ゆっくりご覧ください

【マヂラブ野田ゲーム発売記念!】あの人は今?〜デッカチャンって引退したんだっけ?〜

野田クリスタルさん考案のNintendo Switchダウンロードゲーム「スーパー野田ゲーPARTY」が4月29日発売が決まりました。

そこでゲームにも収録されている「ブロックくずして」に出てくるデッカチャンが今どうしてるのかを調査しました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
まだ小太鼓は叩いているんでしょうか・・・

エンタの神様にも出てたデッカチャンって今何やってるの?

お名前.com

デッカチャンプロフィール

本名:重川昌弘(しげかわまさひろ)

生年月日:1976年9月4日生まれ

血液型:O型

出身地:広島県東広島市生まれ大阪府枚方市

学歴:大阪府立長尾高等学校卒業

芸歴:NSC15期(同期:あべこうじ、レイザーラモンなど)

かつて「シャイニング」と言うコンビを組んでいたことがあリマス。ハローケイスケさんと「スッテンコロリン」というコンビを組みM-1グランプリに出場したことがありますが予選敗退でした。

デッカチャンSNSアカウント

エンタの神様

出典:ガールズちゃんねる

大きな体に真っ赤な髪型でスネアドラムを叩き「気づいちゃった・気づいちゃった・わーいわい♪」と世間に毒を吐く芸風で人気を博していました。

当時の最高月収は50万円だったのですが体型維持のためたくさん食べなければならず、食費のために300万円の借金があったとのことです。

店長
店長
実は千原せいじさんのお店「せじけん」でバイトしてるらしいと聞いたので会えるかもと思いお店に行ったら、「ですよ。」さんに似た店員さんしかいませんでした。

見た目のためにバイトもできず、芸人としての仕事はあるもののあまり生活は裕福ではなかったようです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
太るのも楽じゃないんですね・・・



【見放題chライト】7000本以上の動画を無料お試し

なぜかデッカチャン死亡説からの交通事故

2013年同じくエンタの神様で活躍していた桜塚やっくんが交通事故のため亡くなりましたがその際のまとめ記事でデッカチャンのCD発売ニュースが一緒にまとめられたためデッカチャン死亡説がネット内で噂になりました。ちょっとタチが悪いですね。

しかし、2016年デッカチャンは本当にバイク事故に遭います。デッカチャンは入院で済みましたがまとめサイトとリンクしているのが少し怖いですね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
ここって怖い話するブログでしたっけ?

DJデッカチャン

出典:iFLYER

エンタの神様終了後はDJとしても活動しており、2013年には大阪城ホールでNMB48のLIVEにもオープニングDJとして参加しています。

始めはお笑いのトークライブの合間などから始め、機材は高価で買えないため出演する現場でDJとしてのスキルを磨いていきました。

最近は都内の渋谷のクラブをメインに活動しているそうですがコロナウィルスの影響でどうなんでしょうか?

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

吉本興業は退社していた!

2020年3月31日付で吉本興行を退社したことを所属事務所から発表されました。

この度、デッカチャンは23年間もの日々、大変お世話になった吉本興業を退所することになりました。沢山の先輩方、後輩、スタッフさん、社員さんのご指導あっての今の僕があると思ってます。本当に感謝しかございません。4月からはフリーで頑張りますのでお力添えよろしくお願いします

出典:Twitter(リンク切れ)

主に17Liveでの活動を主としているようです。元気そうでよかったです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
鬼越トマホークの金ちゃん曰く「揉めてやめた」とも話しており本当のところは触れてはならないようです

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

まとめ

デッカチャンは吉本を辞めて今はDJとしてCDを発売するなど活躍中!!

エンタ神様に出てた頃は、あの見た目と衣装で子供中心に大人気でみんなあのメロディを唄ってたデッカチャンですが、いつの間にか吉本を退社して芸人さんもやめていたんですね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
DJとして色々と活動を続けているようで、コロナウィルスの影響で大変でしょうが頑張って欲しいですね。

マヂカルラブリー野田クリスタルさん発案のデッカチャンのブロック崩しのゲーム「ブロック崩して」ですが、ラフピーというスマホ用アプリで無料プレイできるのでプレイしたい方はこちらからダウンロードしてください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

デッカチャン(DJ DEKKA)(@dekkachan2003)がシェアした投稿


アフィリエイトなら【A8.net】

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA