本ページはプロモーションが含まれています

YouTubeから人気モノマネ芸人に!丸山礼の学生時代からアパレルプロデューサー、恋愛関係まで調べてみた!!

モノマネタレントとしてYouTubeからブレイクした丸山礼さん。

最近はコント番組などでもよく見ますがどのような方なのか店長が知らなすぎるのでちょっと調べてみました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

店長今年で40なので許してください

ものまねタレント丸山礼ってどんな人?
若干21歳で人気youtuberからモノマネ芸人としてTVに出演多数!アパレルブランドのプロデュースもしていて若くして才能が溢れ出てる!

プロフィール

  • 本名 丸山 礼(まるやま れい)
  • 1997年4月1日生まれ
  • 渡辺エンターテイメント所属
  • 北海道北見市出身 AB型

デビューまで

小学6年生の時に両親が離婚し、兄と共に母子家庭で育ちます。小学校時代は競泳をしており、泳力検定1級の実力があります。

その水泳は計9年やっており、他にチアダンスも1年間やっていました。

中学・高校生時代は生徒会長として生徒会活動を経験し、学校の盛り上げ役でした。

その傍ら、地元・北見の高校生生徒会メンバーと北見青年会議所で活動しているオホーツクきたみ学生連合で北見市の地域貢献に積極的に参加していました。

高校2年の時、母校北見藤女子高等学校英語科でフィリピンに短期語学研修をしています。

同じく高校2年の時、東日本大震災被災ボランティア参加経験があり、自宅も防災グッズをしっかり備えています。

仮設住宅を周り被災者と寄り添うことにより、高校生時代に人間観察に目覚めて物真似が得意になり、この時から学校を盛り上げようとして「生徒に媚びようと必死な非常勤講師」など先生の物真似を学校の生徒相手に披露していました。

友達から、ロバートの秋山に似てると思うからやってみたら?と言われていました。

成績優秀で高校3年の時には特進クラスに居ましたが、そんな進路に悩んでいる最中に、自分の物真似を見て欲しいとオーディションワタナベエンターテインメントのオーディション『オモ女グランプリ』に応募し、最優秀賞を受賞。

教育大学に進学して養護教諭を目指す進路とで悩んだいましたが、最後には「若いうちは人生やり直しが利く」として大学進学を辞め、周囲の反対を押し切ってお笑い芸人になることを決意します。

また、一人で家計を支え兄の大学進学のための費用も全て負担していたお母さんに、これ以上負担をかけさせまいとしたのも大学進学を諦めた理由でした。

YouTube配信ローカル番組『オホバン』に抜擢され「お笑い芸人志望の女子高生パーソナリティ」としてレギュラー出演、ボランティアでオホーツクの情報発信レポートをしていました。

2015年3月の高校卒業と共に上京し、同年4月にワタナベコメディスクールに22期生に特待生として入学します。

ワタナベコメディスクール22期生の中で首席になったため、同スクール在学中の2016年2月4日に行われた、ワタナベエンターテインメント主催の『ワタナベお笑いNo.1決定戦』決勝大会に「ジャイアントキリング」枠で出場。

同年4月にワタナベエンターテインメント正所属が決まり、同時に「PON!」の月曜日突撃芸人のレギュラーも決まります。

モノマネ

丸山さんのモノマネレパートリーはロバート秋山さんや土屋太鳳さんなど顔マネ、歌マネなど合わせて40を超えます。

ロバート秋山さんは高校時代からやっていただけあって完成度が高く、本人から公認ももらいました。

人生で一番最初にやったモノマネは長州小力さんの「キレてないですよ」だそうです。

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]最初はモノマネのモノマネだったんですね笑[/word_balloon]

丸山礼のネタの作り方

見たものを勝手に脳みそが処理して、家に帰ったら勝手にその人のマネして自分で笑ってる、みたいなのが多いかな。3時間くらいカフェにいればできるけど、そこからテコ入れしてまとまるまでに2週間。ネタ見せして修正し、ライブに持っていきます。

出典:ガールフイナム

丸山礼自ら立ち上げたブランドリアイムがかわいい!

リアイムは丸山さんが2020年秋に立ち上げた自らのブランドです。

SNSでも服がカワイイと視聴者からの声が多く、モデルさん体型の人じゃなくても可愛く着れるファッションスタイルの見本になるものを作ることでお笑い以外でも別の形で人の役に立てるとZOZO TOWNからリアイムを立ち上げました。

出典:X
出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

すでに若い年代の女の子には受け入れられてて人気あるみたいですね

彼氏はいるの?恋愛関係

2020年8月4日自身のyoutubeチャンネルにて「【ご報告】丸山礼、彼氏ができました※顔面公開します!」という動画がアップされました。

彼氏は土佐兄弟というコンビの土佐有輝さんです。が、実際のカップルではなくカップルyoutuberのモノマネ動画でした。

実際には彼氏はいないそうです。

理想のタイプ

丸山さんの理想は「私のふざけに全力でのってくれる」人で7歳から8歳くらい上の人がいいそうです。

好きな人ができたら単純に肌艶が良くなるそうなので良くみて肌が綺麗になったら恋をしてるサインですね笑

まとめ

この記事でわかったこと
  • 大学進学を断って芸能界へ
  • 約2週間でネタができる
  • 自らリアイムというブランドを立ち上げている
  • 理想のタイプは自分のフザケに全力で乗ってくれる人
出典:X

これからの丸山礼さんの活躍に注目ですね!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA