" />
ゆっくりご覧ください

とにかく明るい安村が再ブレイク!!有吉の壁で見せた芸人としての底力

一発屋芸人かと思われてたとにかく明るい安村さんが最近目覚ましい活躍を見せています!

特にTV番組「有吉の壁」では有吉さんをはじめ芸人仲間の仲間の中でも好評だったりSNSでも良い評判を残していますので今までの安村さんも振り返りながら見ていこうと思います。

お名前.com

とにかく安村で一発屋芸人で終わった人じゃないの?有吉の壁で何があった?

元々はアームストロングというコンビ芸人だった

とにかく明るい安村プロフィール

本名:安村昇剛 (やすむらしょうごう) 

生年月日:1982年3月15日生まれ

出身地:北海道旭川出身

旭川実業高校時代は一塁手の控えとしてベンチ入りながら甲子園出場。伝令役としてマウンドに上がるほどチームの信頼を得ていました。

高校時代には「水曜どうでしょう」に影響を受け、芸人を志し小学校時代のチームメートと「アームストロング」というコンビを結成します。

出典:キュンキュン

アームストロングはとても評価が高く「オロナミンCキモチスイッチCMバトル2007」や「NHK新人演芸大賞」で大賞獲得するなど若手の賞レースでは目覚ましい活躍をしていました。

M-1グランプリは2010で一旦は終了しますが「もし続いていたら決勝まで行っていた」とパンクブーブーの黒瀬さんは語っていました。

NHKのオンバト+でも8戦全勝と実力はありながら2014年コンビ仲が悪くなり解散します。

パンツ一丁でブレイクするも不倫で自滅・・・

2015年お馴染みの「穿いてなさそうで穿いてる」という芸でさんまのまんまやR-1ぐらんぷり決勝進出で大ブレイクを果たします。

 出典:ナタリー

コンビ時代の苦労から一転大ブレイクを果たした安村さんでしたが、翌年の2016年週刊文春に不倫報道が掲載されてしまい一気に仕事がなくなります。

 出典:芸能人の不倫が発覚した話まとめ

当時は献身的に支えてくれた奥様と娘と仲のいい家族で好感度も高かっただけにこの不倫報道で奈落の底に叩き落とされてしまいます。

有吉の壁で見せた復活劇

日本テレビの「有吉の壁」には初回からほぼ毎回出演しており、不倫報道後もこの番組だけは出演していました。

出演するたびにバリカンで丸坊主になったりコロナのためリモート出演になった回では頭からバケツで水をかぶり、自宅を水浸しにしてまで笑いをとりに行きとてもストイックに有吉さんや佐藤栞里さんの笑いを誘ってました。

東京ってすごい

ブレイク芸人選手権で生まれた歌ネタなのですが、披露するとひな壇の芸人さんも立ち上がって爆笑していました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
東京がすごいのか?安村さんがすごいのか?

元々持ってるポテンシャルが高いのがわかりますね。コンビでも培ったお笑いスキルはやはり高いです。

裸芸じゃなくても売れるのは時間の問題だったのかもしれませんね。

フリーダムまさ江

このフリーダムまさ江というキャラネタがものすごく面白くてキュンですで韻をふむ安村さんが少し可愛いと評判です。

全て「キュンです」で韻を踏むけどそこまで上手くないまさ江少し可愛くて面白いですね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
SNSでもバズりまくりですね!確かにこれは面白いですね!!

まとめ

典型的な一発屋芸人のように不倫報道で仕事がなくなったがストイックに有吉の壁でいろんなキャラでネタを作った結果再ブレイク寸前!!

穿いてますよネタをやりすぎてこのネタが飽きられたらこの先大変だなぁと思っていた方も多かったと思いますが最近の安村さんの活躍は今後を期待できますね!!

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA