本ページはプロモーションが含まれています

【地元に貢献】ご当地芸人シリーズ 第4回 北信越編〜富山・福井・石川・新潟・長野〜

ご当地芸人シリーズ第4回は北信越地方です。以前の記事は以下をご参照ください。

富山県・・・牧野ステテコ

黒部出身のステテコ趣味は登山!

2017年THE Wで準優勝して給料が2400円から17万円へ70倍増が話題になった牧野ステテコさんは富山県黒部市出身で立山があるからなのか登山が趣味です。

大きなリュックサックを背負い、体は細いですがものすごく体力には自信があるので3駅くらいは余裕で歩きます。

体力を活かして過酷な山道でも元気に登れます。

山登り
出典:X

凱旋ライブは思い出のショッピングセンターで

THE W準優勝後、地元のショッピングセンターメルシーで凱旋ライブを行ったステテコさん。

地元から生まれた女芸人に期待する地元のファンが大勢集まり盛り上がったようです。

メルシー
出典:X

メルシー内のダイニングカフェがおすすめ!

メルシー内にあるダイニングカフェスワローが美味しいと評判です。

カツカレーに味噌汁がつくパンチのある組み合わせだったりナポリタン定食は炭水化物+炭水化物で背徳感を感じたい方はコレしかないですね!

ナポリタン定食
出典:X

福井県・・・岡野陽一

福井出身岡野陽一の蟹の食べ方とは?

福井県敦賀市出身の岡野陽一さんですが、福井県は越前ガニの産地だけに給食にカニが頻繁に出るらしく、必然的にみんな蟹を食べるのが上手になるのですが給食で出ているのは越前ガニではなくセイコガニという少し小さい雌の越前ガニです。

念願のケンミンSHOW出演!!

2021年後半からTVに出始め今ではクズ芸人というキャラでブレイクを果たした岡野さんは遂に人気番組ケンミンSHOWに出演しました。

ケンミンSHOW
出典:X

ふるさと納税の特大ムキ海老が話題!

節税として人気のふるさと納税で福井県敦賀市のムキ海老が人気です。

魚介類はどうしても北海道が上位を独占していますがその中でも敦賀市のブラックタイガー1kgを実質2000円で食べられ、しかもあらかじめ背ワタも抜いてあるので調理も楽と人気になっています。

福井県敦賀市ふるさと納税ムキ海老のページ

石川県・・・ダンディ坂野

地元の同名フルーツ店にダンディ来店!

2015年3月14日北陸新幹線開業に合わせ石川県金沢市にある坂野フルーツという青果店にダンディさんが来店しました。

血縁関係は全くありませんが名前が同じというだけで地元に貢献するダンディさんは素敵ですね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

フルーツ坂野はフルーツサンドが美味しいらしいです。

怪盗ナゲッツ金沢バーガーをPR

ダンディさんは2018年怪盗ナゲッツとしてマクドナルドのCMにも出演していましたが、西日本限定でご当地ハンバーガー祭りというイベントも行っており地元金沢の黒カレーカツバーガーのPRを行い金沢市長を表敬訪問もしていました。

マクドナルド
出典:X

すごく美味しそう・・・マクドナルド行きたい・・・

お笑いメガネ
お笑いメガネ

もうキャンペーンは終わってますよ

新潟県・・・横澤夏子

新潟県を代表する芸人として地元に還元中!!

新潟県糸魚川市出身の横澤夏子さんは2020年にいがた婚活応援大使として地元新潟県から任命されています。

その他にも交通事故防止運動、東京オリンピック聖火ランナー、観光営業主任と行政からのオファーが半端なく多いです。人気芸人となって故郷を盛り上げられるのは芸人冥利につきますね。

出典:X

横澤夏子の地元のおすすめお取り寄せは「越乃甘粕漬詰合せ」

横澤さんが「浜ちゃんが!!」でおすすめしてたのが小川屋の「越乃甘粕漬詰合せ」です。

酒粕の独特の匂いもこの甘粕漬けなら匂いも少なく特に銀鱈が美味しいとのことです。

長野県・・・藤森慎吾

タモリも驚く藤森の地元愛

2021年8月に放送されたNHK「ブラタモリ」で藤森さんの地元長野県諏訪市を訪れたタモリさんが諏訪大社の御柱祭の話をしていると御柱を崖の上から落とす時の歌を藤森が唄ってたと話し始めます。

タモリさん曰く藤森さんから諏訪の話を相当聞かされていて案内人からの質問に「藤森が言ってた」と全て答えてしまうほどでした。

出典:X

思い出のすごいわんぱくなラーメン屋

自身の公式YouTubeで地元を街ブラしていた藤森さんは諏訪のソウルフードが食べられるという「テンホウ」というお店へ。

普段は食生活に気を使っている藤森さんですがチャーハン、餃子、マヨチャーシュー丼とハイカロリーなメニューを頼むと「今日はすごくわんぱくしてる!たまにはこういうのいいよね!」と地元の懐かしい味に嬉しそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA