフ!「たりてるふたり」をご紹介〜ネタバレあり〜

たりてるふたりアイキャッチ

オードリー若林さんと南海キャンディーズ山里さんのユニット「たりないふたり」のことをドラマ化した「だが、情熱はある」が主演の高橋海斗さん、森本慎太郎さんをはじめとした再現度の高さで話題となりました。

そのスピンオフドラマ「たりてるふたり〜だが、平常である〜」がHuluで独占配信されており、とても面白かったのでご紹介いたします。

店長
店長

しかし、断っておきますが友情物語ではないし、サクセスストーリーでもないです。そしてほとんどの人に全く参考になりません。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

水卜アナのナレーションまで!

この記事でわかること

  • だが、情熱はあるのスピンオフドラマたりてるふたりはどんなドラマ?
  • 誰が出演している?
  • ドラマの内容は?

たりてるふたりはHulu独占

【Hulu フールー】

たりてるふたり第1話〜だが、平常である〜

まずは春日さんをメインとした〜だが、平常である〜から紹介します。

あらすじ

2012年あるバラエティ番組でオードリー春日と南海キャンディーズしずちゃんはオードリー若林さんにドッキリを仕掛けるためにキャスティングされていました。

ほぼ接点がない二人は控え室で二人きりとなり・・・

キャストもドラマでお馴染みの人たち!

春日さん役の戸塚純貴さん、しずちゃん役の富田望生さんはもちろん、高橋海斗さんと森本慎太郎さん以外はほぼ全キャストが勢揃いです。

お笑いめがね
お笑いめがね

それぞれの彼女役渋谷凪咲さん、中田青渚さん、島さん役の薬師丸ひろ子さんは出てませんでした。

春日さんのこれまでを戸塚純貴さんが快演!

春日さんといえば濃いエピソードがたくさんあることで有名です。

その数々のエピソードを戸塚さんが高い完成度で再現しています。

オードリー春日のエピソード
  • 当時着崩すことが流行っていたがしっかり制服を着る春日
  • マスコミセミナーに通う春日
  • 髪型を色々変えてみる春日
  • K-1に挑戦する春日
  • 焼き肉屋さんのダクトの匂いでご飯を食べる春日
出典:20代メーカー営業マンが資産運用を始めてみた

参考になる!?春日の節約術もしっかり再現!

本編でも飴をペットボトルに入れた水道水で溶かして飲むアメジュースを作るシーンやコインシャワーの時間節約のために家から頭を泡立てるシーンがありましたが、スピンオフでは更に春日さんの節約術を戸塚さんが演じています。

オードリー春日の節約術
  • ティッシュペーパーは使ってないスペースがある限り使う
  • パンツは表と裏・前後反対に履いて1枚を四日履き続ける
  • 自転車のパンクをガムとテーピングのみで直した。若林にタイヤ1周分画鋲を刺されて「画鋲がもったいないでしょうが!!」とキレた
  • パン屋さんにもらったパンの耳の袋で遊んでいた後輩に「お前らそれでも人の子か!」とキレた
出典:X
お笑いめがね
お笑いめがね

後半2つは節約術じゃないですね・・・

たりてるふたり 第2話〜だが、愛情はある〜

第2話はしずちゃんが主人公です。2022年12月に俳優の佐藤達さんと結婚したしずちゃんのお話しがメインです。

しずちゃん夫婦
出典:ORICON NEWS

しずちゃんの恋愛観は?

春日さんが連れてきた山里さんのお母さん(ヒコロヒー)とマネージャー(坂井真紀)と3人で女子トーク。

しずちゃんは恋愛にはオクテで自分からあまり積極的になれないという悩みを打ち明けていましたが・・・

勝手にイケメン好きというイメージを持たれてキャラ的にもそういうことにしていましたが、どういう人が本当に好きなのかわからないしずちゃん。

恋の悩み

しずちゃん結婚までの道のり

しずちゃんは舞台で共演した佐藤さんに恋に落ちて連絡先を聞いたり、デートに誘ったりと積極的にアピールします。

最初は断られ続けていましたが、後をつけたり近くに引っ越したりとほぼストーカー同然で交際に漕ぎつけます。

出典:スポーツ報知
お笑いめがね
お笑いめがね

この絵も旦那さんをモチーフにした絵でドラマの中に出てきますよ

まとめ

この記事で分かったこと
  • たりないふたりのスピンオフたりてるふたり主人公はオードリー春日と南海キャンディーズしずちゃん。
  • だが、情熱はあるのキャラクター勢揃い
  • 第1話の主人公は春日第2話の主人公はしずちゃん
  • 「だが、情熱はある」同様とてつもないクオリティーの高さ!
  • もちろんフィクションではあるがほぼ実話

「だが、情熱はある」を見てた方なら絶対に見るべきドラマです。

今回もお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA