本ページはプロモーションが含まれています

千鳥ノブの姪はBMXレーサー早川優衣!!BMXって何?どんな選手?か調査しました。

千鳥ノブさんの姪っ子さんが東京オリンピックから新しく正式種目となったBMXの選手として話題になっています。高い実力を持ちながらルックスも話題になっているので調べてみました。

千鳥ノブの姪っ子BMX選手早川優衣選手ってどんな人?ノブとの思い出は?
千鳥・ノブの姪っ子早川優衣選手はBMXで元オリンピック候補の注目選手!そのルックスからモデルもこなしパリオリンピックには弟・敦哉選手の出場も夢じゃない!

BMXって何?自転車とは違うの?

オリンピック新競技としても話題!BMXとは?

BMXとはBicycle Motocross(バイシクルモトクロス)の略20インチの専用モトクロス自転車を使用し、主にスピードを競うレース技の難易度や独創性を競うフリースタイルがあります。

出典:X

普通の自転車とは何が違うの?

BMXはマウンテンバイクのような自転車に見えますが、前輪とハンドルが360度回転する。

ブレーキが後輪にしかついていない、もしくはどちらにもない。

変速機がついていないなどあくまで競技用の自転車のため公道で走ることもできません。

早川優衣選手ってどんな人?

早川優衣選手プロフィール

早川優衣 (はやかわゆい) 2001年8月11日生まれ 岡山県井原市出身 興常館高校卒業 立命館大学卒業

10歳の時に既にBMXをやっていた弟さんの練習についていき、高いジャンプや物凄いスピード感に衝撃を受けて自分もBMXスクールに通い始めると楽しくと夢中になりどんどん上達していきます。

中学生になると海外の大会にも出場するようになり、最初は世界の高い壁に苦しんだものの少しずつ結果が出るようになってきたことで更に達成感が高まり向上心が生まれ練習に励むようになります。

東京オリンピック前は日本代表候補としても話題になりましたが、畠山紗英選手にオリンピック代表奪われ、現在はセント・フォース所属のタレントとしてBMXの普及に努めています。

弟・敦哉選手も世界レベルでパリオリンピック兄弟出場も?

優衣選手より先にBMXを始めていた弟・敦哉選手も世界レベルのBMXライダーで2021年全日本選手権ではジュニアの部で3位になるなどパリオリンピックの代表候補として強化合宿にも姉弟で参加しています。

そのルックスでモデルとしても話題

2023年2月からは有名事務所セント・フォースZONEとマネジメント契約をしました。

身長も高いですしモデルとしてもこの先期待できますね!

この度、セント・フォースZONE ( @centforce.official )に所属させていただくことになりました!
このようなとっても嬉しい報告ができるのは、いつも応援して下さる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!

引用元:早川優衣Instagram
店長
店長

ちょっと可愛すぎますね・・・

千鳥・ノブとの関係は?思い出もご紹介!

ノブのお兄さんの娘で幼い頃から大の仲良し!

早川優衣選手は千鳥・ノブさんのお兄さんの娘さんで幼い頃からノブさんの家に泊まりに行くなど仲も良いようです。

現在立命館大学で関西に住んでいますが、世界中を転戦しているので東京に行った際にはノブさんと時間を合わせて東京観光しています。

千鳥・ノブも期待!

叔父さんでもある千鳥・ノブさんも期待しているようでSNSで発信をしています。

自分の身内がオリンピック選手になりそうなのであればテンションも上がりますよね!

出典:X

まさかの相席食堂出演!!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

まとめ

この記事で分かったこと
  • 千鳥・ノブの姪っ子はBMX早川優衣選手
  • そのかわいいルックスからモデルとしても活躍中
  • 弟・敦哉選手もBMX選手で兄弟でのオリンピック出場も夢じゃない
  • ノブもかわいい姪っ子・甥っ子にかなり期待している

早川優衣選手はBMXライダーとしてもモデルとしても今後に注目したいですね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA