本ページはプロモーションが含まれています

【筋肉は裏切らない】吉本辞めても絶好調!中山きんに君が教える筋トレ・ダイエット法まとめてみた

アイキャッチ

なかやまきんに君は2021年末で吉本興業をとの契約を終了しましたが、その後も絶好調で様々なバラエティ番組やCM、ボディビル大会にも多数出場しています。

2度の筋肉留学などで体のことに関してとても博識なきんに君はYouTubeでも筋トレやダイエットの知識を教えてくれているのでまとめてみました。

この記事でわかること

  • そもそも何で芸人でボディビルもやっているのか?
  • きんに君が教える正しい筋トレの仕方
  • きんに君が教える正しいダイエット方法

なかやまきんに君プロフィール

本名:中山翔二 (なかやま しょうじ) 1978年9月17日生まれ 福岡県福岡市出身 サンタモニカ市立大学卒業

はじめはバスケットボールから

学生時代はバスケットボールをやっていて高校生からジムに通い、筋トレを始めるようになりました。

高校卒業後に大阪NSC33期生として吉本興業に入ります。芸名にはFUJIWARAの原西さんのアドバイスもあり「なかやまきんに君」となります。

2001年に吉本新喜劇に入団し、主にチンピラの下っ端役として出演していました。

2006年には「キャプテン☆ボンバー」としてR-1ぐらんぷり決勝進出も果たしています。同時期にはTBS「筋肉番付スポーツマンNO.1決定戦」でも活躍していました。

出典:Pinterest

2度の筋肉留学

きんに君は2回筋肉留学として単身渡米し筋肉の強化に励みました。

2006年にはボディビルダーの聖地とも呼ばれるロサンゼルスに留学。2007年2月9日の「筋肉の日」にはカルフォルニア・サンタモニカで全編英語のお笑いライブに出演し、「nobody knows your comedic style(前人未踏の芸風)」と賞賛を浴びました。

2回目は2008年に語学留学も兼ねてアーノルドシュワルツネッガーの出身校でもあるサンタモニカ・カレッジに入学します。

出典:ナタリー

本人は「永住覚悟」「無期限」も辞さない覚悟でしたが、永住ビザの取得が叶わず留学ビザのみで大学卒業後帰国します。

筋肉留学に行ったはずが・・・

なだぎ武さんのブログでアメリカから帰国したきんに君の体型について「留学前より線が細くなった」と指摘されてしまいました。

お笑いめがね
お笑いめがね

確実に肩周りの筋肉がなくなって全体的に張りもないですね・・・

この理由についてきんに君は

「文化と言葉と食事、全部が合わなかった。なんかおかしいと思ってて、最後は合わないんだって結論になりました。
トレーニングも身が入らないし、帰ってきた時は過去最高のガリガリになって帰ってきた」

引用元:livedoor Blog

と話しています。大学に入学して勉強もしなくてはならなくてトレーニングに費やす時間もなかったそうです。

現在はボディビルダータレント兼YouTuberとしてマルチに活躍しています。

そんなきんに君おすすめの筋トレ・ダイエット法

現在Youtubeチャンネルでは登録者214万人と人気YouTuberでもあるきんに君ですが指導法がとてもわかりやすく初心者にも寄り添っていると好評です。

トレーニングについては動画が確実にわかりやすいので補助的なプロテインや食べ物について解説しているものをまとめてみました。

お笑いめがね
お笑いめがね

確実に動画の方がわかりやすいです笑

きんに君おすすめプロテインの飲み方

割り方・飲み方のタイミング
  1. オレンジジュースで割って筋トレ直後に飲む(クエン酸も取れるので疲労回復効果も高い)
  2. ブラックコーヒーで割り(朝から午前中がおすすめ。コーヒーが苦手ならほうじ茶でもOK)
  3. 紅茶(筋トレ後もしくは日中。ルイボスティならノンカフェインで良い)
  4. 水(シェイカーがないとき。先に水を口に入れてプロテインを入れてそのまま飲む)
  5. 豆乳(常温でぬるいのがベスト。体を冷やさないとタンパク質がしっかり吸収される)

ダイエットのためのルーティンを公開!

きんに君はボディビルの大会前には過酷な減量で脂肪を燃やしています。

きんに君ダイエットルーティン
  1. 起きたら白湯を飲む
  2. ジムで40分有酸素運動
  3. 鶏もも肉と胸肉で朝食。味が足りない時は岩塩で。
  4. 昼食は鶏肉に合わせて野菜(ブロッコリー・インゲン・ニンジン)
  5. プロテインを飲んで早めに寝る
お笑いメガネ
お笑いメガネ

白湯は基礎体温が上がり代謝力UP体の老廃物を外に出して内臓機能が活発になるのでダイエットに効果的です

まとめ

この記事で分かったこと
  • きんに君は学生時代にジム通いを始める
  • 芸名はFUJIWARA原西のアドバイスで「なかやまきんに君」になった
  • 2度の筋肉留学も少し痩せて帰ってくる
  • 吉本興業を辞めてトレーナー兼YouTuberとして大活躍

佐久間宣行さんのYouTubeで小籔千豊さんの嫉妬する芸人として8位にきんに君を挙げてましたね。

真面目さと天然さから出る人間味の面白さが自分には出せないそうです。

今後のきんに君の活躍にも期待ですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA