ゆっくりご覧ください

【ライブレビュー】地元・仙台のお笑い集団ティーライズのLIVEに行ってみた!!

自分の住んでいる宮城県は実は「サンドウィッチマン」「狩野英孝」さん「パンサー尾形」さんなど今TVで大活躍中の芸人さんを多数輩出しており、地方都市の割にはなかなかの排出率ではないでしょうか?

そんな仙台にもお笑い事務所があり定期的に事務所主催のライブをやっていて今回初めて行ってきました。

地元のお笑いライブってどんな感じだろう?行ってみよう!

仙台で活動するお笑い事務所ティーライズ

20年以上活動している地元密着のお笑い事務所

ティーライズは代表の元芸人・古家義郎さんが1998年に立ち上げた事務所です。

最初はフリーペーパーで芸人さんを募り、路上で活動をしていました。

現在は多くの芸人さんが所属し定期的に主催LIVEを開催しており、中でもストロングスタイルやニードルは地元ローカル番組にレギュラー出演もしています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ストロングスタイルの糸賀さんは伝わらないモノマネ選手権で蝶野正洋さんのモノマネでお馴染みですね。

主な定期的お笑いライブは2つ

現在主にやっているお笑いライブは毎月第一金曜日に開催されている「イギナリLIVE」と月1回YouTubeでも配信している「タケニスズメTV」ニコニコ生放送で開催している「#ネタスポ」というLIVEを開催しています。

イギナリLIVEの下のカテゴリー的な位置にタケニスズメTVがありイギナリLIVE下位2組とタケニスズメTV上位2組の入れ替え制になっています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

切磋琢磨してライブのレベル向上に努めてるんですね。

タケニスズメTVを見に行ってみた!

場所は東京03と同じ会場

会場は仙台市戦災復興記念館という仙台中心部の会場でした。

お笑いライブだけではなく会社の研修や会議、サークル活動でもよく使われるアットホームな施設です。

店長
店長

初めて東京03のライブに行った時と同じ会場でした。部屋は違いますが。

大物ゲストに有名YouTuberと地元アイドル

ライブには仙台在住の人気YouTuber「バイヤー高橋」さんと宮城では有名な海産物ホヤのアイドル通称ほやドルの「萌江」さんが出演していました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

萌江さんはR1ぐらんぷり2023の2回戦に進出しており今後注目ですね。

約2時間のライブはあっという間

11組の芸人さんがネタをやっていましたがキャリアの長い芸人さん、短い芸人さんが一生懸命ネタをやっていて色々と個性があって楽しいライブでした。中には高校生コンビ(今回は事情によりピンで出演)もいました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

前列の一番左の方ものすごく面白い格好してますね〜

まとめ

地元仙台で活動しているティーライズのLIVEはみんなお笑いを一生懸命やってる熱いLIVEで2時間あっという間だった!

ティーライズ芸人さんのネタはYoutubeで見ることもできます。

皆さんも地元のお笑いLIVEなどイベントがあったら足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA