本ページはプロモーションが含まれています

女性コンビAマッソのセンスとルックスが話題!ボケの村上とツッコミの加納の漫才はまさにAクラス!!

女性コンビでセンス抜群と呼び声の高いAマッソをご紹介したいと思います。特にツッコミの加納さんはルックスは可愛いですが性格はなかなかキツめのTHE・芸人です。

村上さんもなかなかヤバめでTHE・芸人(2回目)です。

THE・芸人の2人組Aマッソを詳しく見ていきましょう。

THE芸人Aマッソってどんなコンビ?
紆余曲折ありましたが昨年のTHEW以降一気に注目を浴びているAマッソ。ネタ番組でもよく見るようになっていますのでこれからの活躍に期待!!

Aマッソプロフィール

加納愛子(かのう あいこ)1989年2月21日生まれ

立ち位置は向かって右。ネタ作り担当。大阪市住吉区出身 B型
兄が一人います。
実家は貧乏で、元々住んでいた阿倍野区の住居が立ち退きとなった後、遺品や鳩の死骸が残る(加納曰く「事故物件」)住吉区の家に引っ越しました。
同志社大学商学部中退。中退の理由は、2年次からの学費が払えなかったためです。
大学時代は映画制作をしていました。通学用のカバンすら買えず、ランドセルを背負って大学に行っていたこともあった。
趣味は読書(司馬遼太郎などの歴史小説、アガサ・クリスティなどのミステリー小説、三島由紀夫など)、ちびまる子ちゃん 、 DVD鑑賞、映画鑑賞(特に『アラジン』が好き)。歴史学、銭湯が好き。
花に詳しく、村上曰く「花言葉もスラスラ言える」
子供時代は吉本新喜劇を見ていました。
眼が大きいことから「眼力強い系男前女子」と言われたことがあります。
特技はスノーボード、バスケットボール。
2018年5月より、webちくまにてエッセイ『何言うてんねん』の連載を始め、2020年11月には『イルカも泳ぐわい。』として書籍化され、自身初の短編小説「帰路酒」を書き下ろしました。

村上愛(むらかみ あい)1988年6月16日生まれ 

ボケ担当 立ち位置左 大阪市住吉区出身 AB型
兄、弟、妹の四人兄弟。阪南大学卒業
温泉、地図を見ることが好きで、日本映画鑑賞、懐メロ鑑賞が趣味。焼き鳥、そら豆、ピーナッツが好物です。
本人曰く「足がちょっと速い」
また、バスケットボールや少林寺拳法の経験があり、特技はスキューバダイビング、スノーボード、トランポリン、ラグビーです。
Aマッソ公式チャンネルでは自身で編集した動画が公開されています。

コンビ名の由来は、「Aは二人の名前のイニシャル、マッソは『キン肉マン』のマッスルに由来している」「イタリアのマフィアの隠語で『トイレに行く』という意味」などというコンビ名の「由来ボケ」が数多くあり、使い分けてる見たいです。

二人とも小学生時代からの幼馴染み同士です。

加納さんが小学校3年生の頃に阿倍野区から住吉区に転校し、5年生で同じクラスになり村上さんと出会います。

その小学校高学年の時に、あと2人を加えた4人で披露したのが初めての漫才でした。

高校大学は別々。村上さんが入りたかった高校に加納さんが入学したというエピソードがります。

笑い飯に影響を受ける形で、本格的にお笑いを始めます。お笑いの道に誘ったのは加納さんの方で、村上さんが大学生の時に就職活動をしそうだったことに対して「そんなんおもろないやろ。ふざけて生きていこうぜ」とインディーズのお笑いライブに出ようと誘ったのがお笑いのキャリアの始まりです。

やがて事務所関係者の目にも留まり、2人で松竹芸能タレントスクール大阪校に特待生として入学。2010年4月に「Aマッソ」としてデビューしました。

THE Wで見せた斬新な漫才

THE W2020の1回戦でAマッソがやった漫才が当時ものすごく話題になりました。

白いスクリーンの前で漫才をするのですが加納さんがツッコむ前に加納さんの心の中を既視化してスクリーンに映し出すというネタだったのですが今までに誰もやったことがなかった漫才のカタチで話題となりました。

結果としてはゆりやんレトリィバァに1票差で負けてしまいましたが審査員のアンガールズ田中さんや麒麟川島さんは「ものすごく迷った。あれを審査しろっていうのはムリ」と首を捻っていました。

そもそも大会前に加納さんも

映像にツッコミを入れるネタが陣内智則さんの専売特許的になったように、映像と漫才となったらウチら。そうなったら最高やと思います。「ミルクボーイ」さんが「M-1」で優勝されて、あのシステムは「ミルクボーイ」さんしかできなくなったように、優勝することで、そのネタに自分たちの“旗”を立てられるというか。

出典:YAHOO!ニュース

と話している通り、Aマッソにしかできないネタで話題を呼びました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ゴッドタンのプロデューサー佐久間さんや水道橋博士さんなどが絶賛してるのはすごいですね

可愛いルックス

更に加納さんが可愛いと同業者の芸人さんからも話題です。

ウエストランドはラジオ番組内で加納さんに告白しちゃっています笑

出典:公式アタック35
店長
店長

上目遣いの画像を見つけました!!確かに可愛いですね

現在彼氏がいるという情報は見つかりませんでしたがいても何ら不思議はないですね〜。

元々は松竹芸能だったが・・・

Aマッソの事務所はワタナベエンターテイメントですが元々の所属事務所は松竹芸能でした。松竹芸能大阪タレントスクールより東京松竹では上下関係に対しての指導が厳しく、事務所から「協調性が無い」とのことでクビになっています。

そしてもう一つ当時ブレイク中のキンタロー。にツッコミで蹴りを入れたことも理由にあるとの噂もあります。

店長
店長

まぁ松竹芸能にはペットボトル投げつけて首になった人もいるからねぇ

お笑いメガネ
お笑いメガネ

事実だけに返す言葉がないです・・・

まとめ

この記事で分かったこと
  • Aマッソは加納の誘いでお笑いを始める
  • THE Wでプロジェクトマッピングを使用した漫才で話題になった。
  • 加納は可愛いルックスで男芸人にも人気がある
  • 元々は松竹芸能だったが色々あってワタナベへ移籍
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

い(@a26km_)がシェアした投稿

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA