本ページはプロモーションが含まれています

【地元に貢献】ご当地芸人〇〇県の芸人と言えば誰?〜北海道・東北編〜

突然ですが皆さんはどちらの出身ですか?自分の出身地の芸人さん知りたくないですか?ということで47都道府県出身芸人さんを調べてみました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

紹介する芸人さんは独断と偏見で選んでますのでご了承ください。

北海道東北の芸人さんはどんな人がいるの?

ホテル・飛行機・新幹線をワンストップで手配

JTBの便利な予約機能
  • 高級ホテルかシティホテル、ディズニー提携ホテルまでお得に泊まれる
  • 24時間ネットでオンライン予約可能
  • JRや飛行機(ANA、JAL)を自由に組み合わせてお得に予約
  • 割引クーポンやタイムセールも開催中!!

北海道・・・タカアンドトシ

タカさんは札幌市トシさんは旭川市出身です。

二人は札幌市立西岡北中学校の同級生で今頃から二人で漫才をしていました。

札幌吉本での下積み時代

タカアンドトシは高校3年から地元のオーディション番組に出演していました。

出典:アメブロ

このオーディション番組で笑いは取ってたものの審査員からの評価は低く、本人はかなり不貞腐れていたそうです。

同じ札幌吉本1期生が先に売れていき最初は厳しい下積み時代でした。

2002年東京進出以降はNHKオンエアバトルやM-1グランプリで活躍し北海道出身として代表する人気漫才師となりました。

2016年に北海道観光大使に就任しており、北海道のローカル番組のレギュラー番組も持っています。

有吉弘行さんのゲーム番組で桃鉄をやっていて北海道に有吉さんが北海道に進んだ時にいろんな場所の観光産業を紹介してましたね。

地元北海道を盛り上げるための活動を活発に行ってますね。

北海道から産地直送!送料無料!【北海道ぎょれん】

タカアンドトシ 北海道のおすすめ

タカさんおすすめの地元のラーメン屋さんが札幌ラーメン元祖もぐらです。

TV番組「アナザースカイ」で紹介していました。札幌に帰省した時は必ず立ち寄るそうです。

青森県・・・古坂大魔王

古坂大魔王さんは青森県青森市出身です。

高校時代より文化祭でライブをやったり目立っていた存在で、18歳の時に寝台列車で上京します。

同世代にはネプチューンやくりーむしちゅーなどの実力が抜き出ており心配が尽きなかったようです。

しかしピコ太郎が世界中でブームとなり一躍時のひととなり現在に至ります。2011年青森市観光大使に就任。

秘密のケンミンSHOWにも青森県代表としてよく出演していますね。

津軽地方を舞台とした映画「いとみち」ではゲスト出演しています。

古坂大魔王 青森県のおすすめ

青森市内のラーメン屋ひらこ屋さんです。

「秘密の県民SHOW」で紹介していました。

店主は古坂さんの同級生だそうで煮干しの濃いダシが特徴のラーメンがおすすめだそうです。

秋田県・・・鳥居みゆき

鳥居みゆきさんは秋田県出身ですが埼玉県育ちなので秋田弁は一切喋ることがデキません。

それでも秋田県人会というものに参加しているのでやっぱり秋田の人のイメージが強いですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]隣の藤あや子さんに負けず劣らず美人ですなぁ[/word_balloon]

鳥居みゆき 秋田県のおすすめ

東京都内でも秋田の郷土料理が食べられる男鹿半島というお店が鳥居みゆきさんのおすすめです。

「昼メシ旅」という番組で訪れています。鯨かやきと山菜の盛り合わせが名物です。

岩手県・・・お侍ちゃん

お侍ちゃんは岩手県盛岡市出身です。

旧芸名はめんこい内村で「めんこい」は岩手県の方言で「可愛い」の意味で岩手県を押し出した芸名でした。

出身高校が盛岡一高で県内屈指の進学校出身です。

自身も上智大学に進学するなど実はインテリ芸人なんですね。

お侍ちゃんは2019年に指定難病であるクローン病に罹り1ヶ月の絶食で体重が15kg落ち、病気と闘いながら現在も芸人として活動しています。

お侍ちゃん 岩手県のおすすめ

岩手県のソウルフード福田パンというコッペパンがお侍ちゃんのお気に入りで主催する地元出身の若手芸人ライブにケータリングを取り寄せていました。

都内だと亀有の吉田パンというお店で同じ製法のパンが食べられるそうです。

山形県 ウド鈴木

ウド鈴木さんは山形県東田川郡藤島町(現:鶴岡市)出身です。

中学入学と同時に自分を変えるために剃りこみを入れたことから目立つ快感を覚え、お笑い芸人を目指します。

19歳で上京し浅井企画に入り芸人となり天野ひろゆきさんとキャイ〜ンを結成しました。

ナインティナイン達と同世代ですが主にウッチャンナンチャンの番組で頭角を表し人気コンビとなります。

2007年おいしい山形大使に任命され山形の特産品のPRをしています。

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]左端は山形弁アイドルの佐藤唯さんですね。真ん中は山形県知事さんです。[/word_balloon]

実家のご両親は1970年にお米日本一コンテストで最優秀賞を受賞するほど有名な農家で作ったお米キャイ〜ン米は無農薬でとても好評です。

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]楽天などネットでお取り寄せもできるみたいですね。[/word_balloon]

ウド鈴木 山形県のおすすめ

うどさんの山形のおすすめは鶴岡市にある笹川食堂です。

「東野・岡村の旅猿」でゲスト出演し、山形を訪れた時にこのお店に行っています。

このお店はメニューが肉うどんしかありませんがかなりの絶品とのことです。

宮城県 サンドウィッチマン

サンドウイッチマンはお二人とも宮城県仙台市出身です。

2008年宮城夢大使に嘱託され2011年に起きた東日本大震災の際には宮城県気仙沼市で自らのローカル番組のロケをしていました。

その後「東北魂義援金」活動を現在でも続けており、総額は10年で5億円を超えました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

仙台に行くと行政のポスターは楽天の選手か羽生結弦選手かサンドの二人でほぼ独占されてますね

サンドウィッチマン 宮城県のおすすめ

色々なテレビ番組等でおすすめしているのが定義山というところにある定義とうふ店の三角油揚げです。

厚い三角形の油揚げに七味唐辛子と醤油だけの味付けでとても美味しいと評判です。

福島県 あばれる君

あばれる君は福島県東白河郡矢祭町出身です。

2014年には地元の棚倉警察署の1日署長を勤めています。

叔父さんが警察官であり、東日本大震災で避難誘導をしていたところ津波にのまれ殉職しており叔父さんのように最後まで体を張り続けることを誓っています。

福島県への移住を促す「ふくしまぐらし」という行政の動画にも出演するなど地元に貢献しています。

あばれる君おすすめのお店

あばれる君福島県のおすすめは矢祭町の白坂精肉店です。

「あばれる君の福島移住計画」という番組で訪れています。

とにかくお惣菜の値段が安くコロッケはなんと40円!!お店の方が自ら栽培したじゃがいもを使用しているとのことです。

まとめ

海に山に自然の多い北海道・東北地区の芸人さんはTVで活躍する人気者たちばかり!おすすめのお店も美味しそう!!


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA