" />
ゆっくりご覧ください

Tik Tokで大ブレイク!土佐兄弟ってどんなコンビ?結成のきっかけや彼女のことも調べてみた

兄弟でコンビを組んでいる芸人もたくさんいますが今回はTikTokで大ブレイクした「土佐兄弟」さんをご紹介いたします。

お名前.com

土佐兄弟ってどんなコンビ?なんでブレイクしたの?彼女とかはいるの?

土佐兄弟プロフィール

兄:土佐卓也(とさ たくや) 1987年9月28日

ツッコミ担当 立ち位置右 東京都中央区日本橋出身。 血液型O

成城中学校・高等学校、獨協大学経済学部卒業
社会科の教員免許と調理師免許を持っており、特技は楽器演奏と作詞作曲、学生時代はバンドを組んでいました。
趣味はサーフィン、ラーメンの食べ歩き、旅行(鈍行列車の旅、弾丸ツアー。
好きな音楽はゆず。映画はラブコメディものを好み、好きな漫画は『ドラゴンボール』です。
中学から私立に通っており、高校では生徒会長で、本人曰く、目立ちたがり屋で大学時代はギャル男の風貌でした。
                         出典:かやくろ
所属していた部活は野球部、水泳部、卓球部、ハンドボール部、相撲部。この他にスキー経験もありスポーツ万能です。
芸人としてデビューする前は3年間サラリーマンで保険会社とインターネット関連会社に勤務していました。
大阪で勤務していた社会人3年目の秋にバーベキュー中に転んで前歯を折ってしまい、自宅療養中にみたお笑いの動画で大笑いしたことと、以前から自分でもお笑いをやってみたいと思っていたことから、お笑いの道を志すようになります。

 

弟:土佐有輝(とさ ゆうき)1994年12月15日 

ボケ・ネタ作り担当 東京都中央区日本橋出身。O型。

専修大学附属高等学校を経て、専修大学経済学部に進学。
中学は地元中央区にある銀座中学校に通っていました。
中学高校時代はサッカー部に所属し、サッカーには詳しく、観戦も趣味だそうです。この他スキー、スノーボードの経験もあります。
趣味はギターを弾くこと。
好きな音楽はももいろクローバーZ(ももクロ)で「高校生の時にももクロに全てを捧げていた」と語っており、高校卒業後大学に進学するが、卓也が「お笑いやんないか」と誘ってきた時に、「お笑いやったらももクロに会えんのか?」と聞き、卓也は「会えるよ、当たり前だろ、そのために芸能界行こうぜ」と答えたためお笑いの道を選んだそうです
                            出典:COCONUTS
お笑いメガネ
お笑いメガネ
無事共演できて良かったですねぇ。
映画は邦画、ホラーを好み、好きな漫画は『ROOKIES』、『ろくでなしBLUES』、『べしゃり暮らし』と森田まさのりさんの作品のファンだそうです。
俳優の小栗旬さんのモノマネを得意としており、高校の時から似ていると言われていたそうです。
ものまねは他にトランペットの音、花火の音、高校の時の数学の池田先生、ドトールコーヒーの椅子を引く音などの音真似(いわゆる形態模写)も得意です。

 

兄・卓也さんが会社を辞め、弟・有輝さんを誘って芸人の道に進みました。

有輝さんがたまにする学校の話や先生のものまねなどを聞いていた卓也さんは「面白くて、こいつ才能あるな」と密かに思っていたそうです。

2013年4月、ワタナベコメディスクール18期生として入学。

在学中、事務所主催の若手ネタバトルライブ「NEW COMER!」、さらに上位のみが出演できる「WEL NEXT」に出場しました。

2014年3月のワタナベコメディスクール卒業後、ワタナベエンターテインメントに所属。スクール時代の同期にはフワちゃんがいました。

土佐兄弟SNSアカウント

高校生あるある

土佐兄弟を有名にしたのがTikTokでの高校生あるあるです。7億回を超える再生回数を誇っており、自らのYouTubeチャンネルでも見ることができます。

きっかけはおばたのお兄さんで短いネタを得意にはしてましたが、なかなか売れないことをおばたのお兄さんに相談してみたところ「TikTokに上げてみたら?」と提案され始めてみました。

2019年7月に「一瞬だけ死んだと思った瞬間」という動画を上げたところいきなり1000万回再生を記録し、フォロワーも2日で3万人を突破しました。

毎日投稿!弟・有輝さんは風邪で寝込んでいても・・・

とにかく毎日投稿を続け、動画をアップロードするのは弟・有輝さんの仕事だったのですがある日風邪で寝込んでしまいます。

すると、兄の拓也さんが11時半頃に訪ねてきて差し入れか何か持ったきたのかと思ったら「あと30分しかないぞ!」と脅されて真っ青になりながら撮影し動画を上げたそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
死んだら意味ないんだよなぁ・・・

土佐兄弟に彼女はいるのか?

今話題の二人ですが、彼女などはいるのでしょうか?調査してみました。

兄・卓也さんにはキレイな奥さんが!

卓也さんは2015年12月に結婚しています。

馴れ初めは卓也さんの知り合いのマジックバーで卓也さんのお誕生日会を開催しそのお店でアシスタントで働いていたのが奥さんの真利子さんでした。

誕生日会から半年ほどすぎたある日、目黒川の川沿いでネタ合わせをしていたところを真利子さんが通りかかり「うちのお店で誕生会やってましたよね?」と真利子さんから声をかけてきたそうです。

真利子さんは顔が濃い人がタイプだそうで二人はデートすることとなり、すると家が近所だったり飼っている犬の名前が「コタロー」で一緒だったりと共通点が多く急接近しました。

2016年7月には長女が生まれ、時期を計算すると授かり婚のようでプロポーズや結婚式に関する情報はありませんでした。2019年7月には次女も生まれとても幸せな家庭を築いているようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

土佐兄弟 兄 卓也(@takuyatosa1)がシェアした投稿

お笑いメガネ
お笑いメガネ
夢の国で楽しそうですね・・・

弟・有輝の彼女は芸人?

TV番組の「あいつ今何してる?」に高校時代にお付き合いしていた方が出演されていました。

相手の方は今はOLさんだそうですごく美人ですがモデルさんの仕事などもしてないみたいです。

現在は同じ芸人の丸山礼さんとYouTubeでカップルチャンネルを作っていますが本当に付き合っているわけではないようです。

元カノさんを見ると明るい笑顔の素敵な方がタイプなのかもしれないですね。

まとめ

土佐兄弟はTikTokで高校生あるあるをあげるとブレイク兄卓也は結婚しており娘が2人いる。弟有輝は彼女がいるとの情報はないが芸人の丸山礼さんとYouTubeでカップルチャンネルをやっている。

何事もやってみないと始まらないですね。まず始めることで新しい道が広がる良い例ですね。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

次回もお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA