本ページはプロモーションが含まれています

【地元に貢献】ご当地芸人シリーズ 第5回 中部東海編〜山梨・岐阜・愛知・静岡〜

おかげさまで第5回を迎えることができました。

徐々にではありますが納得のできる記事が書けるようになってきました。過去の記事はこちら

第1回・・・【地元に貢献】ご当地芸人〇〇県の芸人と言えば誰?〜北海道・東北編〜

第2回・・・【地元に貢献】ご当地芸人〇〇県の芸人と言えば誰?〜北関東編〜

第3回・・・ご当地芸人シリーズ 第3回 南関東編〜東京・千葉・神奈川〜

第4回・・・【地元に貢献】ご当地芸人シリーズ 第4回 北信越編〜富山・福井・石川・新潟・長野〜

今回は中部東海編、山梨県・岐阜県・愛知県・静岡県です。それではどうぞ!!

山梨県・嶋佐和也(ニューヨーク)

ニューヨーク嶋佐
出典:Natsuログ

ニューヨークのボケ担当嶋佐さんは山梨県富士吉田市出身です。

中学時代は柔道部に所属し、後のレスリング日本代表でロンドンオリンピック金メダリストの米満達弘選手と対戦し5秒で負けたそうです。

高校時代は富士急ハイランドの裏のゲームセンターやカラオケやさんに溜まって遊んでいました。思春期の頃から東京に憧れがあり高校卒業と同時に上京します。

2016年富士吉田市ふるさと応援大使に就任しています。

ニューヨーク嶋佐山梨県のおすすめ

ニューヨークがYouTubeの山梨チャンネルでおすすめしていたのがマルサマルシェのフルーツサンドです。

フルーツサンド
出典:Twitter

フルーツがかなり大きめに入っていて見ても食べても美味しそうです。

嶋佐さんもテンション爆上がりでした。

岐阜県・流れ星

出典:浅井企画

ちゅうえいさんは岐阜県下呂市出身TAKIUEさんは岐阜県高山市出身です。

二人とも高校は高山市にある斐太高校なのですがちゅうえいさんは実家が遠いため下宿暮らしをしていました。

流れ星さんは2016年から飛騨高山の観光大使に任命されています。

地元に作っちゃった!肘神神社

流れ星といえばネタで肘神様のお祭りのネタが有名ですが地元の飛騨高山にクラウドファンディングで400万円を集め実際に建立しました。

プロ野球中日ドラゴンズの垣越選手は入団前に参拝に訪れ肘の怪我がないようにお祈りしていました。

垣越投手
 出典:朝日新聞
[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]この垣越選手左肩痛のため現在育成契約中なのは内緒ですよ[/word_balloon]

愛知県・オアシズ

オアシズ
 出典:毎日キレイ

愛知県はオアシズです。

共に愛知県田原市出身の幼馴染です。

学生時代から目立っていたのは大久保さんでお笑いが大好き、ビートたけしさんのラジオを毎週聞いていたそうです。

光浦さんはどちらかというとプロレス好きで手芸が得意の大人しめの女の子でした。

修学旅行
出典:AIKRU

手芸があればいつでも自分に戻れるからこそ、表舞台に立つ本業のTVの仕事ともよりいい形で「均衡が保てている」とも。「TVはさまざまな人のグルーヴにいかに入れるかという仕事で不特定多数が対象。手芸は全部自分のペースで、例えば少数のワークショップをやると同じグルーヴの20人ぐらいがすぐ集まる。その両極がいいんです。この歳になって夜中一人でワクワクするものがある。楽しい人生だって思いますよ」

出典:VOGUE

光浦刺繍
出典:Twitter
[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]光浦さん手芸上手ですねぇフツーにお金取れますよ[/word_balloon]

お二人とも田原市ふるさと大使に任命されています。

オアシズ愛知県のオススメ

オアシズの愛知県のおすすめは名古屋市にあるカフェドリオンブルーです。

地元番組出演の際には大きなパフェにビックリしていました。

シャインマスカットパフェ
出典:Twitter

静岡県・トータルテンボス

トータルテンボス
 出典:バイトル
[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]トータルテンボス静岡なの!?渋谷系漫才とは・・・[/word_balloon]

二人とも静岡県御殿場市出身で、元々は御殿場市立南中学の同級生です。藤田さんは県立小山高校野球部出身で3年生はエースで県予選に出場し、1、2回戦を1安打完封するなど注目されてました。

藤田甲子園
 出典:原寸画像検索

大村さんは麻雀荘の実家で育ち1億円の借金を返したとても繁盛した雀荘だったそうです。

その影響で子供の頃から麻雀に親しんでした大村さんはとても麻雀が強くTV番組の収録でリーチ・ドラ10・三倍満というすごいレアな上がり方をしました。

麻雀
 出典:ABEMATIMES
[word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]どれくらいレアなのか全くわからんけどはぐれメタル8匹全員倒すぐらいなんかな・・・[/word_balloon]

二人とも地元静岡では何本かレギュラー番組を持つほど人気者みたいですね。イベントごとにも多数呼ばれています。

ぶらりテンボス
出典:Twitter

トータルテンボス静岡県のオススメ

静岡でのTV番組「くさデカ」の放送1000回SPで千鳥と訪れたお店が鰻屋「天よし」です。

鰻丼
出典:Twitter

今回で東日本が終わりました。次回から西日本に入ります。まずは近畿編です。お笑いの都大阪のあるところですから今から悩みますねぇ・・・

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回お会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA