ゆっくりご覧ください

【あの人は今?】セクシーコンビ元チェリーパイのみほは漬物マイスターに、かっすんはシングルマザーになっていた!

2007年頃チェリー☆パイというセクシーとお笑いを融合したコンビがいたのをご存知でしょうか?深夜のネタ番組などに出演してそこそこ知名度もあったと思います。2009年に解散してから今二人は何をしているのか調べてみました。

お名前.com

おっぱいいっぱいチェリーパイのチェリーパイは今何してる?

チェリーパイはどんなコンビだった?

ツッコミ・セクシー担当みほ

本名:大湯美穂 (おおゆみほ) 1981年3月20日生まれ 宮城県仙台市出身 

5人家族で県営住宅に住み、中学の時に両親が離婚し母親に引き取られます。学生時代はかなりモテて高校の時には隣町の男子校で可愛いと話題になり「バス停のあの子」というあだ名がついていました。高校卒業後1年間地元仙台で保険の飛び込みの営業をしていましたが、元々スターになりたいという夢があったみほさんはその他に焼き鳥屋さんで夜アルバイトをしてお金を貯めて上京します。

上京後はアミューズプレステージに所属し、フジテレビ「本能のハイキック」などに出演したり秋葉原を中心にコスプレアイドルをしていましたが体を壊し、一度帰郷しますが23歳の時に再び上京。一年だけという契約で再びアミューズプレステージ所属になります。

店長
店長

出身高校は公表されてませんが、当時隣に男子校でバス通学が多い高校ということは仙台向山か尚絅女学院高校と予想します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

あんまり軽はずみなこと言わないでくださいね。

バラエティ番組で笑いをとることの楽しさに目覚め芸人へ

上京後「タレントには輝きが必要だ」「君はダイヤに選ばれたんだ」と言われ300万円のダイヤモンドを購入し、ローン返済に苦しみ家賃を滞納するなど貧乏生活を強いられます。貧乏アイドルとして銭形金太郎に出演した際は「自分は騙されたとは思っていない」と言い張り笑いに昇華させることの楽しさに目覚め芸人になろうと決意します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

どう考えても騙されている気がしますが・・・本能のハイキックで極楽とんぼさんや銭形金太郎でネプチューンさんやくりーむしちゅーさんと共演したのが芸人を目指すきっかけに大きく影響していたようですね。

女優の篠原ゆき子さんと「ガス漏れトンビ」というコンビを結成し1年ほど活動したあと2006年にホリプロに所属。ピン芸人として活動していました。

篠原ゆき子さんは相棒シリーズに出演中の女優さんです!

ボケ・天然担当かっすん

本名:五百旗頭 香澄(いおきべ かすみ) 1986年4月4日生まれ 大阪府出身

地元・大阪でレースクイーンやローカルタレントとして活動していましたが2006年にお笑いのできるアイドルユニットQBIC-Timeのメンバーとして加入します。その時は星ら香澄(せいらかすみ)という名前で活動していました。

「大阪でビキニ姿で漫才をやって売れたい」と活動を続けていましたが、「全てが中途半端になる」と思い上京します。

元チェリーパイの二人SNSアカウント

チェリーパイ結成〜解散

2007年4月9日前日にホリプロのマネージャーから「一回組んでみなよ」と言われ会った二人は当日急遽先輩芸人が出演できなくなったライブに出演します。この日がコンビ結成日になります。草野仁さんと浅草キッドさんの番組「草野キッド」にエロカワ芸人として出演したのをきっかけに徐々に仕事が増え始め、TVでの露出もあり人気が出ますが2009年12月23日コンビ解散とかっすんの芸能界引退を発表します。

当時はかっすんの引退は家庭の事情とされていましたが本当は「2年勝負してもういらないと言われる前に自分から辞めたかった」と後のインタビューで自ら話しています。

みほは現在糠漬けマイスターとして活躍中!

チェリーパイ解散後「アップルパイン」というコンビやピン芸人として活動していましたが2010年より糠漬けタレントとしての活動を始め、ワークショップや講演会などで仕事をしていましたが日本テレビ「あのニュースで得するひと損するひと」に損得ヒーローズの一人として出演し、糠漬けマイスターとしての知名度を上げていきます。

https://twitter.com/nukamiho0320/status/746427124198735873

現在はママとして育児も奮闘中!

2021年1月一般男性と結婚し、同年5月に男の子を出産。現在はママとしても糠漬け増しスターとしても忙しく活動されているようです。

かっすんは引退後シングルマザーにでも再婚して幸せに!

2009年に引退後2011年に結婚し娘を出産しましたが2010年に離婚。シングルマザーとして育児をしており、表舞台には全く出てませんでしたが2018年に雑誌の取材に親子で登場しました。インタビューにて再婚することも話していました。

SNSを見ると現在は美容関係の資格を取得し、美容関係の仕事をしながら幸せに暮らしているようです。みほさんとかっすんは今でも連絡を取り合っているようでみほさんがInstagramの写真をアップすることができなく困った時にかっすんに教えてもらっていました。

旦那さんは中学校の先生で3人で幸せにくらいしているようです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

大人になってすごい美人なママになってますね!

まとめ

元チェリーパイのみほは糠漬けマイスター。かっすんは引退し美容関係の仕事で家庭を持ち幸せになっていた!!

お二人とも末長く幸せに暮らしてほしいですね!最後までお読みくださりありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA