本ページはプロモーションが含まれています

劇的変化!THE W準優勝はなしょー解散後山田しょう子変わりすぎ問題を調べてみた。

2019年THE W準優勝後2022年に解散した元はなしょーのツッコミ山田しょう子さんが解散後事務所を退社し劇的変化をして話題になっています。

どちらかというと地味な見た目が金髪にメガネを外してインパクトのある衣装に様変わりし、承子クラーケンとして生まれ変わりました。なぜ、こうなってしまったのか調査しました。

この記事でわかること

  • 元はなしょー山田しょう子のこれまで
  • はなしょーはなぜ解散した?
  • クラーケンって何?
  • 本当はどうなりたい?

山田しょう子プロフィール

山田 承子 (やまだ しょうこ) 1987年6月11日生まれ 埼玉県所沢市出身 早稲田大学卒業

小学校時代から勉強ができて学級委員や生徒会長も務めることが多く、「趣味は努力」というほど努力家です。

実はインテリ!夢は弁護士

早稲田大学所沢キャンパス
出典:芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

大学は早稲田大学スポーツ科学部出身で主にスポーツ心理学を専攻していました。卒論タイトルは「テニスクラブの会員がコーチに求める資質の研究」というなかなか難しそうな論文を書いています。

夢は弁護士だったそうで、とても真面目な性格で世話焼きな一面も多くはなしょー時代相方の杵淵さんのことを心配しすぎて近くに引っ越したこともあります。

すき家の元社員で部下は後は関口メンディー!

大学卒業後すき家などの外食チェーン店を運営するゼンショーHDに就職します。

すき家の店長として店舗運営を任されその際に防火管理者や衛生管理者などの資格も取得しています。

当時お店のアルバイトには若い俳優やミュージシャンなどがバイトしており、後のGENERATIONS from EXILE TRIBEメンバー関口メンディーさんも働いていました。

店長
店長

ユニフォームは吉野家ですけどすき家でもこんな感じだったんですかね

一流会社を辞めて芸人の道へ

バイトに来ていた俳優さんやミュージシャン、お笑い芸人の舞台を見に行くようになり、人生で初めて芸人になりたいという気持ちが芽生え会社を退職します。

ワタナベコメディスクールに入学し、女性コンビを組みたかった山田さんは杵淵はなさんに結成を持ちかけ「はなしょー」を結成します。

2017年、2019年とTHE W決勝進出し、2019年には準優勝(優勝3時のヒロイン)を果たします。

彼氏も元芸人

承子さんの彼氏は元芸人の山根なるきさんです。ワタナベコメディスクールの同期で「みんなの僕ら」というコンビを組んでいました。

山根なるき
出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

右側のグレーのパーカーの男性が承子さんの彼氏と思われます

二人は同じ埼玉県所沢市出身ということもありとても仲がいいようです。

もう10年以上付き合ってるようですが今後の二人にも注目ですね。

THE W準優勝も解散しワタナベ退社

解散理由は?

解散理由は方向性の違いです。乙女コントをやりたかった杵淵さんとウイットに飛んだお笑いをやりたかった承子さんの間で亀裂が生じ、話し合いから解散まで2ヶ月かかりました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

その前に方向性が違うことに気づくのに9年かかってますけどね

最後のネタ終了後目を合わせることもなく解散してしまったことを承子さんはとても後悔しているそうで今でも仲直りしたいと「有田ジェネレーション」で語っています。

クラーケンって何?

クラーケンというのはノルウェー沖に住む巨大なタコの様な生き物とされています。

クラーケン
出典:iStock

しょうこクラーケンは自らのことをソルジャーと呼び、ネタはお客さんとのやるかやられるかの勝負と語っています。

店長
店長

衣装もクラーケンって感じですしね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

そうですか?

現在はフリーで活動中

ワタナベエンターテイメントも退社して現在はフリーで活動しています。

得意ギャグは「気絶ひょっとこ」ではなしょー時代からやっていたそうですが絶対の自信があり、TikTokでも密かな人気になっています。

気絶ひょっとこ
出典:Tik Tok
店長
店長

YouTubeちゃんねるを見るとゲームを題材にしたネタが多いですね

スポンサーリンク

有田ジェネレーション見るなら

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

まとめ

この記事で分かったこと
  • 元はなしょー山田しょう子は元すき家の店長でアルバイトには関口メンディが働いていた
  • 芸人になりはなしょーを結成しTHE W優勝するも方向性の違いから解散
  • クラーケンとは巨大タコのような怪物
  • 気絶ひょっとこがTiki Tokで話題!

はなしょー時代とのギャップがあってTik Tokだけではなく様々なSNSでも話題になっていて今後も注目ですね!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA